※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっくる
妊娠・出産

妊娠約9週目でつわりが軽くなり、今日は全く無い状態。つわりが再発するか不安。経験者の意見を聞きたい。

つわりについてです。

今、約9w辺りの者です。
2~3日前ぐらいから、つわりが軽くなってきてる?と、感じてましたが、今日、今の段階では全く無いですヾ(*´∀`*)ノ❤

ただ、、、
このままつわりが無くなったまま過ごすことが出来るのか?
つわりがまた復活するのか?
と、ちょっといろいろ考えてビクビクしています(笑)

妊娠初期につわりが無くなった経験がある方、その後のつわり具合はどうなったか聞かせてください(`・ω・´)✨

コメント

ひぃ

私も同じ頃に一瞬悪阻が軽くなって終わった?て思ってたら直ぐに復活し今12週ですがまだまだ吐いてます😭💦

• ぷっくる

ぷっくる

あぁ………(白目)
    やはり復活するんですね😱

今も続いているのは辛いですし、上の子がいると大変ですよね💦
    今日も暑くなるみたいなので、水分補給を忘れずに、無理せずお過ごしてください🙏❤

回答ありがとうございました🤗❤

• 7月16日
姉妹ママ

私も今9週あたりです。
先週つわりが軽くなり無くなりました😳
心配で病院へ💦赤ちゃんは元気でホッとしたのは束の間、2日後にぶり返しました💦
そしてまた昨日から落ち着いて来ています。
波があるみたいです😭

• ぷっくる

ぷっくる

わわ!一緒の週数ですね💕
    つわりが無くなると不安になりますよね😱💦でも、赤ちゃん元気で良かったですね🤗❤

やはり完全には無くならないんですね😱💦
    あー…またつわりが来るのが怖いです(笑)
    でも、この元気な日を有効に活用して、今まで出来なかったことをたくさんしたいと思います😤

• 7月16日
子鉄の母みーすけ

気持ち悪さやしんどさがなくなった日がありましたが、2、3日してまた復活しました(><)
急につわりが無くなるとそれはそれで不安ですが、やっぱりつらい!😭

• ぷっくる

ぷっくる

あぁ……(遠い目)
    やはり復活するんですね😭

もう今からつわりの事を考えてビクビクしています(笑)

つわりが無くなった状態を経験してしまったので、辛さが増えますよね😭😭😭

• 7月16日
しろめ

私も先週の火曜につわりが軽くなり、やったーー!!と思っていましたが、再び悪化して昨日は最悪でした。今日は平穏に過ごせることを願っています。。ぷっくるさんはこのままなくなるといいですね(*´∇`*)

• ぷっくる

ぷっくる

このまま無くなってほしいですけど、経験者の皆様が必ず復活しているみたいなので、もう覚悟を決めています😖💦(笑)つわりが怖いですー。゚(゚^ω^゚)゚。

でも、今日は貴重な元気な日なので、お掃除したりお布団干したりして、部屋の中を綺麗にしたいと思います!😤

しろめさんも今日はつわりが軽い状態で過ごせるといいですね❤

• 7月16日
yuma

同じような方がたくさんいらっしゃって少し安心しました。
私も今日から9wですが、6w頃からつらかったつわりがおとといあたりからぱったりなくなり、赤ちゃんになにかあったのかなと不安になっていました。
つわりはつらいけど、この時期になくなると不安になってしまいます。
この時期につわりが軽くなることも、また復活することもあるとお伺いし、次の検診まで様子見てみようと思います。
精神的のものもありますよね。

• ぷっくる

ぷっくる

わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
    またまた一緒の週数の方発見!✨

今の時期は胎動が無いので、赤ちゃんが元気か分からないのが不安ですよね😭
    この時期だけお腹が透けて見えるといいですよね!(笑)

たぶんつわりって精神的なものも少なからず関係してくると私は思いますよ🤗
    今の時期は赤ちゃんに頑張ってもらうしか方法がないので💦つわりが軽い今、無理しない程度に栄養を摂って、赤ちゃんに栄養が行くように私達、母親が頑張りましょ!
    私も近々健診があるのでその日まで様子見します!

回答ありがとうございました🤗💕

• 7月16日