※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

4歳児がおもちゃを舐めたり真似をするのは普通のことですか?

うちの4歳児全然いうこと聞かないし
おもちゃ未だに舐めたりするしどうしたら良いのだろうか。
下の子がやってることを全て真似するので困ります。
4歳児でもまだおもちゃ舐めたりするのでしょうか?

コメント

うちの子は3歳半ですが、おもちゃ舐めないです。下の子も1歳半ですが、最近は舐めなくなりましたよ💡

• よっち

よっち

やっぱり舐めないですよね。下の子は一歳半で舐めて遊んだりしてるのでそれを真似してます💧

• 7月16日

4歳なら、なめたりはしないとおもいますが、下の子の真似してるんですかね😊

• よっち

よっち

困りますねそれじゃ(笑)

• 7月16日

退会ユーザー

舐めるたびに言い聞かせるしかないですね😅💦💦

• 7月16日
  • よっち

よっち

言い聞かせてるんですが💧なかなか聞いてくれません😭

• 7月16日

退会ユーザー

4歳ってなかなか難しい時期ですよね😅甥っ子もそれくらいのとき、言うこと聞いてなくて大変そうでした😅

• 7月16日
  • よっち

よっち

難しいです😭聞いてるか聞いてないのかもわからないし💧

• 7月16日
ケイトリン

保育士のうちの妹がよく言うのは、『ある程度大きくなったら、悪いことしてるのはわざとの場合が多いから、大人が我慢して無視する、反応しないってことも大事だよ。
怒られることも、本人への刺激になっちゃうから』っていうことで、最近まだ2歳のうちの子でも本当にそうだなと思う場面が多いです^_^

これからずっと舐めてるわけじゃないので、グッとこらえて無視することはできないでしょうか?

• よっち

よっち

ありがとうございます。
    なるべく無視するようにして危ない⚠ことだけしかるようにします!

• 7月16日
pata

下の子の真似しますよね😂うちもめっちゃ真似してます!なんなら喃語もしゃべってます(笑)

• よっち

よっち

真似ばかりで困りますよね(笑)
    出来たことが出来なくなりますし😭

• 7月16日
  • pata

pata

『赤ちゃ〜ん♡』と言ってあやすとめっちゃ嬉しそうにしてますよ😂😂まだまだかまってほしい気持ちもあるんだと思います😵逆に下の子は上の子の真似ばっかりして大変ですよね(笑)

• 7月16日
  • よっち

よっち

今日は上の子は💩をパンツにしてばかりで困りますよ💧昨日までトイレで出来ていたのに😭😭下は下で上の子の悪いところばかり真似するので困りますよ(笑)

• 7月16日
マママ❇︎

もしかしたら
下の子ができて寂しいのかもしれません😅
親の興味を引くためにわざとしてる可能性もあります。たっぷり抱きしめてあげてはどうでしょう。