※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳やミルクを飲んでは吐いてしまい、泣いて飲みたがる状況が続いて困っています。どうすればいいでしょうか?

生後17日の赤ちゃんですが、最近母乳をあげてもあげても泣いてオッパイを欲しがります!たまにミルクもあげるのですが、お腹が満腹なのかほとんど毎回ゲップさせる前に吐いてしまいます!そして再びオッパイが飲みたくなり泣いてあげると寝てしまい片乳で終わってしまい、またすぐ泣いて▶️母乳又はミルクあげて▶️吐いての繰り返しで訳が分からなくてってきました💦どうするべきか教えて下さい😭因みに右乳5分、左乳5分ずつ今はあげています!まだ飲めそうであればプラス3分ずつあげています!

コメント

あやか

おっぱいじゃなくて、泣いてしまっているのかもしれないです
あやしてみて泣き止むようだったら、お腹はいっぱいなのでおっぱい休んでもいいかもです😅

• あっちゃん

あっちゃん

抱っことかしてみるのですが
    オッパイを必死で探すんです😭これは欲しいという事ですよね?💦

• 7月15日
  • あやか

あやか

魔の3週間ですね😱
    まだ満腹中枢がきちんとしてないので、お腹が空いてるとかいっぱいだとか自分ではわからないみたいです
    おっぱいを探してるような動作はもしかしたら口が寂しいからかもしれません😅
    毎回吐いちゃうのはお腹いっぱいだからだと思うので、ひたすらあやすか、あとは短期間だけおしゃぶりとか取り入れたり
    それか、おっぱいの出がよければミルクをスキップしてみたり

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

そういう事ですね!分かりやすくありがとうございます😭
    おしゃぶりにあまり慣れさせたくないって思っていたのですが考えた方が良さそうですね😅ありがとうございます🙇

• 7月15日
  • あやか

あやか

うちもおしゃぶりに抵抗あったので、ホント寝なくて辛い時、超短期間だけ使いました😅今はおしゃぶり使わないで指しゃぶりが始まってます😂

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

指しゃぶりは既に産まれてすぐにチュパチュパしてるのですが完全におしゃぶり愛用した方がいいですかね(笑)?😂

• 7月16日
  • あやか

あやか

おしゃぶりはデメリットたくさん聞くから私はなるべく使わなかったです😅でも使い方次第なのであっちゃんさんのお子さんがおしゃぶりで落ち着くなら短期間で使ってもいいかもです

• 7月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

やっぱり慣れてしまった時が怖いですもんね💦とりあえずない生活でやってみて、最終作戦でおしゃぶり考えてみます!ありがとうございます☺

• 7月16日
かっぺ

泣くイコールお腹が空いてるではないと思うので、別の理由で泣いているのかもしれないですね💦

• あっちゃん

あっちゃん

そうかなと思い色々試してみるんですが結果オッパイを探してチュパチュパしてるんです😭やはりお腹が空いてるんですかね?💦

• 7月15日
  • かっぺ

かっぺ

初めての育児だと分からないことばかりで大変ですよね😅💦私もそうだったので、大変さすごく分かります!

うちもお口に指を当てたらチュパチュパするので、母乳が足りてないのかなとかも思ってミルクを足したりとかもしてました💦でも、1ヶ月健診で体重も十分に増えているのでミルクは足さなくて良いよと言われました。
    その時、チュパチュパするからお腹が空いているという訳ではない事を知りました😅
    お子さんは吐き戻しもされているようなので、泣いているからと言って授乳しなくて良いと思います😃
    お部屋が暑かったり、ママに抱っこしてほしかったりするのかもしれないですね💦なぜ泣いているのか分からないと、自分まで泣きたくなりますよね😢💦

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!チュパチュパしててもお腹空いてる訳でないんですね😳
    じゃあとにかく抱っこをして様子見で泣き止ませれるようにまず頑張ります✊とにかくあげすぎだなと思ったらオッパイあげるのをやめてみます!ありがとうございます☺

• 7月16日
ママリ

魔の3週目ですかね?😅
うちもその頃たくさん泣いてて、ずっと抱っこであやしてました😌

• あっちゃん

あっちゃん

これが魔の3週間なんですかね?😭
    抱っこしてオッパイ欲しがって泣いててもとりあえず頑張って、あやし続けたほうがいいのですかね?💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

完ミですが、うちは生後15日すぎからミルクあげてもおむつ変えても何をしてもずっと泣いてて、夜中の3時から朝の9時まで寝ずに抱っこし続けたことあります😭💦

1ヶ月になった頃にはだいぶ泣かず、夜も寝てくれるようになりました!!
    今2ヶ月半ですが、今のところあっちゃんさんのお子様くらいの時期が1番大変でした😢

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね💦6時間も寝ずに抱っこしてたなんて尊敬します😭そのくらいの覚悟で挑んだ方がいいのですね!ちょっと飲ませすぎだなと思ったら抱っこ頑張ってみます✊
    今この時期乗り越えられるよう頑張ります!ありがとうございました🙇

• 7月16日
ジェシー

泣く=授乳ではないですよ。
飲み過ぎて苦しくて泣いてるんじゃないですか?
母乳は欲しがるだけあげていいとはいえ、泣けばおっぱいというのも限度があります。
吐き戻してるのにおっぱいあげてたら、ずっと苦しいままですよ。
あやして落ち着かせるのも大事ですよ。

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!
    ちょっとこういう状態になった時は授乳はしずにまず抱っこしてあやしてみます😣ありがとうございました☺

• 7月16日