※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
妊娠・出産

産婦人科で不安な状況。我慢してるけど先生に不満。新しい病院は無理かな?我慢するしかないかな?

ほんと今行ってる産婦人科微妙。。いい先生が1人もいない😓 分娩は別だから33週までの我慢と思って今のところに行ってるけど、初めてだから不安で聞いてるのにいい方が気分悪くなる😓

でも今更また近くの違うところに行くっていうのも無理ですよね?
我慢するしかないのでしょうか。。

コメント

無理ではないですよ、
ただでさえストレスの
溜まる妊娠期ですから
積極的に自分に合った
産科を選ぶのも大事です☆

まだ18wですし、産科
変えても全然おかしく
ないですょ〜(o^^o)
いい所見つかるといぃですが。

• ちあこ

ちあこ

そういう場合って紹介状とか転院届けとかなんか必要なんですかね??

• 11月27日

退会ユーザー

今の産院だと紹介状書いて
    もらえるかもですし
    転院先に直接電話などで
    相談されてもいぃと
    おもいます(o^^o)♡

• 11月27日
えぽ

里帰り出産ですか???その地域の産婦人科の数や状況によるのかも知れないですが、分娩は分娩で予約出来ているなら、他の所に行っても大丈夫だと思いますよ(^^)

• ちあこ

ちあこ

里帰りで分娩の予約はしてます😊
    そっちの病院の先生はものすごくいい人でほんとはそっちに通いたかったんですけど車で1時間30分くらいなのでさすがに後半キツイかと思ってやめたんです💧 今行ってるところにはなんか言った方がいいんですかね?

• 11月27日
  • えぽ

えぽ

私なら、すでに、他にいい所見つけてるなら、念の為1度そこに受診してみて、先生や病院の様子を見て、それでこの病院にしよう!と決めたら、今行ってる病院に、早めに分娩先の病院に行くなど、適当に理由を付けると思います^^;
    本当は駄目なのかも知れないですが、言わなくても、いっかなぁ?とも思いますが(笑)今までの検査結果とかも必要と新しい病院で言われたら、いいように理由を付けたらいいと思います(*^^*)

• 11月27日
  • ちあこ

ちあこ

いろいろ意見ありがとうございます(*^^*)
    なんか産婦人科って値段も高いし、下から見られるのとかもそれじゃなくても嫌なのに先生も嫌だと最悪ですよね(^_^;)
    いろいろ考えます!!!

• 11月28日
たまごごはん

分娩先の確保が出来ているなら、検診は費用の重複も含めて納得出来るなら安心して検診出来る病院見つけるのも良いと思いますよ☆

• ちあこ

ちあこ

みなさん他でもって言ってくださいますね💡
    今まで3〜4回行って、毎回違う先生で、微妙な人ばかりなんです💧
    ちょっと考えてみます💦

• 11月27日
  • たまごごはん

たまごごはん

先生が曜日や時間によってスケジュールしっかり組まれて居ない、若しくは指名が出来ないのでしょうか?
    何れにしても全員微妙なら私なら転院を考えると思います。

候補の病院があるなら電話で確認してみてから動く感じでも良いと思いますよ☆ここで更に微妙だとまた振り出しですし(・_・;

• 11月27日
  • ちあこ

ちあこ

指名をするにもいい人がいないのでとりあえずその日当てられた人に診てもらうような感じだったんです…

知り合いが行ってるところがあるのでちょっと聞いてみます!

• 11月27日