※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
その他の疑問

【おすすめミシン教えてください】妊娠してから手縫の小物を作り始めて…

【おすすめミシン教えてください】
妊娠してから手縫の小物を作り始めて、最近、洋服などもつくりたいなと思ってミシンの購入を検討しています。専門店にいってみたのですが、価格はピンキリで機能もたくさんあるんですね。

子供服や小物が作りがメインで、この機能もあると便利!というおすすめミシンを教えてください。

コメント

こうたん

価格ピンキリですよね(。>д<)私は買うとき店員さんに聞いたんですが高くなると厚手のものが縫えて安いと保育園バッグとか作るときなかなか縫えないと言われました。デザインはブラザーが素敵だと私は思います(^^)
ちなみに母のすすめでジャノメの三万位の買いました。厚手少し縫いずらいです( TДT)
ちなみに性能はどこも変わらないと店員さんから言われました。

• まのん

まのん

アドバイスありがとうございます! まだ初心者で厚手の生地は縫わなそうなので、予算3万円位でまたお店で相談しようと思います(^-^)

ちなみにこうたんさんは、ミシン購入後、何を作られていますか?

• 11月28日
  • こうたん

こうたん

スタイやオモチャ作りました(*^^*)後来年は保育園なので何か作ると思います(^^)

• 11月28日
  • まのん

まのん

スタイもミシンだと早そうですね!また、保育園が始まるとやっぱり色々作りますよね。楽しみですね ◡̈♡

• 11月28日
eterna

うちはジャノメにしました。
値段の違いはモーターのパワーの違いだそうです。デニム生地などで作りたいなど、厚地のもので作りたい場合は、モーターのしっかりした物を買った方が長く使えるそうです。後は刺繍や名前など文字が縫えるなどの機能がつくとさらに高くなるそうです。

• まのん

まのん

アドバイスありがとうございます!モーターで値段が変動するんですね。まだどんな生地をつかって何を作るか明確に決めていないのでまたお店にいってみます。刺繍は、よくデモンストレーションしてますね。

eternaさんは、いくらくらいのジャノメミシンを購入されましたか?

• 11月28日
  • eterna

eterna

私は4万くらいのものにしました。ちなみに刺繍などはできないシンプルなものです。刺繍などは、もう少し使いこなして、それでも必要になってからでも良いかと思いましてf^_^;)

• 11月29日