※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
家族・旦那

旦那の悪口です。今日みんなで橋の下でバーベキューをしていました。女4…

旦那の悪口です。
今日みんなで橋の下でバーベキューをしていました。
女4人男7人子供1人(娘)のメンバーでした。
お酒も入り、酔っ払った時に、男2人がいきなり喧嘩を始めました。
なんとか、話し合いをしてなだめられ、少し落ち着いたところで、持っていた花火で遊ぶことになりました。
いきなり、旦那が男同士で火を体に近づける危険な遊びをしだしました。
言葉で止めても止めても、叫んでも、全然やめなく、だんだんエスカレートしていき、みんなが椅子で囲っている真ん中で振り回し始めました。
もちろん、みんな逃げるし、酔っ払っているので危ないし、声をかけてもやめなかったので、私が旦那の持っている花火を取り上げ、わざと体に向けて、軽いやけどをさせました。
やっとその遊びはなくなりました。
帰り道で私がなんであんなことしたの、花火の遊び方が間違ってるでしょ(実際私も旦那に火傷させてしまいましたが)と怒ると、喧嘩の後で沈んでる場を盛り上げたかっただけなのに、なんでお前はそこまで怒るんだと怒ってきました。
楽しかったからいいじゃん。本気で体に当てる気なんてなかったし。
じゃあ、周りの空気をよむなら、なんで喧嘩になるんだよ。
喧嘩になる前にお前が止めろよ。状況わかってないのに、八方美人のことをするなよといってきました。
旦那の気持ちがよくわかりません。
私の怒る気持ちもわかってくれません。

コメント

さよか

旦那さん若いんですか?
yuyumamaさんが怒る理由はとても分かります。危ないですし子供もいる父親ですしやめて欲しいですよね。
気持ちわかってほしいですね...

• yuyumama

yuyumama

二十代半ばです。
    善悪の区別はつく年齢です。
    精神年齢が低いんだとおもいます。
    友達と戯れる前に1人の父親として、行動して欲してほしかったです。

• 7月15日
いちご

それは誰でも怒りますよ!
私の旦那もそういうタイプです😱
幼いんでしょうね🤷‍♀️
喧嘩になる前に止めろって、なんでそこまで飲むの?いい大人が!既婚者子持ちが!ってなりますよね!
今はまだお子さんも小さいですが、そのうち物事が分かるようになれば、パパがしていることに対してどう思うかですよね🤔
自分のパパがそんなことをしていてショックを受けるか、それをしていいことだと思って自分もするようになるか…
娘が!というワードを出して言い聞かせてみてください!
うちの旦那は割とそれで聞きます!
その場しのぎのときもありますが😭

• yuyumama

yuyumama

娘が娘がというといつもは、娘優先に行動する人ですが、今回は言っても、あまり響きませんでした。
    帰り道では、記憶が残らないような年齢だとしても、やっぱり娘が見ているんだし、父親としてと言いましたが、旦那自身悪いことしたつもりがなく、、反省してくれませんでした。

• 7月15日
こもも

ご主人、完全にやり方間違ってますね。
失礼ですが、考えが子供なのでしょうね。

• yuyumama

yuyumama

他の方法で場を盛り上げればよかったはずなのに、と思ってしまいます。
    子供です。小学生でも、こんな遊び方しません。

• 7月15日
あいね

旦那さん子供ですね
怒るの当たり前です!
楽しければ何をやっても良いと思ってるのは
間違いです!
もし子供に火花が当たって顔にやけどしたら
どうするんですかね🙄

• yuyumama

yuyumama

旦那が楽しかったとしても、少なからず迷惑している人もいると伝えても、お前はみんなの心の中が見えるのか?と言われました。あきれてあきれて、、悲しくなってきます

• 7月15日
るん

えっ!?
旦那さんいくつですか?
10代ですか?

って聞いちゃうほど呆れちゃいますね!yuyumamaさんは正しいと思います

• yuyumama

yuyumama

呆れちゃいますよね。
    ほんとうに呆れちゃいます。
    その場を止めない、笑って過ごす嫁よりよっぽどいいと思うのですが、、

• 7月15日
natuki

いやいや、普通に危ないです。。
ていうか自分の旦那がそんなことしてたら恥ずかしくて穴があったら入りたいです…
娘さんが大きくなって真似したり、火傷させたりしたらどうするんでしょうかね?

誰か一人でも不快な思いをしていたら「楽しければ良い」というのは、通用しないと思います。
そもそも危ないし…
喧嘩の雰囲気を取っ払いたいにしても別の方法でやれよ、小学生じゃないんだからって感じですね!

旦那さん若いんですか??
パパの自覚もってもらいたいですね!

• yuyumama

yuyumama

私も恥ずかしいです。
    自分が楽しいからみんな楽しいは違いますよね。
    二十代半ばで、物事の区別はつく年齢です。
    普段は父親らしいんですが、お酒が入りみんながいると、楽しくなってしまうのか、悪ふざけの度が過ぎてしまいます。
    ほんと、恥ずかしいです。

• 7月15日
  • natuki

natuki

その年齢ならもう少しお酒入ってもコントロールしてほしいですね。

でもyuyumamaさんがしっかりされているので、子供二人育ててると思って乗り切るしかないですよね😢

男っていつまでたっても子供ですよね…

• 7月15日
  • yuyumama

yuyumama

お酒の飲み方も若く、コールをしてのみ、終盤には完全にできあがってしまいます。
    旦那の場合、無邪気な感じの子供ではなく、本当に呆れる感じの幼さです。
    少しでもいいので反省してほしいです、、

• 7月15日
SoRa

そんな馬鹿な事しなきゃ盛り上げられないのでしょうか❓
子供の見てる前で親としてやる行為じゃないですよね。

俺は間違ってない。

って、本気で思ってるなら問題ですね。
八方美人の意味分かってますか❓

お酒抜けてからちゃんと反省してくれると良いですね…

• yuyumama

yuyumama

お酒抜けてから反省してくれるでしょうか、、
    もう一度話す気力もありません。
    が、子どものためにはなしあってみます。

• 7月15日
ぷにぷに

旦那さん幼いですね…
正直うちの小学生の息子でもそんな馬鹿な事しないですよ💦😰

もういい歳してお子さんもいらっしゃるのに。。
yuyumamaさんがしっかりとされた方でよかったと思いますよ❣️
分かってもらえるといいですね

• yuyumama

yuyumama

花火のやり方違うでしょというと、花火のやり方なんてあるの?誰が教えてくれるの?と言われました。小さい頃親とか先生やいろんな人に聞いたし、普通人に向けないよというとお前、誰にも向けたことないの?真面目だねーと言われました。
    花火の煙ですら、気を使って怪我がなく楽しく遊ぶためにあるはずなのに。
    本当に父親として、まともな考えが欲しいです。

• 7月15日

調子に乗ってる中学生レベルの行動ですね
奥様は間違ってないですよ!!

• yuyumama

yuyumama

ありがとうござます。
    そうやっていってもらえて、本当にありがたいです。
    時間にゆとりがあるときに、もう一度話し合ってみたいです。

• 7月15日