※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToMi
ココロ・悩み

妊娠2ヶ月で眠れず、情緒不安定。マタニティブルーか、眠れない原因と解消法を知りたいです。

妊娠2ヶ月です。
ここ1,2週間くらい12時前から朝までちゃんと眠れません。寝つきが悪く、寝れたと思っても3時間くらいで目が覚めます。
眠いのに、寝れません。
不眠はつきものですか?
妊娠すると眠くなると聞いたのですがあまりそのようなことはないのです。
睡眠不足のせいで情緒不安定なのか
それも含め今マタニティブルーというものなのでしょうか…
イライラしたり些細なことで涙が出たり
浮き沈みが激しくとても感情豊かです。
仕事もままなりません。
解消法はありますか?
何かあれば教えてください。

コメント

はな

身体が変化していってるので、交感神経が高まってるのかもしれませんね!

暖かい飲み物を飲んだり、ゆっくりと湯船に浸かったり、ゆったり過ごしてみたらいいと思います!

• ToMi

ToMi

コメントありがとうございます!色々やってみます🎵

• 7月17日
funkyT

私も不眠でした。なのでずっと眠かったです。とにかく不快で、なかなか寝れなかったです。感情豊かにもなりました。寝不足からかなとも思ってました。
解消法は。。
夫に足や背中をさすってもらってました。でも、夫も寝不足になってしまいました。。。。
ちょっと起き気味の体制で寝たり、湯たんぽ、アイスパック、アロマなど挑戦してました。日に日に好みも変わって大変でした。家にピローも増えました。笑。

• ToMi

ToMi

コメントありがとうございます!色々やってみます🎵

• 7月17日
さき

産後鬱っぽくなったのですが、精神不安定な状態が続いたときは私も寝付けませんでした😭
1日2.3時間睡眠で数ヶ月過ごしてました💦

ホルモンバランスの崩れが原因みたいなので仕方ないですよね💦
いまでは寝付けるようになりました😊

• ToMi

ToMi

コメントありがとうございます!自分だけじゃないと思うと少し安心しました!

• 7月17日