※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
お仕事

マツエクとヘッドスパの仕事、どちらがいいか悩んでいます。

以前、マツエク未経験可のところに就職したのですが、1週間以内にはモデルさん。
知識もないまますぐに実践で時間に入らなければ、筆談での早く、遅い、と指摘が毎回きつく、モデルいなければいてもやることないし給料は出ませんってなり(←初耳)5年ぶりの仕事だったのですが体調が悪くなり退社しました。

マツエクは魅力ある仕事で続けたいと思ったんですが、先日初めて脱毛サロンに行った時仕事してたときの美容師とマツエクの話をしました。
そしたら、ヘッドスパを取り入れようと思っていてシャンプーできる人を探してるとお話をお伺いしました。
シャンプーは好きなほうだったのでいいなと思ったんですが、マツエクにしろヘッドスパも魅力ある仕事なのでどっちに就いたほうがいいかがとても悩みどころです。
仕事内容が違えどどっちを選んだらいいか…

コメント

すごい…✨美容系のお仕事ができて素敵だなと思いました😀💓
マツエクもヘッドスパもどちらもいいですね!
ちなみにお給料やお休みのとりやすさなどはどちらが良さそうですか?

ネイリストを有名店で経験を積んだ後、自分で自宅サロン経営してるのですが

マツエクだと独立してサロン経営や
自宅サロンしやすいと思います(^O^)!

自宅サロンすごく働きやすいです(^O^)!現在妊娠発覚のためお休み頂いてますが、皆さんすごく優しく待っててくれてるみたいです(*˙ᵕ˙ *)

お休みや、時間の枠も取りやすいと思うのでマツエクを店舗で学んで独立!もいいかと思います(^O^)!

• バナナマン

バナナマン

待ってくれるお客様がいるとやる気になりますね!
    店舗ではなん年ぐらい勤務したんですか?

• 7月18日

退会ユーザー

2年勤務後独立しました(*˙ᵕ˙ *)

• 7月18日
  • バナナマン

バナナマン

2年⁉︎
    美容師とは違ってやっぱり独立性を考えたら早いですね‼︎
    すごいです!

• 7月18日

退会ユーザー

全然違う土地に引っ越すことになったので、それを機に独立しました(^O^)!
    独立しても、毎日5~6人を日曜日以外やってますよ~(σ・ω・)σ

アイリストも2年ぐらいで独立する人結構多いです(*˙ᵕ˙ *)

• 7月18日
  • バナナマン

バナナマン

1人でやるにはそのぐらいの人数の方が丁寧にできそうですね❣️
    でも、それよりもっと人数やらないとってかんじですか??

差し支えなければ1日平均の売り上げってどのくらいですか??

• 7月18日

退会ユーザー

大体1人あたり2時間はかかりますので、朝から旦那が帰宅するまでと思うと時間的にもこの人数が限界です(笑)

旦那のお給料だけでも全然生活できるのでこのぐらいあれば全然貯金も旅行もたっぷり行けるなーって感じです!

価格はかなり安くでやってるので
    大体1日平均売上二万円~3万ってかんじです(*˙ᵕ˙ *)

日曜日以外働くとかなりの金額なります(*˙ᵕ˙ *)

• 7月18日
  • バナナマン

バナナマン

参考になります‼︎

私も最初のところで経験積みたいと思ったんですが、そうもいかない環境で…

本当尊敬します。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月18日

退会ユーザー

そこの店舗が合わなかっただけかもしれないですね(*˙ᵕ˙ *)私も数件店舗回って、やっとここだ!という所を見つけてそこでしばらく経験つませてもらいました(^O^)!

いえいえ、
    頑張ってください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♥

• 7月18日
  • バナナマン

バナナマン

ありがとうございます‼︎

余談?ですみません💦
    車の免許無しなので自転車で通えるところとなると次で最後的なかんじです…
    マツエク自体の店舗が少ないので´д` ;

合うまでになん店舗ほど就職しましたか??
    次履歴書、面接となると不安で💦

• 7月19日

退会ユーザー

自転車となると限られますよね~(;_;)💦

面接は8箇所ぐらい廻りました!
    落とされたことは無いですが、実際話をして経営方針が合わないな…と思ったところは、こちらからやはりすみません💦と断りました。

実際、働いたのは三店舗です(*˙ᵕ˙ *)

• 7月19日
  • バナナマン

バナナマン

回答本当にありがとうございます❣️

自分に合うところ‼︎って絶対的ですよね〜
    仕事が大変でもやっぱり人だなって前回で思いました(^^;;

頑張ります!
    みみみさんも子育てと大変ですが繁盛店になるように応援させていただきます╰(*´︶`*)╯

• 7月19日

退会ユーザー

いえいえ、全然です(*˙ᵕ˙ *)
    中々こうゆうはなしってできる人いないので困りますよね!私が答えられる範囲でしたらいつでも!(笑)

そうですよね(;_;)本当に人間関係大切です。女性のみの職場だといじめ?みたいなものも結構ありました(笑)
    そーゆう所は給料良くても働きたくないですね💦💦

ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)
    お互いがんばりましょー!!!☺💕

• 7月19日
SoRa

マツエクやりたければ、ヘッドスパやりながら、空いてる時間やプライベートで勉強と経験を積んでから改めてお仕事にされた方が良いのでは❓

• バナナマン

バナナマン

マツエクなら何年後かに独立できるように覚えて行きたいというのと、ヘッドスパは独立的にどうなのかと思うんですが美容師してたときシャンプーなどやってきたしなと思うと迷うんですよね💦

• 7月17日
バナナマン

妊娠中でしたね💦
暑いのでお体にお気をつけください❣️