※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyuu
ココロ・悩み

他者の意見に対して受け入れがたい感情を抱いてしまうことがありますが、相手が悪意を持っているわけではないことを理解しています。自分の捉え方の問題かもしれません。

質問して自分の意見に批判的な答えが来ると
んー( -᷅_-᷄ )って感じになってしまう。
捉え方の問題なんだろうけど。
答えてくれた方はそういう風に言ったつもりは無いと分かってるけど。
あーなんて心が狭いんだろう。😩

コメント

さユり

全然狭くないと思いますよ!
私の個人的な意見としては、
批判も受け止めますなどのコメントがない限り、わざわざ批判的なコメントする必要性を感じません。
お互い顔が見えないやりとりなので、わざわざ荒立てる必要はないと思うし、ただ嫌な気持ちになるだけですよね。
意見したいのかもしれないけど、そこはスルーでいいのにって。
よく見かけるし、遭遇したこともあるのでわかります。

mamari

キツイ言い方で言われるとチーンってなりますよねσ(^_^;)共感して欲しいと思ってる事もあるのに…
ただ言葉ではなく文章なので、捉え方もあると思います❗️

u.s

あとはコメントですと表情が見えないですしその分顔文字などの使い方も重要になってくると思います😅💦

ありがと
ありがと💓

でだいぶ違いますし😁👍
気にしないことが1番だと思いますよ✨

わっかー

一言足せばいいのでは?共感してくる方のみ回答くださいなど✨

あちゅぽん

仕方ない!で割り切るのが一番ですよ😊

その人も、人のためにちょっと厳しい事を言ってるのだと思います!
と、こちら側の捉え方を少し変えればだいぶ気持ちも楽になります。
お互い顔も見えないし、名前も知らないし
知らない人だしそんなに気にしなくていいと思います。
十人十色ですし、逆に様々な意見があったほうが
自分のためになるというか、あー、そんな考えもあるのか〜〜なるほど!
となりますよ😊

わかりますよー🤣
なぜか強気っていうか高圧的な方いますよね💦

ちょっと違うかもしれませんが、私も義母の愚痴や悩みを書いたらコメントで「私は義母と仲良しで大好きですが💓」みたいなコメントきて心の中で「あー、そうですかー🙄」と思いました😂

にゃんにゃん(*^^*)

わかります!!
批判したつもりはないんでしょうけど、やっぱりそれぞれ捉え方がちがいますからね(^^;

全然心狭くないですよ(^o^)

分かります!!

わざわざ質問の最後に一言二言添えているのにわざわざ言ってくる人もいます。。。

私は「この人は日頃の鬱憤をここで晴らしてるんだな。迷惑な奴〜w」って心で思ってます(笑)

ものすごーくわかります!

あなたがおかしいみたいな言い方されたことあります(笑)
あと私はあなたよりこうでしたよ!みたいな大変アピール。

逆に辛くなりました(笑)