※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろQ
ココロ・悩み

旦那と同居中で悩んでいます。婚約や子育てで不満があり、旦那が義理母に依存している感じがしています。別れたくなる日もありますが、子供がいるため複雑な気持ちです。

今旦那の実家で同居して暮らしています
旦那の事で悩んでいるんですが、
でき婚なんですが
指輪やプロポーズはないし
まぁでもそこは仕方ないお互いの責任やしと思い諦めています
が、子供が生まれた時に頑張ったねとか、言葉にしなくても側にいてもらえたらそんなんでも良かったのに全くなく
子育てに関しても言われないとしない。
子供少しの間見といてと言って渡すと自分の側に置いて自分はゲームしてる。
泣き出したら、しばらくは自分が見て嫌になると義理母に渡す始末
ケンカすると私が口聞かない限り話もして来ない。
最近もケンカして1日も顔を合わす事なく終わる日あるし、
なんか別れたくなる
同居して居ても旦那は義理母にベッタリくっ付いてるし、
買い物に義理母が行けば旦那も当たり前の様に付いて行くし
私と義理母とでいざこざが起きた時も義理母の見方につくし
旦那は私と結婚したのではなく義理母と結婚したのではと思う時が多々あります。
しかし、結婚して子供も産まれた以上別れる訳にも行かず、旦那を上手く手玉にのせなければならないと思うと私にそんな事が出来るか、不安になります。
長文ですみません

コメント

Rady♡

うちもでき婚で指輪も結婚式もプロポーズもないです>_<
悲しいですよね>_<

旦那とはお金の事で喧嘩になります。
なので別居したりしてます。
義理の母も同居だと色々きをつかいますね>_<

  • もろQ

    もろQ

    そうなんです。
    私も最近旦那とお金のことでケンカしていて、
    いまだ話てません。
    皆んな苦労してるんですよね

    • 11月28日
stera

実家に帰ればという声もありますが、離婚する覚悟がないならしないことをお勧めします。
逃げることになるだけですし、それで男の心境が変わる、固まることもあります。

なんで子供が産まれたら別れる訳にはいかないのでしょうか?
そんな気持ちで一緒にいて子供って幸せですか?
私はでき婚ですが速攻で離婚してますよ。
子供と二人暮らしで誰にも頼らずなんとかやってます。
もちろん子供のためには両親揃ってたほうが良いですけど、それは円満な場合ですよね。
仮面夫婦では必ずしも良いとはいえないと思います。
何より子供を理由に離婚できないというのは子供に対して申し訳ないし可哀想なことな気がします。
子供にとったら自分がいなければ…って思いませんか?
特に子供が出来てからの結婚なら、尚更ですよね?

  • もろQ

    もろQ

    シングルで頑張っているんですね。
    偉いですね。
    誰にも頼らないってなかなか出来る事じゃないですよ
    子どもの幸せを1番に考えて
    2人で結論出したいと思います。
    家族になった以上こんな事で離婚なんて事は避けたいですけど
    旦那の考えによりますね
    他人同士なんだし
    夫婦って難しいですね

    • 11月28日
わぁかぁ

自分のご実家には、帰られ
ないんですか?
一度帰って距離をおく。
親に相談などされてみては❔😓

  • もろQ

    もろQ

    考えてみます
    ありがとうございます^_^

    • 11月28日