※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
その他の疑問

マイホーム検討中です。各ハウスメーカーのメリットデメリットがあれば…

マイホーム検討中です。各ハウスメーカーのメリットデメリットがあれば教えてください。ちなみに一条工務店が少し気にはなっているのですが まだまだ全然素人なので建てた方がいたりすれば良さ悪さも教えてください。他にも違うハウスメーカーで建てた方 それの良さ悪さがあれば教えてもらえると今後に役立てたいです。

コメント

地元工務店で建てました。
一条は設備が自社製品というところ、単価が高いため値引きがしにくいところ、
あと個人的にですが説明を受けた営業マンが最悪だったことで候補から外しました。

may

ヘーベルハウスで建てました。
メリットはアフターケアの対応はすごく良いです。
家のメンテナンスも何もなければ30年に1回なのでヘーベルハウスに決めた理由の一つです。
デメリットはお家見学会に行ったオーナーのみなさんが言ってましたがとにかく高いです😓

りぃまま

タマホームで建てました。
メリットは、見積もりの段階でキッチンなどのグレードが一番高い状態で見積もってくれた所です。
壁紙など選べるものは種類が豊富で楽しさもありました。

デメリットはモデルハウスみたいな家を建てようとするとオプションが多く金額が上がることぐらいですかね💦💦