※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

おっぱいが出ていない場合、赤ちゃんが吸い続けることはありますか?

差し乳なのですが、みなさんのいう、飲んでいるときのツーンといった感じがいまいちわかりません。しぼってもジワーっとでてくるだけで、たくさんでてきません。これはおっぱいが出ていないということでしょうか??
赤ちゃんはすごく吸い付いていますが、出ていないおっぱいをずっと吸っていられるのでしょうか。

コメント

ひよこさん

差し乳になるとお乳の先がツーンとなりますよ😁痛いような感じで、子供のことを考えただけでピューって出ます!0ヶ月ですと差し乳にまだなってないのではないでしょうか???たまり乳になる人か差し乳になる人か色々違うみたいですよ😁

• miii

miii

ツーンとする感じは一瞬でおわりますが、少しします。初めの2週間はパンパンに張っていて、今はふにゃふにゃです。おっぱいでなくなっただけなんですかね(´・ω・`)

• 7月16日
あっぴ☺

飲んでいるときというか、吸われはじめたら作られるので、そのときにツーンとして、ずっとしてるわけではないです。ツーンとしたらぽとぽと出たり、ピューっと出ます。
まだ0ヶ月ならおっぱいあまり出てないのではないですか??

• miii

miii

ずっとしているわけではないんですね!
    ピューとでたりぽとぽとでたりは、なにもしなくてもなりますか?

• 7月16日
  • あっぴ☺

あっぴ☺

ずっとはしてないですよ。わたしは笑
    吸われるとぽとぽと出ます。
    いつも以上に時間があくと張ってきます。

• 7月16日
  • miii

miii

そうなんですね。
    はじめから母乳はでていましたか?
    なんか足りているかとても不安です😭

• 7月16日
  • あっぴ☺

あっぴ☺

退院するくらいはほぼ完母になってました。1人目は3ヶ月くらいでさし乳になり、2人目は1ヶ月たたないくらいだったと思います。2週間健診までは退院から1日39g増えてました。
    最近新生児訪問があり、1ヶ月半ほどのときに1日に30gとか増えてました。

• 7月16日
ちきゃ

私もツーンて感覚はわかりませんでした。でも完母で普通に体重が増えていきましたよ。
産後数日で片乳授乳中にもう片方からボタボタ母乳でてました。
感覚はひとに寄るんじゃないですか?私は自分がちょっと鈍感なのかも?と思って気にしませんでした(笑)

• miii

miii

そうなんです。わたしも赤ちゃんの体重が増えているから大丈夫かなと思っていましたが不安です。片乳授乳中にぽたぽたたれているかんじですか?

• 7月16日
  • ちきゃ

ちきゃ

体重が増えてるなら何にも心配いりませんよ。ちゃんと出てます。母乳とミルク以外に体重が増える理由がありませんから。

母乳出始めの頃はそんな感じでした。母乳パッドもってなくて入院中パジャマがえらいことになりました。
    でもしばらくするとそこまで出なくなったかな??

• 7月16日
  • miii

miii

ミルクは1日に2回飲みますが、そのミルクだけで体重が増えているわけではないですよね?母乳でていないのかかなり不安になりました。

片方授乳中に、もう片方からぽたぽたはなかったので、心配になりました。

• 7月16日
  • ちきゃ

ちきゃ

体重は何日でどれくらい増えてますか?生後数日で一回体重が減ったところから、2、3週間で1日18グラム以上増えてますか?

• 7月16日
  • miii

miii

体重は、生まれてから今日まで日割りで37グラム増えています。大丈夫ですかね?

• 7月16日
  • ちきゃ

ちきゃ

それなら全然問題なく優秀だと思いますよ!ミルク2回じゃそんなに増えないですからね!安心しておっぱい飲ませてあげてくださいね(^^)

• 7月16日
  • miii

miii

ほんとですか?ありがとうございます。
    ただ、かなり飲みにムラがあり、1時間たたずとほしがる時があります。たりていないのかなー?と思っていました。

• 7月16日
  • ちきゃ

ちきゃ

赤ちゃんってそんなもんだと思いますよ。喉が渇いたのかなーとか思ってたらいいと思います!

• 7月17日