※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり、ミルクや水分もNG。いつか食べるようになるでしょうか?やり方が悪いのか心配です。

6月25日から離乳食再スタートして
徐々に食べなくなりました😭
スプーンでミルクあげてもNG
ミルク粥あげてもNG
母乳実感乳首で麦茶もNG
母乳実感乳首で白湯もNG

いつか食べてくれるようになるんですかね?
水分もミルクかおっぱいしか受け付けないようで、この先飲めるようになるんですか?
ロタは上手に飲めてたのに😭
私のやり方がいけないんですかね?

コメント

Yママ

そろそろ乳首じゃなくスパウトとかストローデビューしてもいい頃ですよね!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

回答ありがとうございます😊
    いきなりストローマグであげてもダメでスパウトもダメで乳首にしてみてもダメだったんです😭😭

• 7月17日
  • Yママ

Yママ

そしたらコップ飲みはどうでしょう?

• 7月17日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

コップであげてみたのですが、同じような反応なんですよね💦

• 7月17日
  • Yママ

Yママ

ん〜。おっぱい以外嫌なのかもですねー💦子育て相談に電話して聞いてみたらどうでしょう?

• 7月17日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

電話できる子育て相談あるんですね💓調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
マイ

うちは乳首は噛み噛みして飲んでくれないので、スパウトで試したところ飲んでくれるようになりました!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね💓
    うちはスパウト噛み噛みしちゃいます😭
    いきなりストローマグのストロー部分が触れるだけでもプイプイです💦

• 7月17日
  • マイ

マイ

そうなんですね^^;
    離乳食は今何をあげていますか?娘は白粥は食べてくれず、だしを少し混ぜて伸ばしたりして少しずつ食べてくれるようになりました!
    あとは口に入れるたびに褒めちぎってました笑

• 7月17日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

10倍粥や野菜をあげて食べてくれず、ベビーフードならとおもいだし入りのお粥あげてみたのですが、ダメでした💦
    うちは褒めたり、食べる真似したり、ニコニコしてあげたり、話しかけたりスプーン変えたりも効果なしでした😅

こんな苦戦するとは思いませんでしたー😭

• 7月17日
  • マイ

マイ

うーん"(-""-;)"
    息子さんまだ離乳食がいらないのですかねぇ?
    tayumaさんたちが食べてる姿はジッと見ていたり、口をモゴモゴしたりしてますか?
    ベビーフードはお粥が裏ごししてくれていなくてはじめはめちゃくちゃブーッて吐き出されました(*_*;

• 7月17日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

食べてる姿をじーと見て来るんですが、食べてるところを見てるんではなく、お箸を見てるんですよね💦
    口パクパクは日頃からしていて、私たちが食べてるときはお箸にロックオンしてて、パクパクはしてないです💦
    これって離乳食の開始の合図ではないですよね?
    お皿などに手を伸ばして来ることはあるんですが😭

• 7月17日
  • マイ

マイ

中々判断つきにくいですが、食事への興味よりもお箸への興味かもしれないですね(^^)
    娘は旦那が冗談で近づけたメロンを見てヨダレダラダラしながらかぶりつこうと(むしろかぶりついた)してました。(あとで旦那はしばきましたが笑)

• 7月17日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね💓
    うちはうまい棒食べててこっち見てるから近づけたらお菓子ではなく、袋に釘付けでした😅笑
    うちの子はまだ離乳食はやいみたいですね💓
    もう少しお休みして食べたくなる時を待って見ます!
    回答ありがとうございました😊

• 7月17日
おこな

全然食べない時は「今日はそういう気分じゃないのね〜はいはい〜」で終わらせちゃいます💦

私もわりと「今日はこれしか食べられてない…!」って焦っちゃうタイプなのですが、大人になってもママのおっぱいしか飲まないって人いないじゃないですか?
「いつか食べてくれるよね」、「ただ今がまだその時じゃないだけだね」って自分に言い聞かせながらゆっくりやってます😌💦