※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子育てと家事で忙しいママが疲れている。夫は帰宅後も手伝わず、仕事で忙しい。夜は内職をしているが、寝不足でイライラ。息抜き方法や励ましを求めている。

上が2歳6ヶ月、下が9ヶ月の2人の息子のママです。朝から晩まで、ずっとバタバタ…ヘトヘトです😂
家事もまともにできず主人が帰る頃になっても夕飯の支度もできない日が少なくありません。きっと私の要領が悪いのです…。
主人が帰るのはいつも子供たちを寝かしつけた後です。
たまに早く帰る日もありますが
主人も1日仕事で疲れているでしょうし。
帰ってもパソコンに向かい、あまり子供たちの事を見てくれないくせに子供がなにかしでかすと叱ったりで駆け寄るわけでもなく口だけは立派。
本当に口だけです😂
そして食べたら食べっぱなし、など、私の仕事が増える一方。
ちなみに私はほんのお小遣い程度ですが
子供たちが寝た後夜中に3時間ほど内職をしています。
昼間は全くできないので、慢性的に寝不足です。
夜泣きも多いので夜中でもなかなか進みませんが…。
主人のおかげで生活できているので
私は家事育児をしっかりしなくてはいけないのですが、
たまに疲れでイライラが募り何もしたくなくなり動きたくなくなってしまいます。
一日中息子2人とも私にベッタリで毎日事件発生で(笑)身動きできず家事も休み休みでほとんど進まず参っております💦
自分の食事の時間を忘れるくらいで気がつけば夕方まで食べてなかった事に気付いた事も。
子供たちは本当に可愛く愛しいですが
ちょっと精神的に辛くなってきてしまい
こちらに愚痴?をこぼしてしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?
息抜きなどはどうされていますか?
また同じママさんに励ましの言葉をいただけますと頑張れる気がします(>_<)

コメント

ココショコ

同じですよー!3人のママです。
9歳、6歳、1ヶ月半のママです。
毎日、毎日バタバタでヘトヘトですよー。夕方からまぢで戦争です。
旦那は朝早くから帰りは時間バラバラで、ほぼ私がしてます。

イライラするし、やる気無くなるし泣きたくなりますよー。
その時は手を抜いてしません(笑)
3人目は泣いててもほぼ放置になってしまいます。上2人がまだまだ手がかかり(T_T)
ストレスやばいですよー!
寝不足も解消ならず。自分のご飯食べるのも忘れてるくらいです。(笑)

ゆうまま❤︎

同じくらいの年の差です。最近3歳になりました。
私も同じ状況でした。精神的に参ってました(*_*)
上の子に怒鳴ってばかりで、寝ている時くらいしか可愛いと思えませんでした。。。
ただ主人が家事も育児も協力的だったのでなんとか乗り切れましたが、りんさんの場合はご主人が協力的でないとなると、本当に辛い状況かと思います>_<

日中イライラして子供に当たるくらいなら、テレビ見せて大人しくさせといてました(*_*)
上の子が3歳になり、落ち着いてきた事もあって最近は、家事はやはりできてませんが、精神的には楽になった気がします(*゚v゚*)

りんさんの上のお子さんも、3歳くらいに落ち着いてくれば少しは楽になると思います!
あとはご主人に辛い事を伝えて協力してもらうのが一番なのですが。。。>_<
両親でも義両親でも、頼れるものは頼るのがいいですよ(^^)!