※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

7w4dの妊婦で、悪阻がひどくて出血が心配。産院に相談したが、腹痛はない。同じ経験の方の話を聞きたい。夜1人で不安。

7w4dの妊婦です。再び投稿させて頂きます。
6wくらいから悪阻がひどく、診断書を
書いていただいて仕事を休んでいます。
気持ちが悪いので、1日の大半を横になって
過ごしていますが、数日に1回くらいの
ペースで茶色いオリモノが出ていました。
(すごく少量なのであまり気にしてませんでした)

しかし今さっき、ドロっとした感覚があり
確認したところ、少しですが血の塊がでて、
そのあとはティッシュに赤茶色の血が
割と多めにつきました…

塊がでたのはその1度きりで、
あとはティッシュで拭くと色がつく
程度なのですが、不安になって
お世話になっている産院に電話をしました。

安静にして下さい
量が増えたら受診して下さい

とのことでした。
同じ週数の頃、出血など 同じような症状
があった方、お話聞かせて下さい。

夜まで1人なので不安で仕方ありません…

ちなみに、腹痛はほぼありません。
たまに、下っ腹がシクシクと痛みますが、
気になるくらいで、痛いほどではありません。

コメント

(・∀・)

私は毎回妊娠するたび初期の頃は茶色の織物や少しの出血あります!
が、病院で言われているように量が増えたり凄いお腹が痛くなったりしないかぎり大丈夫と思います🙆‍♀️
下っ腹がシクシク痛いのも気持ちからくるものではないでしょうか?
念のため安静にした方がいいと思いますがあまり気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ(^ω^)

  • ちろろ

    ちろろ

    コメントありがとうございます!
    出血は鮮血ではなく、ちょっと
    茶色がかったものなので、
    そこまで不安にならなくて
    大丈夫ですかね(´;ω;`)

    一応、出血がなくとも、
    明日には通院して元気な姿
    見れれば安心できるかなと
    思っています。

    毎日不安で妊婦さんは大変ですね、、(´;ω;`)

    • 7月16日
そうちゃんママ

私は最初の妊娠のときに突然出血して塊もドロンと出たので診察してもらったら、赤ちゃんは元気に心拍も見えていて、絨毛膜下血腫と診断書されました。

そのときは血腫がまだお腹の中に残っていたので、血が吸収されるまで安静になりました。

ご無理なさらずに!

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    診断書→診断、です(^_^;)

    • 7月16日
  • ちろろ

    ちろろ

    お返事が遅くなり大変申し訳ございません(´;ω;`)
    通院したところ切迫流産との診断でした。安静に過ごすよう意識がちゃんと向いたので、通院してよかったです(´;ω;`)

    • 7月22日