※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんに対して自分の気持ち、不満ぶつけてますか?私はもともと表現が…

旦那さんに対して自分の気持ち、不満ぶつけてますか?私はもともと表現が上手くできず飲み込んでしまい溜まって爆発してしまうタイプです。いま手が離せないからこうしてほしいとか言えば良いのはわかってはいるけれど、ふてぶてしい態度されたりやってあげてる感を出されると腹がたつのでそれすら面倒に思えて自分で動いてしまいます。

コメント

✴︎

私は言わずにはおらないタイプです( ; _ ; )
結婚してまだ一年ちょい娘もまだ小さいですけど、自分の意見や思いを言わなくちゃこの先やっていけないと思ってしまって😅

• みー

みー

ほんとそれです
    この先やっていかなきゃいけないのでこのままだと自分がおかしくなりそうなので自分と子ども守るためにも言い負かすくらいになりたいです笑

• 7月15日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も言えないです💧
素直に言えないから我慢して爆発します
なんでもちゃんと言える人がほんと羨ましいです
旦那だけじゃなく親にも思ってることは言えません。
なんでも言うより、自分が動いた方が早いって思い動いてます

• みー

みー

言い出すことにも疲れる、気をつかうというかエネルギー要りますよね

• 7月15日
ドナルド・ダック

私も同じく飲み込んで、あとから爆発する人です💦

長女気質で我慢強い部分もあるので
子どもがいなかった時は苦にならなかったのですが
子どもがいる以上どうしてもできないことや
今やりたいけどできないことが出てくるので
そんな時は主人に「これやってほしい」とお願いします!
言わないと動かないし、伝わらないので…
不満や自分の気持ちが落ちてる時は
忙しい時じゃなく落ち着いて話せる時に
「ちょっと聞いてほしいんだけど…」と優しく声をかけると
ゲームしてる手を止めて聞いてくれます♪

それでも我慢はしてしまいますが
爆発しそうになる前に伝えるように心がけていますよ✨✨

• みー

みー

爆発しそうになる前に伝えるようにされてるんですね
    私も見習いたいです

• 7月15日
ELLY

私も最初はそうでしたよ。
でも、少しずつ言えるようになってきて、今ではガッツリ言ってます(笑)
子供が大きくなってくると母も強くなっていきますよ(笑)

• みー

みー

子ども産むと女は強くなると聞いてましたが本当ですよねこんな悩みも後々は笑えるんだと信じ強くなります笑

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

まさに同じく頼むとふてぶてしくされますよ!共働きなのもあり、そもそも頼ませるなって感じで頼んだときには私もイライラした口調になってしまいます
ふてぶてしくすんな!いつも私が一人でやってることやでと言いました👐
先月そこから大喧嘩になってその結果よくやってくれていますがそれでも三日坊主なところがあるのでその都度小言投げてます。

• みー

みー

共働きだと旦那さんの協力不可欠になりますよね
    仕事しながら子育て家事本当毎日お疲れさまです
    旦那さまに小言投げて是が非でも続けて欲しいですね^^

• 7月15日

不満をぶつけた後の気まずい雰囲気が苦手なので、自分が上手くは言えないことや言っても衝突しかしないようなことはなるべく言いません。
幸いというか、話はきちんと聞いてくれる人なので溜めて爆発する前に、お互い機嫌の良い時などに話すようにしています。

• みー

みー

すごくわかります
    もうこの話終わりー!と明るく振舞ってもどよーんとした雰囲気を引っ張ってくれるので余計に腹たちます笑
    機嫌が良い時に私も話ししてみようと思います
    ありがとうございます

• 7月15日
ちび

私もあれやってこれやってとか素直に言えず自分一人で頑張りすぎてイライラしね爆発してしまいます😭

旦那には、爆発する前に言ってほしい。全然手伝うから!って言われてます

最近は少しですが言うように努力してます

それか直接言うのは苦手なのでLINEとかで伝えてます😊

• みー

みー

自分で動いちゃいますよね
    旦那さま優しい
    手伝ってくれてますか?
    自身の言う努力大切ですよね
    私も見習いたいです
    言いにくいことも文章だと言えることありますもんね
    箇条書きにして言ってみようと思います笑
    ありがとうございます

• 7月15日
( ∩ ˙-˙ )⊃

まっったく同じで私も溜め込んで爆発するタイプです!
あれしてこれしてって言うより自分から動いた方が早いし楽だわと思ってます。
そのやってる感旦那も出してくるのでホント腹立ちます!
面倒は見るけど世話をしないです!
私と同じくらいやれってのは無理な話なので、自分のストレスが溜まる前に自分からやってます😑

• みー

みー

ほんとまっったく同じです笑人前だと子育てしてますパパ感出されませんか?笑
    自分のストレスが溜まらないようにってなると動いたが早いですよね 言っても二度手間になることが多い…そんなこと言うとまたプライドを傷つけるのかいじける
    子どもが2人いるみたい笑

• 7月15日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

旦那の友人が先日子供生まれて、わからない事とか旦那に相談してくるらしいみたいなのですが、それに対して答えてるのがパパ感丸出しでわかりきったようなこと言ってるのすごい腹たちます\( ˆoˆ )/
    その頃は大変だったよとか言ってるらしく、その頃って私里帰りしてたから貴方面倒見てないですよね?って感じです😑

• 7月15日
  • みー

みー

んふふ 男の人はみんなそういう生き物なのですかね
    気にもとめずにいたほうがいいかもかれないですね

• 7月15日
ゆみ

私も4ヶ月になる息子がいますが、仕事の都合でほぼ、母子家庭みたいなもんで、家に帰って来た時くらい、息子との時間を大事にしてもらいたいのに、何処にも連れてってもらえず抱っこしたい時だけ抱っこし、後は何かしら「ママがいいのねー」って言い訳し、息子への愛情が足りない気がして不満だらけです。
不満を言えば、嫌な顔されたり...
いっそうの事、パパへの期待を一切しないで本当に母子家庭って思い込もうかと思うくらいです。
本音出して喧嘩になるのが面倒だから、割りきろうかと思うけど、それで今後やってけるか微妙に悩む感じですかね... ...

• みー

みー

旦那さまお仕事忙しいのですね 1人でお子さんみるの大変ですよね 本当にお疲れ様です
    悶々とすればするほど深みにはまっていきますよね
    喧嘩になるの面倒なのわかります 先が不安というかこの人と上手くやっていけるのか むしろいなくてもよいのでは?なんて考えちゃいます

• 7月16日
くう

同じですー。
全然言えません。みんな不満は言った方がいいよって言うけど
それが無理やねんってーってなります。
これしてって言うてもさっさと動かんし
「これからこれだけはしてほしい。」ってお願いしたことあるけど
次の日には忘れてるし。あーもーええわってなりました。
たぶん不満言うたところで言い返されるだけやし
今はほとんど一人でやってます。

• みー

みー

なかなか言い出しにくいですよね ここで結構みなさん言えてない方多くてどこも同じなのだなぁと思いました
    なんで翌日には忘れるんでしょうね うちもそうです
    響いてないんだろうなぁと思いました

• 7月16日