※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

臨月で体調がすぐれない妊婦が、夫に家事を求められて悲しい気持ちになった。気分転換方法を知りたい。

今臨月で、今朝おしるしのようなものがあり心配で産婦人科に連絡したところ、破水や陣痛が無ければ様子を見てくださいとのことでした。
朝から遊びに出かけた夫にその旨を伝えたところ、すぐに帰ってきてくれたのですが、体調が優れないということを伝えているにも関わらずサボらず夕飯くらいは作れよと言われました。
さすがに辛くて私も言い返してしまいました。
体調のいいときは毎日ご飯を作っているのに、まさかサボりぐせがついてると思われてるとは思いませんでした。
後に謝られましたがモヤモヤした気持ちです。
いろいろ家事を手伝ってくれたりしていて感謝はしていますが、悲しかったです。
臨月でこの暑さもあり外に出て気分転換することもままならず、気持ちがどん底です。

妊娠中の方、気分が優れないとき、どんなふうに気分転換されましたか?
長々と申し訳ありません。

コメント

ムムン

男性には何を言ってもわかってもらえないかもしれませんが、とにかくここがこーゆー風に辛いから動けない!ってことを伝えて、謝られたけど悲しくて仕方ないと伝えます。暑くて出かけたくないですよね💦私は休めるときに休んでます!上の子が居るのでほとんど遊んでますが💦おしるしがあったならもうすぐですね!無理なさらず穏やかな気持ちで過ごしてください(;´д`)

• you

you

回答ありがとうございます。
    思っていることはきちんと伝えないといけませんよね。
    あまり何も考えず、室内でゆっくり休んで気持ちを落ち着かせてみます。

• 7月16日
そうちゃんママ

えっ!いつ陣痛や破水があるかも分からないし体調がすぐれないのに、『サボらず…』は酷いです(>_<)

料理が苦手な旦那さんだとしても、、夕飯どうしようか?とか、何か買ってこようか?とか言って欲しいですね。。

私もお腹が張って……と言ってもなーんにもしなくてイライラします。

• you

you

回答ありがとうございます。
    外食やコンビニ弁当が嫌いな夫なので、手作りが食べたかったようです。
    今朝から体調が悪いと伝えていても、わかってくれていなかったようで辛かったです。
    なかなか伝わらないものですね…

• 7月16日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですね(´Д`)
    だとしても、サボらずに、はほんと余計な一言ですね(>_<)

気持ちは晴れませんが、よほどyouさんの手料理が美味しいから、手料理じゃなきゃやだった!ということでもう切り換えるしかないんですかね(T_T)

男って、全然相手の気持ちが分からないし、イライラ……

• 7月16日
  • you

you

シャワーを浴びたり、安静にして好きな音楽聞いたりして、気持ちを切り替えて気を紛らわすことにします。
    うちの夫もあまり人の気持ちを察するのが得意じゃないので、何に対して謝ってるかよく理解してないかもしれません。
    こちらにいろいろ書き込むことで、少し冷静になれました。
    ありがとうございます。

• 7月16日
ぽぽ

その言い方は無いですね。サボらずにって、妊娠中は体調の変化が大きいのに😒💨私なんて、だるい時は作りません!そしたら、旦那がなんか、買いに行く?食べに行く?と聞いてくれます。
もう少し優しい言い方して欲しいですよね😖💦

気分転換は、私はネットフリックスで映画観てお菓子食べます!笑

• you

you

確かに言われるがままでなく、自分の体調と相談したほうがいいですね。
    映画や動画はおうちで手軽に見られるのでいいですね。
    おうちにあるお菓子を漁ってみます^^;

• 7月16日