※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦那が子供に愛情を示さず、粗暴な態度を取る。周囲に相談したが、改善されず悩んでいる。同じ経験をした人はいるか。

旦那が子供に全く愛情がなく、可愛がりません。今日も息子がうつ伏せで遊んでたらヨダレが汚いからと仰向けにしました。しかも片手で体を押してひっくり返した感じなので、頭がゴンっと言いました。それについて注意すると、これくらい平気だろ。と逆ギレ。
ご飯作るから遊んでおいて!というと、ペットボトルで頭叩いてました。やめてよ!!!と言うとまたしてもこれくらい平気だろと。。
子供は気が向いたら少し眺める程度で言いそうです。自分の子供可愛くないの?と聞くと、可愛いかどうかは他人が決めることで親が決めることではない。と言いました。親として、欠落しています。
実母に話すと、子供が可愛そうだから、実家にかえってくれば?とのこと。その間に、反省したり見つめ直すかもよと言われました。
同じような旦那さんいますか?

コメント

S

それはなかなかひどいです(°_°)!!
ありえない!!

• ぽん

ぽん

ありえないですよね!
    目を疑いました!!!

• 7月15日
お米はもちもち派

本気で子供にとっては害でしかないように思えます。
と言うか申し訳ありませんが、虐待に近いものを持っていそうにも思えます。

• ぽん

ぽん

ですよね。。。わたしもそう思いました!!私がいない時、どんなことしてるんだろう。まさか虐待してないよね😡って怒りが湧いてきました!

• 7月15日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

子供だけではなく、女や動物に対しても当たりが強いですか?
    自分よりも弱い物に対して「このぐらい」という感じですか?
    赤ちゃんに対して物で軽く叩くなど、人から教えられるものでもないと思いますが教養の範囲ですよね。
    義両親は知っているのでしょうか?

• 7月15日
  • ぽん

ぽん

気に食わないことがあると手が出るみたいです。

このぐらいなら叩いていいとかあります。このくらい痛くないだろとかよく言われます。妊娠中も突き飛ばされた
    りお腹蹴られたことあります。流産したらどうするんだ!って怒ったら、これくらい平気だろってきれてました😡

義両親はこのこと知りません💦

• 7月15日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

ちょっとイカれてません?
    お腹蹴られてよく離婚しませんね。

• 7月15日
  • ぽん

ぽん

かなりイカれてますよね。男として人として最低最悪ですよ。
    妊娠中に色々手続きするのも大変だし安静にするように言われてたのでその時は離婚しなかったですが、今回はさすがに離婚考えてます。

• 7月15日
3兄弟まま

ペットボトルってまさか中身入ってませんよね!?入ってなくてもありえないですが、入ってたら赤ちゃんにとって相当痛いですよ(>_<)

• ぽん

ぽん

殻のペットボトルでしたが、普通にポンポン音なってました💦頭叩くとか信じられないです。人としてどうかしてます。。。こっちも頭叩いてやろうかと思いました😡

• 7月15日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

いずれにせよ、虐待と思ってしまいます💦義両親にもチクりましょ!

• 7月15日
  • ぽん

ぽん

虐待と変わりないですよね。うちの親が旦那に直接電話してるんですが、シカトして電話出ないです。頭は叩かないでほしいとお願いするといってるのに、電話も出ずに腹立ちます。

• 7月15日
もも

うちの旦那はもう我が子が可愛くて仕方ない感じですよ💦
子供にばっかりかまって私がやきもち焼くくらいです😅
お母さまがおっしゃるように実家帰るのもありだと思います😭

• ぽん

ぽん

羨ましすぎます😭💕いいですね💘よくそう言う話聞くので余計にダメ旦那だと痛感します!!
    明日実家に帰ります🙋‍♀️

• 7月15日
みーちょ

将来的に怖いです。
ある程度子供が大きくなってくると口が達者になってきます。
子供の成長につれてこのくらい大丈夫だろうの加減が大きくなっていきそうで怖いです

• ぽん

ぽん

ですよね。。。今でこれなら今後、イヤイヤ期とか来たらどうなるって怖くなりました。。それもあるので、明日実家に帰ります!!

• 7月15日
ぺこ

酷すぎます!
うちは溺愛しすぎてひくぐらいです😂😂

私だったら離婚も考えちゃうかもしれません💦
今はママも大変な時期だし、そんな様子を見てるのも嫌じゃないですか?😭
離れたから変わるかわかりませんがこのままよりは可能性があるかもしれないですね!

• ぽん

ぽん

酷すぎますよね。。溺愛してくれる旦那さんとか本当に羨ましいです😭💕

離婚も考えてます💦わたしにも子供にも害でしかなく、喧嘩してる姿を子供に見せるのも嫌だし穏やかに子育てしたいなって😭💕

とりあえず別居してどう出るか様子見てみます!!

• 7月15日
かぴまる

酷くなる前に実家に帰った方が良くないですか?( ;∀;)
酷すぎます…手遅れになる前に帰りましょう?(´;ω;`)
親御さんの理解があるなら尚更!

• ぽん

ぽん

そうですよね💦酷すぎですよね!!これ以上子供を粗末に扱うのを見たくので明日帰ります🙋‍♀️
    うちの親もご立腹です!

• 7月15日
バケツプリン

旦那さんを、同じようにペットボトルで頭叩いてやって、
寝転がってるところを片足で押してやるのはどうですか?

なんか言われたら、
赤ちゃんも同じ気持ちだし
あんたがやってることってこういうことだよ。嬉しい?って聞くのはどうですか?

• ぽん

ぽん

本当に同じこと旦那にやってみようかなって思ってました!!
    同じ思いさせないとわからないですよね。。

きっとブチ切れて殴ってくると思います💦
    こないだも子供が転がってる時に、なにか注意したらその真上でわたしを殴ってきました💦そしてその直後子供はギャン泣きで可哀想でした😭

• 7月15日
えり

ありえないです。
親御さんがそう言ってるのなら帰りましょう。
旦那さん何考えてるんでしょうかね😅

• ぽん

ぽん

ありえないですよね💦明日実家に帰ります!!
    旦那は自分の生活が乱されるのが嫌で、自分の好きなように生活したいみたいです。。

だから子供はいらないんだよ。2人目欲しいとか言ってるけど、欲しいなら他の男の子供作ってこいと言われました。。まじありえません。。。息子が本当に可哀想。。

• 7月15日
ぽよ

ありえないです!
うちの旦那も興味は薄い方だと思いますが、もう少し丁寧に扱います💦
やめてほしい事は伝えれば気をつけてくれます。

叩いてたことを注意した際に学んでくれるならまだしも、やめる気ないのが怖いです💦

お子さんのためにご実家へ行ってください!

• ぽん

ぽん

丁寧に扱ってくれて気をつけてくれて本当にいい旦那さんですね😭💕

どうして注意しても叩き続けてるのが理解不能でしたが、たぶん遊べって言われたことに腹を立て、わたしが二度と頼まないように嫌がらせしたんだと思います。子供を巻き込むなって感じです😡

明日実家に避難します!!

• 7月15日
えり

実家に避難してください(><)
結婚して子どもも生まれてもう1人ぢゃないんだから考えて欲しいですよね💦

その発言もありえないです。
お子さんを守れるのはきっちゃんさんだけですもんね😢
実家に帰って旦那さんがいい方向に変わるといいですね。

• ぽん

ぽん

明日実家に帰ります!!
    そうなんですよね!!結婚してるのに、俺の金返せとかわけわからないこと言ってます。こないだは通帳とクレジットカードを勝手に財布から取られ、しばらく一文無しで生活しました。普通に泥棒と同じですよね。。俺の金で生活してるくせにみたいな事言われて呆れます。。

旦那が変わる可能性は限りなく0に近いですが、子供のためにも色々最善を尽くしてみます!!

• 7月15日
  • えり

えり

そんな事言われたら困りますよね😅
    まだ独身気分が抜けないんですかね💦
    頑張って下さい!

• 7月15日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    家は生き地獄だそうです。だったら出ていけばいいのに…って思ってしまいます。。

• 7月15日
みぃママ

全文を読んでのコメントです。失礼ですが、いい大人なのに良い、悪いの区別も付かず…呆れて言葉が出ません。

授かった命を何だと思ってるのでしょうね?
私は結婚10年目、不妊治療の末に娘が生まれて7ヶ月です(*´꒳`*)
毎日、幸せで嬉しくてたまりません💕

治療中、悲しいニュースを観たり、聞いたりする度に
神様は不公平だな!っと毎回思ってました‼️

きっと、愛情を注いで育って来てないのでしょうね!

子供の成長は、今から日に日に可愛くなっていきますよ!

なので、きっちゃんさんは
息子さんの幸せをまず、一番に考えてご両親に助けを求めて下さい‼️

大変な事に、後悔する前に
あなたが息子さんを守ってあげて下さい‼️

• ぽん

ぽん

すみません。コメント欄間違えました💦下のコメントがみぃママさん宛です!

• 7月16日
ぽん

本当にその通りです。何度説明してもこれくらい平気と一点張りでやめる気がないようなので、話すのはもうやめて離れることにしました!
旦那は息子が愛おしい存在ではなく邪魔な存在なんだと思います。

みぃママさん夫婦の赤ちゃんはとっっても幸せですね💘きっといい子に育つんだろうなぁ👶❣️

みぃママさんの言う通り、旦那は愛情をもらって育ってきてないです。子供が生まれてわかりましたが、義理母などが全く子育てしてきてないことがよくわかりました。やっぱり自分がされてきたことを自分もしてしまうんですね…。悪びれもなく…。。

私のお母さんも同じことを言ってました!孫の幸せが第一優先だと💡
取り返しのつかないことになったら一生後悔するよ。と言われました!
母から考えを改めてくれないかと旦那に電話をかけたのですが、着信拒否で全く話す気がありません。その後は私の話もフルシカトです。人として親として最低です。
私一人でもこの子を幸せにしてあげたいので、旦那がもしこの子の幸せを邪魔するようなことをしたら、一生旦那には会わない覚悟でいます。

みぃママ

いい方法だと思います‼️

電話を拒否、話も無視…
そのうち、暴力を振るわれそうですので、実家に帰るのであれば第三者抜きの2人きりで会うのをやめた方がいいかもしれません。

他人の私の意見ですが、
この時点で話し合いをして、相手が変わるとは絶対思えませんし、妊娠中の身重のきっちゃんさんに手を出すのは
あり得ない事‼️
絶対やってはいけない事です。

私なら、離婚します!

絶対、相手の気持ちは変わらないので‼️

きっちゃんさんと息子さんはご実家のご両親が守って下さいますので、どうか不安にならずに気持ちを強く持って下さい😠

息子さんの寝顔を見て下さい☺️💕
こんなに可愛い寝顔の我が子を、お母さんが絶対守って下さい‼️‼️

幸せに楽しく過ごす日が訪れますように✨

応援してます(*´꒳`*)

• ぽん

ぽん

そうですよね!私も昨日、夜中に殺されたりして。。とか変な事考えて寝れませんでした💦

親も離婚を進めてくるし、この先笑顔で幸せに子供と暮らせないと思うので離婚すると思います!

絶対私が守るんだ!!!と硬い決意です!!

応援ありがとうございます☺️

• 7月16日