※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊活

妊娠後、基礎体温をつけることに興味があります。薬局でオススメの婦人体温計を教えてください。

カテ違いでしたらすみません。

出産も無事に終わり、完ミなので生理もそのうち来るかなといったところです。今回の妊娠まで基礎体温つけたことなかったので、これを機に自分の身体のことを把握する為、次の妊娠やまたは避妊のために、基礎体温をつけようと思ってます。薬局に売っている婦人体温計で、オススメのものはありますか?測定時間が短く、出来れば安価で続けやすいものがいいのですが。

コメント

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私が持ってるのはスマホのアプリと通信できるやつなんですけど…
旦那のお金だから薬局で1番高いやつ♡って買ったものなんです(´°ω°`)
4000ちょっとするんですけど、自分でグラフつけるのは絶対続かないし、転送しわすれても何日分か体温計の方に記録してくれてるので、便利です。
アラームの設定とかもできるみたいですよ(*'ω'*)

  • きてぃ

    きてぃ

    高いっ(°_°)!ですが、値段の分高機能なんですね( ˙▿︎˙ )三日坊主の私なので、高機能なもののほうがいいのでしょうか〜

    • 11月27日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    安いのだと1000円とかで買えますよね(´°ω°`)笑
    でもそれだとわざわざグラフつけなきゃいけないのもめんどくさいなー…
    ってことで、高いけど買っちゃえー!って思ったんですよね(*-ω-*)笑
    んー…でもどうなんだろ?通信機能はなくても入力するだけのアプリとかもあるし、忘れないでつけられるのであれば安いのでもいいのかもしれないですね(*'ω'*)
    あ、あと私がこれを選んだ1番の決め手が、見た目なんですけど、所詮家で使うものだからなんでもいいやとも思ったんですけど、枕元にモロ見た目も形も体温計です!って置いてあったら…(´°ω°`)
    これなら体温計っぽくないからいいかも!ってのもありました(*'ω'*)

    • 11月27日
  • きてぃ

    きてぃ

    確かに見た目は体温計とわからなかったです( ´ ` )笑
    薬局でもう一度種類見てみます( ˙▿︎˙ )

    • 11月27日