※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週から下半身がむくみ、足の甲がパンパン。先生は治らないと言い、恥骨周りも浮腫み、出産が心配。臨月のむくみ経験者の出産はどうでしたか?

33週あたりから徐々に下半身がむくみ始め、36週から現在まで足の甲がパンパンになるほど浮腫んでいます💦
幸い妊娠中毒症等はなく、先生にも産むまで治らないねって言われました。
最近は恥骨のあたりから下全体が浮腫んでいて、恥骨あたりのお肉?が段になっています💦
こんなところまで浮腫んでくると、産道もむくみで通りにくく、難産になるんじゃないかと不安です😭
臨月にむくみがあった皆さん、実際の出産はどうでしたか?

コメント

うめち

私も後期に入る当たりからパンッパンにむくみました!
足はぞうさん、足の指からは隙間が消えました_(:3 」∠)_

出産はスムーズでしたよー!
陣痛含め約7時間で産まれました\( ・ω・ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!すこし安心しました!
    私も足の指がポークビッツみたいにパンパンで、甲なんて赤くなってしまっています💦
    同じようにスムーズに出産できるよう祈ります!

    • 7月17日
サチコピ

私も三人目の時にものすごい浮腫みました。足首がなくなってゾウさんでした😱
でも出産は陣痛始まってから1時間半の超早でした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も足首がなくなり、お肉に新しい関節ができたみたいに線が入っています💦
    1時間半って凄いですね!経産婦さんだからでしょうか?!むくみの影響が無かったってことですよね!羨ましいです😭

    • 7月17日