※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
家族・旦那

愚痴です!同居の義母大嫌いです!3連休義姉2人が子供連れて帰ってきまし…

愚痴です!同居の義母大嫌いです!
3連休義姉2人が子供連れて帰ってきました。天気が悪く(農家です)義母も休みでした。ですが、ずーっっとリビングで寝てる。昼も夜もほんとに何にもしない。
上と下別でキッチンあるから私は旦那と子供のご飯つくればいいんじゃないかなって思うけど義母が言わなきゃそんなのも勝手にできないし、義姉ですら私も何か作るもんだと思ってる。

雨予報なのに自分達の洗濯物外に干して取り込むのは私。

先週のご祖父の葬儀の疲れで体調くずし、やっと良くなってきたところに義姉達の帰省。
義姉の子供達来ると娘が喜ぶので大体下の義母達の部屋に行きますが、義姉達への気疲れと義母へのイライラと妊娠中の疲れやすさで体調さらに崩しました・・・。

普段のご飯作りは私なんですが、ご飯いらない時も作る時間ギリギリに言うか作った後に言う。今日も出かけて夜ご飯いらなかったみたいなんですが
いるいらないなど何も言わず、いなくなってました。体調悪いからご飯お願いする連絡をこっちからした時に初めて出かけてることを知りました。
義姉から体調悪いみたいだよって聞いてるはずなのにこれです。

私は何なんでしょう。。少し怒った態度をとると「私かわいそう」感をすごく出すし、普段は顔合わせてもお互い話かけないのに旦那や義姉誰か1人でもいるとすごい気にかけてますよ!みたいな感じで話しかけてきます。
ほんとに嫌い。
でもいびられているわけではないので嫌いも全面には出せず・・・旦那にも理解はしてもらえない事だと思ってるのでどうにもできません。

体調の悪さもあって心が折れそうです。。

コメント

バタコ

わかります…助かることもあるんですが、それよりストレスの方が大きすぎますよね💦
旦那さんから言ってもらえないですか??
大事な身体なのであまり無理しないようにしてくださいね😰

• みょん

みょん

助かることは・・・金銭面のみですかね笑
    でもそこは後々跡継ぎの私も義父母を養ってく形になるのでお互い様だし😣
    旦那は親に色々言わない感じです。。ほんとストレスの方が大きいです。

• 7月17日
みさちあ

旦那さんが理解してくれないとは、義母さんの味方だからとかですか?
私だったらみんな集めてルールを決めますね!ご飯は基本別々にしたい、一緒にするのであれば、いらない時は義母から言ってもらう、とかルールを作った方がいいと思います!✨
守ってくれないのであれば、私には出来ませんって直接言います!😤
義理の母親だからって、最低限のマナーは必要だと思います!

• みょん

みょん

義母は私かわいそう感を出すのが本当に上手いんです・・・。少し言うとヘコむと旦那は言ってるので言えないんだと思います。
    旦那にとっては我慢して溜め込む私より、わかりやすいくらい落ち込む義母の方がかわいそうみたいです😅ストレスで体調崩してもただ体調悪いって感じにしか考えてないっぽくて💦

私ももっとはっきり言えればいいのですが・・・。。少しの間実家に帰ろうかとも考えています。

• 7月17日
  • みさちあ

みさちあ

大丈夫.....じゃないですよね😰💦たまらないですね💦
    妊娠中ですし、実家帰えれるなら是非帰ってください!😊✨ストレス溜め込んで切迫なっても、赤ちゃんもみょんさんも危ないですし😭義母より旦那さんより今1番大事なのは、お腹の中に赤ちゃんがいるみょんさんですよ!💕
    私だったら「ストレス溜まっててあなたもお義母さんもわかってくれないし、切迫なりそうで赤ちゃんも私も危ないからしばらく実家に帰らせてもらいます」って言って帰りますね✨

• 7月17日
  • みょん

みょん

昨日は立てなくなるくらい全身痛いし涙は出るし左奥歯が痛みだして一睡もできないしボロボロです😅

お腹の子に何かあったら嫌なのでしばらく実家に帰ろうと思います。でもただの帰省って思われても腹立つから、みさちあさんの様にそのくらい言ってみようかと思います😣ありがとうございます!

• 7月17日
ymama☆

とりあえず洗濯物は自分達のだけ洗って
親は親で自分で洗うように分けたらどうでしょう!
家族とはいえ 洗濯取り込むぐらいもしてくれない義母のものまで洗ってあげたくないです(^ω^;);););)
身体不自由なんですか?出かける元気あるなら、それぐらいやってもらっちゃいましょーー!

• みょん

みょん

義母身体不自由じゃないです😂
    洗濯機も上と下で別であるので各自ですが、雨降って窓から外見ると雨予報なのに外干ししてある感じです。
    私も見なかったことにすればよかったなーと今なら思います笑
    取り込んで干しなおしてもももちろんお礼もなしです😅
    家政婦くらいにしか思ってないのかなたぶん。

• 7月17日