※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sknmam
妊娠・出産

妊娠中の市販薬について☺︎市販の頭痛薬、便秘薬で妊娠中でも服用可能なものはありますか?

妊娠中の市販薬について☺︎

市販の頭痛薬、便秘薬で妊娠中でも服用可能なものはありますか?

コメント

ごまだんご

以前、薬局の薬剤師さんに聞いたら、便秘薬は市販のだと酸化マグネシウムのものでも添加物が入っていて、それが妊娠中内服しないほうが良いものもあるので、結論良くないそうです。

頭痛薬はカロナールのようなアセトアミノフェン系の市販薬がないので、たぶんないと思います。

• sknmam

sknmam

お返事ありがとうございます☺︎

どちらも病院で処方して貰うしかなさそうですね…😫

詳しい成分なども参考になりました!ありがとうございます◎

• 7月16日
プリンtheポムポム

便秘薬は酸化マグネシウムのものなら大丈夫だと思います。
産科で処方されるのも酸化マグネシウムなので😊

頭痛薬は、タイレノールという商品が、カロナールと同じ成分なので飲めますよ〜💕

• sknmam

sknmam

お返事ありがとうございます☺︎

酸化マグネシウムですね!ありがとうございます😊

タイレノール!初めて聞きました👂バファリンやイブのように普段から耳にする頭痛薬は良くない成分なのですね◎ 飲める頭痛薬があると思うだけで希望が湧きました!!(笑)💓
    ドラッグストアに行ってみます!

ありがとうございます◎

• 7月16日
ちょこ

便秘薬というか腸の働きを整える薬ならビオフェルミンS錠なら妊婦さんでも授乳中のママさんでも飲めます!
粒子錠のやつなら生後3ヶ月の赤ちゃんでも飲めるので家に常に置いてます☺️

• sknmam

sknmam

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ビオフェルミン、昔よくお世話になってました!!妊娠中でも大丈夫なのですね👏🏻
    早速試してみます!ありがとうございます💓☺︎

• 7月17日