※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が水分をあまり取らず、ジュースをあげたいが心配。ジュースを飲むのであればあげるべきか悩んでいます。

毎日暑すぎですね(*_*)‼
この暑いのに10ヶ月の息子が水分をあまりとってくれません。ジュースはあまりあげたくないのですが、お茶をこまめにあげてもよくのんで1日200ぐらいです。おっぱいは欲しがらないので1日1~2回です。ミルクは飲みません。ためしに乳児用のジュースを飲ませたらごくごくのんでしまいました💦みなさんなら飲んでくれるならジュースでもあげますか?脱水など心配です。

コメント

3兄弟まま

ジュースをうすーくしたら飲みませんかね😓?

• ゆきん

ゆきん

やっぱりうすめるべきですよね(^_^;)うすめてみます!

• 7月15日
ゆまる🐕

基本は白湯をあげてますが、どうしても飲まないときは薄めたアクアライトをあげてます😅
でものどが渇いたときなのか、白湯も飲んでくれますね〜😃

• ゆきん

ゆきん

アクアライトあげてみたんですが味が嫌なのか飲まなかったです(>_<)
    白湯はあげてないのでためしてみます!

• 7月15日
ぱき

OS-1はどうでしょうか?
脱水だと甘く感じるそうですよ!
脱水じゃないとしょっぱいような
味になります!
脱水の判断にもなりますし、、
少しお高めですが(^◇^;)

• ゆきん

ゆきん

OS-1 私飲んだことあるんですがまずかったので考えたことなかったです(^_^;)一度ためしてみます!

• 7月15日
ぽんず

うちも、たまーにあげるジュースの美味しさを覚えたのかお茶を嫌がるようになりましたが、とりあえず頻繁に飲ませてます😅👍🏻

いつもはストローマグで飲ませてるのですが、コップ飲みだったり、コップにプラスチックのストローとか、いつもと違うもので飲ませると意外と飲んだりします🤩❗️❗️

• ゆきん

ゆきん

ジュースくせになるのが嫌であげてなかったんですが、あまりに最近暑いのであげてしまいました(;_;)色々チャレンジしてみます!

• 7月15日
natsu♥

ジュース、、ダメと思いつつ美味しそうに飲むのであげちゃいます😂ダメですね、、😂虫歯と果糖の取りすぎが心配なので基本は麦茶飲ませてますが、外出したときや暑いときなどは飲ませちゃいます😂

• ゆきん

ゆきん

そうですよねー(^_^;)
    ごくごく飲めるじゃん!ってなりました笑 お茶頑張って飲ませます!

• 7月15日