※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルん
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、流産の可能性があるか不安。胎嚢はまだあり、1週間後再検査。通常の生活ができるが心配。同じ経験をした方いますか?

6w0dの今日、家に帰ると急にドピャッと液体が出てくる感覚があり、トイレへ行くと、鮮血と共に血の塊がでました。生理が来た時程の出血です。
慌てて病院へ行き内診してもらうと、15mmの胎嚢はまだあり、流産しかかっているのかただの出血か、五分五分だと言われ、胎嚢の成長を見るために1週間後にまた検査に来るよう言われました。
絶対安静と言うわけではなく、通常の生活をしていて良いと言われましたが、心配で。。似たような経験をされ、妊娠を継続された方はいますか?

コメント

ちょん

稽留流産した時も娘産んだ時も2週間以上毎日塊でてました(´・ω・`)
私も安静というより動き回ってましたが大丈夫でした!

• ルルん

ルルん

毎日塊が、、不安で仕方なかったと思います。安静にしてたら大丈夫と言うわけでは無いという事で余計心配でしたが、無事に産まれてると言う事で、希望が見えて来ました。

• 7月17日
ゆー

切迫流産っと診断され
薬出されて安静と言われて
5ヶ月ぐらいで出血止まりましたぁ

その後も順調に育ち出産出来ましたょ☺️

• ルルん

ルルん

切迫流産だったのですね、大変だった事でしょう。無事出産されたと言う事で、おめでとうございました。

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

頑張ってくれたので良かったです😆👍
    ぁりがとぉございます😌

あんまりストレス溜めない事と安静が
    一番ですよ😃
    ママの方も諦めなければきっと大丈夫
    信じてあげる事も大事です🤩

順調に行きますようにー😌

• 7月17日
mämä❥

私も、10週の時に大量出血し流産しかけだと言われました、そして4ヶ月に入った今は早産と名前が変わりました、ですがお腹の中で赤ちゃん頑張って生きててくれてます!!!
私の場合胎盤の位置もしたの方にあるので入退院を繰り返して絶対安静となっていますがきっと大丈夫だと信じています!!!
ルルんさんの赤ちゃんも、きっと頑張ってママのお腹に居てくれます。お互い信じて頑張りましょうね☺️

• ルルん

ルルん

きっと赤ちゃんが頑張ってくれているんですね。私も赤ちゃんを信じ、頑張ります!ありがとうございます。

• 7月17日