※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夜の営み後の臭いが気になる。妊娠後、アソコの臭いが気になる。ワキガの遺伝あり。加齢や妊娠の影響か。石鹸以外の改善方法を知りたい。

夜の営みについて。苦手な方はスルーしていただけると助かります。今日妊娠してから一年半ぶりにしました。なんだか、アソコが以前より臭う気がします。父がワキガで、兄も重度のワキガ。勿論わたしにも遺伝していますが、幸いにも軽度で制汗スプレーを使えば気にならないくらいです。ワキガの匂いは判別できるので、自覚症状もあります。あそこはそこまで酷くなかったのに、自分でわかるほど匂いがする気がします、、妊娠出産は関係ないんですかね。加齢によるものかな?主人には怖くてなにも聞けませんでした笑 石鹸の購入を検討していますが、他に改善できる方法あればと思い質問しました💦

コメント

nyan

わたしも同じ感じでお風呂入って時間経つとあれなので時間経たないうちに営みする感じです😂

• ママ

ママ

なるほど、シャワー浴びたあとすぐですか!💦
    上に小学生がいるので寝かしつけてから、、になるので難しいですね😫赤ちゃんだけならいけそうですね!!そのタイミングがあったらそうします!

• 7月16日
  • nyan

nyan

子供のおしりふきでチャチャっとふいて済ませちゃう時もあります(笑)

• 7月16日
  • ママ

ママ

おしりふき効果あるかしら?!笑
    やってみます!!😁

• 7月16日
  • nyan

nyan

なにもしないよりいっか!って感じです(笑)
    効果なかったらすみません💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

わたしもすごい時期がありました…💦
行為中も気になって集中できないくらいでした😓
その頃は妊娠出産してませんでしたし、気付いたらにおいは治ってたのですが…。
しっかり洗ってトイレもせずに準備満タンでもにおってたので行為中に出るものがくさいのかなと思ってました…😓笑

• ママ

ママ

私も普段は気にならないのですが行為のときに匂いがして、、食生活の乱れもあるかもしれませんね😫栄養バランスとれた食事がなかなかできなくて、、特効薬ができればいいのに笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!!
    向かい合う体制と正常位は特に気になってました(笑)
    いい匂いのトリートメントとかつけて必死に誤魔化してました😓笑
    洗いすぎもよくないみたいです💦
    でも気付いたら治っててそれからはにおってないので不思議です…なんなんですかね…

• 7月16日
  • ママ

ママ

よく言えばフェロモンらしいですがわたしはすごい嫌いな匂いです笑
    石鹸買ってみたので、効果あればいいですが😂

• 7月16日
もも

出産するとアソコくさくなるって言いますよね😂

• ママ

ママ

初めて知りました💦そうなんですかね😫石鹸でなんとかなかないかなーとものに頼ってみます💦

• 7月16日
和ママ

私も黒ずみ、匂いが気になり石鹸を使うようになりました(´・ω・`)
ジャムウのハーバル石鹸使ってます!
そしたら匂いが気にならなくなりました!

• ママ

ママ

ジャムウ先程ポチッとしました笑
    効きますように!!😫
    遺伝がほんとに憎いです、、😢

• 7月16日
  • 和ママ

和ママ

私は効果バツグンだったので、ママさんにも効きますように😌

• 7月16日
たあたん

膣内洗浄剤というのがあるみたいですよ!石鹸で洗うのはあまり良くないと聞いたことがあります(°_°)
産婦人科になるんですかね?相談されてみてはどうでしょう(>_<)

• ママ

ママ

妊婦の時に膣が汚れてる?だかで錠剤使ったことがありますが、自分で挿入するのがすごく辛くて😫棒状だといいのですが、その時は丸い薬でした💦産婦人科、行ってみようかしら、、💦

• 7月16日
はじめてのママリ

私もワキガですが、そういえば、妊娠中は特に股がすぐに臭くなりました!
そういう時期なんだと思います。
今は股の匂いは気になりません。

匂いが気になっても、洗剤をつけるのは股の表面までにして下さいね💦
ビラの方まで洗剤をつけると、良い常在菌まで殺してしまうらしく、抵抗力が弱くなってばい菌が入りやすくなるそうです。
股の中はシャワーを当てるだけで汚れが取れるから大丈夫です。

• ママ

ママ

当てるだけですね!ついつい、ゴシゴシ洗ってしまいます😅回答ありがとうございます!

• 7月17日

洗いすぎると、次はカンジタなどになりやすいので気をつけてくださいね 💦
季節的にも蒸れやすいし、食生活などでも体臭はかなり変わってくると思います 😨 ストレスなども関係してくると思います!

• ママ

ママ

ストレス、、寝不足もありますね💦😫ゆっくり食べれないから、簡単なもので済ましがちで💦回答ありがとうございます!

• 7月17日
🐣

薬局やドンキで売っている膣内洗浄の
セペってあるんですが
あれいいですよ!
液体なので使いやすく、臭いや汚れなどすぐになくなります!
お子さんを寝かしつけた後すぐに
膣内洗浄をしてみてはいかがですか?
時間も掛からないしそんなに高いものでもないです!

• ママ

ママ

そんなもの売ってるんですか!!ドンキ行ってみようかしら✨いい情報ありがとうございます😄

• 7月17日