※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

35週6日で赤ちゃんが2900gで、2週間で700g増。切迫早産で入院中。食事制限中。食べ過ぎが原因か心配。退院後は質素な食事に戻す予定。予定日に巨大児になるのでは?他の方は35〜36週で赤ちゃんの体重は?

いつもお世話になってます🙇‍♀️
本日、35w6dで赤ちゃんが2900gあると言われました。
この2週間で700g増えています。
ちょうど4週間前から切迫早産で入院していて、今日点滴外して明日退院予定です!
病院食は写真のような食事で、とっても美味しくボリューミー😅毎食完食してましたが、私自身の体重増加が著しく、一週間前から量を減らしてもらってます。
赤ちゃんがこのように大きくなってるのは、やはり食べ過ぎなのでしょうか?
病院食以外は何も食べておらず、入院しているので飲み物もお茶かお水です。
明日退院したらご褒美に美味しいもの食べるつもりですが、そのあとからは入院前と同じく質素な食事に戻すつもりです。
このままいくと、予定日には巨大児になっているんじゃないかと心配です💦
みなさんは35〜36週頃に赤ちゃんは何gと言われていましたか?

コメント

かな

35w0d推定2500gでした!
でも35w5dで出産しましたが2700gでした😅
これでも産科の先生や助産師さんに大きいねと言われてました😱💦

• さとみ

さとみ

そうなんですね😳💦
    やっぱり大きめな赤ちゃんですよね😱
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
あきこ

35wで2400gでした!
大きいですね😊でも、小さく産まれると保育器に入らなきゃいけないこともありますし、ある程度大きい方がいいと思いますよ!
私ははやく2500g以上にしたいのでご飯いっぱい食べてます♡
病院食美味しそうですねー!今のうちに美味しいものたくさん食べましょう😊

• さとみ

さとみ

そうですよね😣💦
    切迫早産なので、入院した頃は特に早産のリスクを色々調べてしまい不安になっていました。
    赤ちゃんは大きいくらいが丁度いいのかもしれませんね✨
    はい、美味しいもの食べます!
    ありがとうございます☺️

• 7月16日
れん

赤ちゃんがいっぱいお母さんから栄養貰ってるのかな?(*'ω'*)
私は小さめだったので羨ましいです💦
36週で2300gくらいで小さいと言われ37週で2500gで小さいと言われ💦
38週で産まれたのですが、生産期だし37週で2500gだったから低体重ではないだろうねと言われてたのに、産まれたら2300gでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
エコーは誤差あるし気にしなくていいと思います♪
出産頑張ってください(*'ω'*)!

• さとみ

さとみ

そうだったんですね😣
    エコーがそんなに誤差があるなんて知りませんでした💦
    あまり気にしないようにします(><)

• 7月16日
こちぇる

わたしも もあな さんと同じくらいの週数の時赤ちゃん👶それくらいの大きさでしたー!
厳しい先生だったので予定日まで待ってたらどんどん大きくなってしたから産めなくなるよ!運動して!動いて!って言われて動きまくってましたが
結局産まれたのは39週と4日目…笑
3658グラムでした…笑
でも35週くらいから急に赤ちゃんの体重の増加が緩やかにはなりました!
ただ39週ぴったりの時3100グラムだと言われていたのに出てきてびっくりでした…笑
あと少しで赤ちゃんに会えますね!❤️
赤ちゃんの体重増加は緩やかになってくると思いますよ😃
あまり気にせずリラックスしてお産に挑んでくださいね🙌💗

• さとみ

さとみ

そうなんですね🙄❗️
    やっぱりエコーは誤差がでるんですね💦
    これから体重増加が緩やかになると聞いて、安心しました☺️
    はい、あまり気にしないようにします(><)
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月16日
みかん

35w5dで2680gでした(・・;)病院食美味しそうですね🤤フルーツを食べると大きくなりやすいそうなので、私はフルーツを食べるのをやめてますよ∩^ω^∩私も切迫でしたが、安静解除になって今は毎日散歩して体力付けてます♡

• さとみ

さとみ

フルーツ食べると大きくなりやすいとは知りませんでした🙄❗️
    実は毎食このようにフルーツが必ずついてきています😱メロンやスイカ、ブドウ、キウイ等など・・・
    教えてくださってありがとうございます😭
    わたしも安静解除になったら動こうと思います🙇‍♀️✨

• 7月16日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦特にバナナと桃はダメみたいですよ🙅‍♀️そうですね♡お互い体重管理頑張りつつ体力付けて出産に備えましょうね♡
    安産でありますように🙏✨

• 7月16日
  • さとみ

さとみ

バナナと桃、両方共昨日食べました😭気をつけます😭💦
    はい❗️お互い安産で元気な赤ちゃんを産めますように・・・☺️💓

• 7月16日
楽々

その頃は2600でした!39周目前で産みましたが2900弱でしたよ!

• さとみ

さとみ

そうなんですね😳
    エコーの体重はあくまで目安として考えようと思います😣

• 7月16日
  • 楽々

楽々

気にしなくて大丈夫だと思います!私も出産前の検診で3300もあるね〜っていわれたけど産んで見たら普通サイズでしたし😊❤️

• 7月16日
  • さとみ

さとみ

ありがとうございます😭💓
    そういったお話聞くと心強いです☺️

• 7月16日
かおる

私はそのくらいで 2400だったと思います☺
私も、30wから1ヶ月間切迫の疑いで入院していたのですが、
同室のママさんたちは、胃が圧迫されて、、、とか
お腹が張って、、副作用とかで食べれてないなか
お腹も張らない私は3食完食して 入院中だけで4キロも増えてしまい(-_-;)
飲み物も間食も主さんと同じくなのに💦💦
けど、退院して入院中よりトータル食べているけど、増えてないですよ〰( ・∇・)
動くし、食事内容も自分で管理できるし☺
大丈夫です❗(*`・ω・)ゞ 
ちなみに赤ちゃんの体重の増減は 母体の食事や睡眠とは あまり関係ないらしく💦💦
私は初期から自分のあまり体重も増えなく、赤ちゃんも小さめだったので、、、
ちょうど入院中の時期も同じみたいだから タイミングと環境(´・ω・`)?
とかもあるかもですね👌
ちゃんとママさんは食べて栄養あげないとですね✴ 
頑張りましょうo(`・д・´)o

• さとみ

さとみ

やっぱり入院してるから、体も動かないし自分の体重は増えやすいんですね😳
    かおるさんの言う通り、入院時期や環境も関係していそうですね😣💦
    ありがとうございます☺️❗️
    お互い、出産頑張りましょう🙇‍♀️✨

• 7月16日
  • かおる

かおる

切迫だと、歩行制限もあるし やっぱり増えちゃいますよ〰(*´・д・)💦💦
    私は待ちに待った退院の次の日には焼肉食べ放題行きました( *´艸`)
    それでも退院してから1ヶ月たつ今でも体重は変わらずなのに 
    赤ちゃんはみるみる大きく成長してくれているので
    主さんの赤ちゃんはとっても強い子元気な証拠です☺

退院したら、やりたいこといっぱいあると思うので
    生産期になったら思いきりやっちゃってくださいo(`・д・´)o笑
    私もヨッシャ❗生産期ー❗とバカみたいに体力つけまくってます、、、( ´_ゝ`)σ)Д`)
    入院中での溜まったストレス発散でもありますけどね笑

• 7月16日
  • さとみ

さとみ

やっぱり自分の体重増加は切迫入院で普通にご飯食べてたからですよね😂
    わたしも正産期入ったら焼肉行く計画してます❤️
    ありがとうございます😭
    この入院はかなりストレスで、退院日が決まるまでは本当に長く感じました(;_;)
    わたしも正産期入ったら、入院中できなかったこと色々したいです😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月16日
  • かおる

かおる

もーーあの入院中のストレスに比べたら❗お産なんて怖くないです❗(*`・ω・)ゞ
    フリカケが天使に見えるくらい ストレス発散は3食のご飯にぶつけてました笑

私も点滴抜いた次の日が退院予定だったので
    退院日のいつものNSTを
    拝むように 何も問題でるな〰o(`・д・´)o
    と念じてましたもん( *´艸`)
    今日の夜と明日、
    問題なくいけることを祈っています☺
    もー少しです❗(*`・ω・)ゞ
    がんばれ✊‼

• 7月16日
  • さとみ

さとみ

フリカケが天使😇吹きました😂
    おそらくわたしも明日のNSTは拝むと思います🙏✨
    ありがとうございます😭💓
    もうあと少し、頑張ります❗️

• 7月16日
とらねこ

35.36週は測ってないので分からないのですが、37週で3200ありました😂
先生にこのままいくと予定日には4000いくって言われ、39週1日の検診で3990でした💦💦
たしかに私の体重も臨月に入って急に増えましたが、食べすぎと赤ちゃんの体重がイコールかどうかは分からないです😢
ちなみに39週の検診でそのまま入院して促進剤使って出産しましたが、産まれた赤ちゃんは3360でした☺️💕
その先生は推定体重より産まれた実際の体重のほうが大きくなりがちだそうですが、今回は小さかったって仰ってました😂

• さとみ

さとみ

そうなんですね🙄
    本当にエコーは当てにならないようですね😂💦
    気が楽になりました😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月16日
Hii

二人目は既に3000こえてました😂

38w2dで3536でした😂

• Hii

Hii

38w2dで3536グラムでうまれました!

• 7月16日
  • さとみ

さとみ

そうだったんですね〜😳❗️
    おっきい😂
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月16日
 はちみつ大好き

私もずっと4000㌘超えるかもとか大きいと言われていましたが、実際に産まれてみるとそんなに大きくなかったです😅
誤差はあると思うので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ💡

• さとみ

さとみ

みなさんエコーとの誤差が結構あるようで、安心しました😭✨
    初産でかなり不安になってましたが、気楽にいようと思います😊

• 7月16日
R4

34w2dで2400、36w2dで2800でした!

40w6dの検診で3580gの想定でしたが、41w0dで3918gで産まれました。

想定体重はあくまで想定なのでエコーで写った角度とかで変わったりするので700gも実際には増えてないかもしれないですよ!

私は38wと39wで39wの方が想定体重が少なくなったりもしました。

• さとみ

さとみ

そうなんですね😳
    誤差があるようなので、エコーはあまり当てにしないようにします💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月16日
スプリング

初期からずっと大きめでした。
36wの検診で3キロオーバーでした💦

38w1dの検診では3800gぐらいかなと言われましたが38w4dで出産したら4408gありました😅

予定日までいたらどれだけ大きくなっていたのか😖

• さとみ

さとみ

4408gもあったんですね🙄
    やっぱりエコーは当てにならないんですね(;_;)
    でもさすがにエコーと違いすぎてびっくりですね😭💦

• 7月16日
  • スプリング

スプリング

息子の場合、頭より肩幅が大きかったので余計にだと思います💦

• 7月16日
  • さとみ

さとみ

そうなんですね💦
    頭が出ればあとは楽って聞いてましたが、肩幅のが大きかったということは大変そうですね😭
    貴重な経験談、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月16日