※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィカマ
子育て・グッズ

授乳クッションに0ヶ月の赤ちゃんを寝かせても大丈夫ですか?首がすわっていなくてもできるのか心配です。初めての育児で不安です。教えてください。

この写真のように授乳クッションに寝かせるのって0ヶ月の子でも大丈夫ですか??育児が初めてなので首すわってなくても出来るのかなと思ってしていないのですが。これくらい分かるでしょって感じだと思うんですが良かったら優しい方教えて欲しいです😅😅

コメント

ちゃん

入院中に息子が落ち着かなかった時に看護師さんがおひな巻にしてやってましたよ ( ˙˘˙ )

• チィカマ

チィカマ

なるほど!おひな巻き!そしたら暴れないですね!

• 7月16日
ぴぴ

動いてしまって凹んでるところに転がったら窒息とか心配ですね💦

• チィカマ

チィカマ

窒息は怖いですね💧教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️たしかにその可能性は考えてなかったです💧

• 7月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

長い時間目を離したりしなければ大丈夫かとおもいますが^ ^

• 7月16日
りり

うちは1ヶ月過ぎたらたまにそうやってました!
姿勢がお腹の中にいた時と似てるらしくて、安心するみたいです!

• チィカマ

チィカマ

なるほど!1ヶ月過ぎてからですね!参考になります☺️ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月16日
福岡くんーー👍👍👍

入院中に夜中お手上げの時に、看護師さんがやってくれました!!

お腹の中にいた時の姿勢に近いみたいで その後は落ち着いて寝てくれました😃

• チィカマ

チィカマ

本当ですか!!私も子供が明日退院でまだ育児をしていないので不安だったのですがそれが聞けて良かったです☺️

• 7月16日
  • 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

まだ入院中なら、看護師さんに確認の為に聞いてみてもいいと思いますよ😊

私がいた病院は、何かあったら今のうちに沢山聞いてください!って言われたので!!

• 7月16日
  • チィカマ

チィカマ

そうですよね!あと一日あるので沢山聞いてみようと思います!

• 7月16日

私は、授乳クッションじゃなくて
普通に枕とかクッションに
そうやって寝かせてました!!

• チィカマ

チィカマ

なるほど!それなら授乳クッションでやっても大丈夫そうですね☺️

• 7月16日