※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
妊娠・出産

15週になりましたが、お茶碗を洗っていたら急に心臓がバクバクして立っていられなくなりました。とても怖くて、同じ経験をされた方はいますか?要約の条件に従って、教えていただけませんか?

今日で15週になりました。
いまお茶碗洗いをしていたら急に心臓がバクバクして立っていられなくなりました。すごく怖かったです。こんなことってあるのでしょうか?似たような経験された方いますか(>_<)?

コメント

わせ

心臓がバクバクではないですが、意識が遠のく感じがしたことがあります。
バイト中だったので、他のスタッフにすぐ代わってもらって、しばらくしゃがんだりしたら良くなりました!脳貧血だったようです。

カラダの中で色々起きてるので、いろんな症状出ると思いますが、病院で相談するのが一番だと思いますよ!

たつ*とも

動悸でしょうか?
私も何度かなりました。びっくりしますよね。
すぐに収まりましたか?
病院で聞いたら、動作をゆっくりにすること、疲れたら休む、横になって収まれば大丈夫と言われました。
妊娠中に起こるのはよくあるそうです>_<
頻度が高かったり不安でしたら病院に相談してみるといいと思います(^^)

♡Sun110♡

脳貧血ですか…(>_<)つい最近悪阻が終わったと思って安心してた頃だったので、びっくりしちゃいました!妊娠中は色々症状があると改めて学習しました。横になっている今は何ともないので、次の検診のときに聞いてみます!ありがとうございました*\(^o^)/*

♡Sun110♡

動悸なんて初めてのことだったのでただ怖かったです!倒れちゃうんじゃないかと(>_<)
今は横になって落ち着いたところです。妊娠中は良くあることなんですか?!外出るのも怖くなりますね💦次の検診で先生に聞いてみます!ありがとうございました*\(^o^)/*

shunmama♡

私も心臓がバクバクはなかったんですが
立ち仕事をしてたこともあり、
立ってられなくなり
目の前が真っ白になって
吐き気に襲われたことが何度かありました。
病院にいくと、
起立性低血圧と言われました。
続くようで気になるようなら
病院でみてもらった方が
いいかもしれないですね(/_;)

yumiママ

心臓ばくばくありましたよ(T ^ T)

その後私は、目の前が白くなり、周りの音が本当に漫画のようなザワザワって音に変わって立っていられなくなって倒れることが数回ありました。

妊婦さんの何人かにはある症状だと聞きました☆

私は基本一人で外出は怖かったので、旦那と買い物とかに出かけてそれ以外は家にいることにしました。

体力作りのため、旦那と少し散歩などをしましたよ☆

deleted user

初めてまして☆
私もこの間、電車で立っていたらそんな感じになりました(´・_・`)
息が苦しくなって、頭真っ白になる感じでした。
他の妊婦さんも同じような症状になる方がいてついコメントしちゃいました( ^ω^ )♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

♡Sun110♡

あれからなんだか気分が悪く、頭痛と吐き気が続いています。なかなか良くならずめげちゃいそう…(´・_・`)元気な妊婦さんもいれば、私のように体力がなくフラフラの妊婦もいるわけですね(>_<)わたしも主人がお休みのときはお散歩に付き合ってもらうようにして体力つけていけたらと思います!
わたしだけではないということが分かったので少し安心しました。
ありがとうございました*\(^o^)/*