※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
雑談・つぶやき

結婚してから義実家で同居してます。金銭面では本当助かってるし、いじ…

結婚してから義実家で同居してます。金銭面では本当助かってるし、いじわるな義父母でもなく、嫌なこともそれほどなかったのですが、毎日毎日同じことを言われて、最近嫌と感じることが増えてきました。

病院で体重を気をつけるように言われて、おやつを我慢してるのに、いっぱい食べないと!とか、それくらいいいでしょ!と毎日言われます。お腹も小さいね、小さいから食べないと、と毎日言われるし、そろそろ赤ちゃんのもの買いに行かないとね!とか、、、一緒に行きたいんでしょって感じですけど、こっちはいろいろ調べてるのに毎日同じこと言われるとストレス。あと、張りやすいので病院からもあまり動きすぎないように言われてるのに、ちょっとくらい動かないと!とか。病院で言われてるから、とか言っても、必ず、でも!と言い返してきます。自分の時は〜とか、何年まえの話ですか?と思うし。
一緒にテレビ見てても、ずっとしゃべってるし、声でかいし、静かにしてほしい。笑
こんなに暑いのにエアコン節約してるし。
嫌と思うとどんどん嫌になってきてストレスです。

これ産まれたらもっとひどくなるのかな〜と思うと恐怖で、旦那と別のところに住むことも考え中です。でも、こんなにたのしみにしてくれてるのに同居解消するのもかわいそうかな、と思ったり。ただの愚痴でした。笑

コメント

あらし

わかります!私も金銭的理由で同居していましたが妊娠中食べ過ぎて(食べさせられた)かなり太りました。
食べたくないのに夜アイス買ってきたり、外食したり。
子ども産まれてもやっぱりストレスで同居解消しました😖

• cham

cham

同居解消されたんですね!!それはお子さんがなん歳くらいの時に解消しましたか?(*´Д`*)

• 7月16日
  • あらし

あらし

1歳3ヶ月の時です😊👍

• 7月16日
  • cham

cham

1歳3ヶ月まで耐えたんですね😭
    いつまで耐えられるか😂

• 7月16日