※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズメがちゅん
子育て・グッズ

稲城市の京王よみうりランド駅周辺で引越しを考えています。保育園待機、幼稚園、治安について情報が欲しいです。

稲城市に引越しを検討してます。
京王よみうりランド駅、稲城駅、京王稲田堤駅辺りです。
保育園の待機の長さ、おすすめの幼稚園、治安などなんにもわからなくていまから調べているところです💦わかる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

実家が稲城市です!エリアが違うので、保育園、幼稚園は分からないのですが治安は良いと思います!自然も多いですし、私はずっと住んでいたかったくらい好きですよ😊
稲城駅だと市役所と市立病院が近くなりますね!稲田堤だと急行止まりますし、南武線も使えるので、立川とか川崎、武蔵小杉など行きやすく、公共交通機関を使われるなら便利なのではないでしょうか?🤔

• ままり

ままり

全体的に坂が多い気はします😅

• 7月17日
  • スズメがちゅん

スズメがちゅん

早速ありがとうございます。実際に住んでる方の声を聞けるのは何よりです❗️自然が多いところに越せたらなと思ってるので後は通勤時間で気持ちの整理がついたら…といった感じです🙂

• 7月17日
ミニちゃん

わたしも実家が稲城です!
稲城駅と若葉台駅の間ですが、車があると便利かなって感じです🙌
ぽんたろうさんと同じく市立病院が近く特に病院などは困らないと思います🙂

• スズメがちゅん

スズメがちゅん

情報ありがとうございます。小さい子がいると病院情報助かります。
    我が家は夫婦ともに車なしペーパードライバーなので、自転車生活に限界が来るかもしれないですね、車🚗の練習も計画に入れてみたいと思います💦

• 7月17日
まひまひ

稲田堤に住んでます!治安も私は大丈夫です。平地な場所に住んでるので、ベビーカーも楽ですし、保育園が多く、子連れ世帯ばかりです。

• スズメがちゅん

スズメがちゅん

情報ありがとうございます❗️保育園多いのですね、今のところが激戦区なので本当にありがたい情報です。年内には引っ越ししたいです

• 8月12日
ぷぅ

稲城に住んでます!保育園は一歳が今年はかなり激戦だったみたいです。
私は待機児童問題がありなくなく0歳でいれましたが共働きフルタイムが最低ラインだったみたいです。
一歳だと共働きフルタイム➕加点があっても入れない保育園もあったみたいです!私は待機児童が少なく引っ越しましたがこの2~3年で子育て世代が増え、保育園が足りてないようです。
来年度以降、保育園ができる地域もあるみたいなんで上手く行けば入れると思います!

• スズメがちゅん

スズメがちゅん

お返事遅くなってごめんなさい、詳しい情報ありがとうございます❗️
    引っ越して保育園も入れたら最高ですが待機を覚悟で引っ越ししてみようかなと思っているところです。

• 8月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

保育園に入れるといいですね♥
    応援してます♡

• 8月20日
  • スズメがちゅん

スズメがちゅん

ありがとうございます、仕事先への通勤などで引っ越しもかなり迷ってはいますが稲城や麻生区は緑も多くて素敵なので本当に、迷っちゃってます😂

• 8月20日
me

8月より稲城市に住んでいます😊
マタニティ中で保育園見学もいくつか行きましたが認可保育園の待機はそこそこいるっぽいです😣開発地域で子育て世帯が引っ越されてきてるのが理由の一つっぽいです。静かな所なので生活はしやすいかとおもいます。通勤は京王線ということもあり常に人がたくさん乗ってます😂稲城より奥から乗ってくる方が多いです!

• スズメがちゅん

スズメがちゅん

詳しい情報をありがとうございます。
    前の投稿だったのに、見つけてくださってありがとうございます❗️

• 11月21日