※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん1023
家族・旦那

旦那が日曜日に出かけるみたいです。それは、いいのですがわたしも妊娠…

旦那が日曜日に出かけるみたいです。

それは、いいのですが
わたしも妊娠8ヶ月に入り
上の子と遊ぶことができません。
(男の子なので、サッカーなどをします)

それが3週間も続くとイライラも限界です


心が狭いのか、わかりませんが
まず妊娠中の嫁がいることを知っていて
誘う方もどうかと思う。

わたしは、近くに親もいますが
頼れるわけではないので
8ヶ月に入ったら念のため誘わないですよね?

早く産まれる人だってたくさん居るのになぁ。

コメント

deleted user

全部同感です!!
読んでて「そうそう!」
って言っちゃいました(^o^;)

うちは2歳の息子が居ますが、
公園連れて行ってあげてよ!
とか思うし、
飲みの誘いとかあるとムカつきます(´-ω-`)

誘う側が未婚とかだと余計に分からないのか、一人目妊娠中はお腹大きい頃に旦那の部下たちに
「家行きたいです!鍋しましょうよ!」
なんて言われて準備~片付け、お酒作りまでさせられましたよ…


せめて遊びは隔週にするとか、もっと分かって、寄り添って欲しいですよね!

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    それが誘ってきたのは、既婚者の方で、、www
    まぁ、愛人とか作ったりしてる人なので
    感覚が違うのかもしれませんが(^ω^;);););)

    うちは、月2は子供と遊ぶ約束なのでそれくらい守って欲しいです!

    • 11月29日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私の旦那の連れも、私が妊娠してんの知ってて誘ってきますよ(´д`)
向こうは独身だから大変さ分かってないし、KYに誘ってくんの腹が立ちますよね(。-_-。)
旦那も遊びたいみたいで、臨月とか初期のつわりとか以外は遊びいっちゃいます(´д`)
妊娠中はどの時期も油断ならないのにほんと分かってくれない(。-_-。)
子どもと遊んだり、あまり懐かれてないから懐かれようと努力してほしいのに全然してくれないのが悲しいです(。-_-。)

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    独身の人には、わかりませんよねwww
    妊娠中の大変さなは、旦那ですら
    理解してくまれませんよね(´・ω・`)

    • 11月29日
メープル♡

うちも同じです!
今月は毎週ゴルフで早朝から夜までいません。平日も半分近く飲み歩いて、午前様です。
義理家族と同居ですが、他の家族も入れ替わりで遊び歩いて皆忙しそうで、上の子供の面倒なんか手伝ってもくれないです。
周り家族にしてみたら、10ヶ月したらポコっとオモチャが産まれてくるみたいな感覚みたいです。
うちも実家が近いですが、自営で1日留守にしてるし、休みもほとんどないのであまり頼れないです(~_~;)
私も限界(−_−#)今日の夜も飲み会があるみたいなので、実家に帰らせて頂こうかと思ってます(笑)

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    毎週なんて、有り得ないですね!

    産まれて来る子は、おもちゃでもないのに。

    うちは、厳しく言ってます(´。・v・。`)

    • 11月29日