※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

惚気…になるのかもしれませんが💦主人が今日、高校時代の友人グループと…

惚気…になるのかもしれませんが💦
主人が今日、高校時代の友人グループと産前最後の飲みに行ってます!
北海道で勤務している子も地元に戻ってきているそうで、主人以外はみんな友人宅にお泊まりをするようです。
子供が産まれたらなかなか遊びに行くこともしなくなりそうな人なので、せっかくだしお泊まりしてきてもいいよ?と言ったのですが、臨月ではないにしろ、お腹も大きいし何かあったら嫌だから一緒にいない状態でお泊まりはしたくないと言われました💦
なら終電ギリギリまで楽しんできなね、とは言ったのですが…
職場の飲み会以外でめったに遊びに行かない人なので、とても気持ちは嬉しいのですがなんか申し訳なくて😂

みなさんのご主人は遊びに行ったりはどれくらいの頻度で行ってますか?
子供が産まれたら全然遊びに行かなくなるのでは?!と息抜きなどできるのか心配で…💦

コメント

mame

とっても優しい旦那さんじゃないですか〜😊💕
主さんも、せっかくだしお泊まりしてきていいよって伝えてあげた上で帰ってきてくれるなら旦那さんのお言葉に甘えちゃいましょう💕

私の旦那さんも仕事以外は遊びに行く事もなく、家事を手伝ったりしてくれます💦
せっかくのお休みだからゆっくりして欲しい反面、やはり手伝ってくれると助かるので甘えています😊
「ありがとう❣️お休みなのにごめんね🙏」と気持ちをその都度伝えています。
申し訳ないな…とか、息抜きできてるかな…とか、旦那さんに伝えてみて、旦那さんが大丈夫だよって感じでしたら甘えてあげていいのではないでしょうか😊

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    そうですね、甘えることにします😣💕

ステキなご主人ですね😍
    うちも手伝ってくれる時ありがとうと欠かさず言うようにしてます!
    気持ちを伝えるのって大事ですよね💡
    本人に確認しながら、甘えられる時に甘えようと思います😊💕

• 7月15日
まろっこ

妊娠中は休みの日はもちろん
平日も仕事が終わったら直帰してくれています😂

• のの

のの

優しいご主人ですね😍

• 7月15日
なち

会社の飲み会くらいですねえ…
あとは特定の友人しか遊ばないのと、その友人が美容師なので、髪切ってもらったあとそのまま飯くってくる〜くらいですかね😂💡
遊ぶより今は生活費の方が大事!と考えてくれているので、こちらとしてはとってもありがたいし助かるのですが、たまに息抜きしてね〜と心配になります😫😭

• のの

のの

うちも同じ感じです😣
    息抜きできてるのか心配になりますよね💦

• 7月15日
ママリ

付き合ってからはほぼ行きません。会社関係の飲み会でなければ誘ってくれたりもします。昔はよく飲みに行く人だったので、歳だーとも言ってますが、昔結婚したら俺は引きこもりになる!と言っていたので、その通りだなと😊

• のの

のの

一緒に行っていいときは私も誘われますが、女1人になることがほとんどなのでほとんど断っちゃってます😅
    一緒に行くこと多いですか?

すごい!有言実行ですね😳❣️

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

一緒に行く事が多いより飲みに行く事がほぼないです。何年か前に昔、旦那に紹介された女友達とかと飲み会計画して集まったりとか?男友達も昔から知ってる人だし、、、誘われれば一緒に行きます😁

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

てか、下の方見たら、、、自分の妊娠中だろうか稀に飲みに行くくらいではダメ!なんて言わないし、連絡取れない飲み方もされないし、どーぞどーぞ、なんなら送迎しますよーくらいな感じて送り出してました😶
    それに、私も自由が出来た時に飲みに行きたいしー😍

• 7月15日
  • のの

のの

そうなんですねー!
    飲み行くとしても知ってる人だと安心ですよね😊

私も同じ考えです!
    車がないので送迎は無理なんですけど(笑)
    今もこれから友達の家行く〜って連絡くれて、こまめに連絡してくれる人なので特に今のところ赤ちゃんもポコポコ元気に動いてくれてて心配事もないからご自由にどうぞって感じです(笑)
    このタイミングで束縛しすぎて自分が自由にしたくなった時にさせてもらえなかったら嫌だしなーとか思っちゃいますw
    元々主人より私の方が飲み好きだったので😂

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

私もそうかも😁私も自由に飲みに行きたい😊心配かけるような事はしないし、心配ならご一緒にどーぞっていうスタンスなので🙌
    たとえ、今子供が産まれて風邪引いて夜間救急行かなきゃだめかな?って環境でも、私1人でもなんとでもなるので前もっての約束で飲みに行っても、飲みすぎないでねー。くらいです😊
    居てくれる時はもちろん頼りますが笑
    出産も正直、仕事帰りです、陣痛きてるって時に飲みに行かれたらキレるけど、今日はヤバイかも。晩酌しないで!って日に入院したし。文句なしです😊立ち会いにも間に合ったし、その後の性生活の心配して赤ちゃん出てくるところは見ないようにしてたらしい旦那が可愛くてしゃーない笑 上の娘が実況で頭出て来た!!とか言ってたのは聞きつつ私の顔を見てたらしい😅
    お産の録画して欲しかったのに、、、そこだけ役立たず。

• 7月15日
  • のの

のの

同じです😊
    飲みとか全然期待ならどうぞーって感じです(笑)

すごい頼もしいです!憧れます😍
    私はきっと初めての子だし何していいのかわからずテンパっちゃいます😫
    前に犬が夜な夜な怪我して救急行った時にテンパってないつもりでしたがテンパってたらしく、主人に子供産まれたら夜は1人にされられないって言われちゃいました😅(笑)
    ご主人可愛い🤣
    そして娘さん実況してくれるとかかっこいいですね!
    録画、いい思い出になりそうですもんね🤔
    残念…

• 7月15日
さゆ

奥様が妊娠されてるのに泊まりで飲み会なんて神経疑います。
なにかあったらどうにもなりません!

• のの

のの

まぁ、本来ならそう思われる方の方が多いと思います😅
    ただ、2〜3ヶ月に一回飲みに行くかどうかで、なおかつ年に1度会えるかどうかの友人も来ている場なので、みんなは泊まるみたいだけどね〜って言われて思わず泊まってきたら?って言ってしまいました💦
    本人が心配だし嫌だ!っていうのでそれならいいけど…って感じなのですが…息抜きちゃんとできてるのかなぁって思いまして💦
    不快な思いをさせてしまったのであればすみません😣💦

• 7月15日
  • Yuuu♡

Yuuu♡

横からすみません。
    この投稿読む限り、r.m..*さんの旦那様は、自ら泊まりで遊びに行こうとしたわけじゃないですよね😅
    r.m..*さんが行ってきてもいいよと言っても、心配という理由で泊まらないと仰っていますし。そもそも、みなさんのご主人はどのくらいの頻度で遊びに行ってるのか?と言うか質問に対し、何をそんなに目くじら立ててるのかな?と思いました。

• 7月15日
  • さゆ

さゆ

この投稿者さん、旦那様を責めているのではありません。
    35週で泊まりで旦那様がいない状況なんてよくないですよ!という意味です。文章足らずかもしれませんが。

• 7月15日
はじめてのママリ

ほとんど行きません😊家で飲んでた方がいいみたいです⤴️
会社の人との旅行も誘われるけど、断ってくれます!

• のの

のの

そうなんですね!!
    会社によっては社員旅行とかもありますもんね🤔
    ステキなご主人ですね😊❣️

• 7月15日
J2

うちも飲み会は年に2、3回ですよ!
しかも一次会ですぐ帰って来ます✨
家では土日は私を起こさないように娘と起きておむつ、着替え、朝食も終わらせ私が起きて来るまで子どもと遊んで待っててくれるし本当に良い夫です😍
妊娠中は友達に誘われても遊びは断り唯一行ったのは後輩の結婚式くらいです!
それも県外で遠いので周りみんな泊まりで行ってる中、夫は日帰りで帰って来てくれました😊
私が行っても良いよと言ってもいつもこんな感じです!
でもストレス溜まってる様子もないし家事育児を私よりやってるのでスマホゲームは好きにやって貰ってます✨
それでも夫は子どもが寝てからしかやりませんが子どもが寝てからは私の携帯まで使ってやってます🤣

• のの

のの

ステキなご主人ですね😍💕
    パーフェクトすぎる!!

スマホゲームが息抜きでそれで十分なのかもしれないですね🤔💡
    うちもあまり外に出たいとは思わないみたいでスマホゲームしたりテレビ見たりしていたいっていう時もあるので…あまり気にしないようにします😂

• 7月15日
happyhappy

優しい旦那さんの気持ちは、有難く受け取って対応してもらいましょう😊
産まれてから、お母様がご実家に帰ってる間や、おばあちゃんが手伝いに来てくれてる間などの時を使って、旦那さんを遊びに行って息抜きしてもらうといいかなと😊

うちは、産まれてからもお互いに息抜きしてます😊

• のの

のの

そうですね、お互いがうまく息抜きするのが大事ですもんね😊💡

• 7月15日
もぐ

皆様の旦那様優しくて羨ましいです···😢✨
私の旦那は妊娠前から最低でも月に一度は土曜夜バレー+飲み会に行っていて、夜中の2時過ぎとかに帰ってきます。
あと土曜日仕事が昼に終わるのですが、そのあと毎週のように友達とラーメン食べに行ってます。
飲み会もラーメンも、臨月でもお構いなし😒子どもが産まれてからも当たり前のように行きます。

遊びに行ったりご飯食べに行くのは別に良いのですが「俺子ども見てるからたまに友達と遊んでおいで」とか、嘘でもいいから言えよとか思ってしまいます😠
その代わり飲み会の日は子どもをつれて実家にお泊りします❤
旦那には腹立つけど、実家に泊まって妹にグチるのが楽しみでもあります😁

長々とすみませんでした💦

• のの

のの

なかなか自由にされてるご主人なのですね💦
    家にいてお手伝いとかしてくれるのが一番かもしれませんが、いない時に実家で愚痴大会も1つの楽しみですよね🤣

• 7月15日
kami510

あまり参考にはならないですが、、元々友達が少なく名前をわたしが全員把握できるほどの遊ぶ友達がいない旦那です😂😂ww
平日は仕事で仕事が遅くならない限り真っ直ぐ帰ってきます!!
1か月に一度あるかないかくらいの頻度で週末遊びに行ったりしますが、なんにもいいません☺️妊娠前は私も旦那に子供みてもらって月に1.2度夜友達と遊びにいかせてもらってるので、今後もうるさくは言わないです😊

• のの

のの

友人の数、うちも同じような感じです😂
    頻度が少ないとたまにだし行っておいで〜ってなりますよね😊
    そしてご主人お子さん見てくれて遊びに行かせてくれるなんて…!!
    ステキです!

• 7月15日
りちゃこ

うちの旦那も年に数回しか飲み会とかいかない人なので今も言いますが、産前も同じようなこと言って行かせてあげようとしましたが、同じく1人で置いて置くの心配だからとほとんどいきませんでした。
でもそれに対しては、強制的に行かせたりはしないで素直にありがとうと伝えてましたよ。私に出来るのは実家が近かったので、飲み会あるときとかは実家に帰って旦那が安心していけるように私自信が飲みに行きやすいようにしてあげました(ヾノ・∀・` )

• のの

のの

安心できるようにするのも大事ですね🤔💡
    そしたら気兼ねなく息抜きに遊びとか行ってくれるかもしれないです😊

• 7月15日
  • りちゃこ

りちゃこ

家事育児も全般協力してくれるので余計息抜きしてほしいので、産まれた今はお互いが自由の時間作り会えるように協力し合ってます!

• 7月15日
  • のの

のの

ステキな関係😍
    そういう夫婦を目指してます!!
    独りよがりにならず協力し合うのが大事ですね!!

• 7月15日
めぐゆう

会社の忘年会のみですね!それ以外は友達とも出かけないです(^^)
基本家族と過ごしたい人なのと、休みが日曜日しかないのと、仕事も内容次第で夜中までの時もあるのでめんどくさいらしいです笑
たまに出かけてきてもいいのになーと思います(^^)
たまに車イジるくらいですねー。

• のの

のの

結構大変そうなお仕事されてるんですね💦
    車いじりが息抜きになってるんでしょうか?🤔
    でもお休みの日に家にいてくれるの嬉しいですよね😊

• 7月15日
  • めぐゆう

めぐゆう

休みの日は、私が朝買い物に行ってる間に掃除洗濯しておいてくれます(^^)
    平日も、私が仕事の日は夜ご飯の後の洗い物してくれたり。すごく助かります♪
    なので、自分の為に時間使ってもいいのになーと思いますね(^^)
    家にいてくれるのは嬉しいです❤️

• 7月15日
  • のの

のの

家事してくれるの助かりますよね😍
    ステキなご主人でいいですね❣️

• 7月15日
れまもん

三人目妊娠中のワンオペ主婦です。うちは月に二回は一人で銭湯、月1カラオケか飲みに行きます。飲みに行くと帰りのタクシー代が3500円くらいかかるので遅くなれば漫喫で寝て昼前に帰ってきます。一人の時間がないとすごくイラついてくるのでそれならいかしまほうがいいと我慢してます。優しい旦那さんだと思いますよ!

• のの

のの

1人の時間が必要な方はやっぱりそういう息抜き大事ですよね🤔
    息抜きの仕方、本人の希望ちょっと聞いてみようと思います😊

• 7月15日
  • れまもん

れまもん

旦那さんが特にストレスかかえてないなら今のままでいいと思いますよ!うちはカラオケ、銭湯大好きなので仕方ありません。(´д`|||)

• 7月15日
  • のの

のの

そうですね🤔
    外に出るより家でテレビ見てたりゲームしてるのが幸せっていう人なのでもしかしたら今の生活で満足してるのかもしれません💡
    でも銭湯とカラオケだと高額な遊びじゃないのでまだ安心ですね💦

• 7月15日
あずみ

うちの旦那も飲み会とか行きたがらないです!
この間久しぶりに会社か飲み会あって
息抜きしに飲み会行っといで!って言いましたが
そしたらまま大変でしょ…(´・ω・`)俺行かないもん( `H´)って言うので、行かないんだったらぱぱのこと嫌いになるよ?( ¯•ω•¯ )って言ったら渋々行きました笑
息抜きして欲しくて休みの日にどっか出掛けといで?って言うと毎回
俺はいいから!ままが息抜きしなさい!毎日面倒見てて大変なんだから!って言ってドライブ連れてったりしてくれます( ´꒳` )
仕事終わったらどこも寄らず帰ってきて、今日は娘どーだった?まま大丈夫?って心配してくれます😭

• のの

のの

ご主人、あずみさんが大好きなんですね😍
    飲みとか行くよりあずみさんの負担軽減第一!!って感じがしました!
    やりとりが可愛いくてほっこりしました💕

• 7月15日
まろやま

みなさん、旦那様が優しくて羨ましいです😂😂
うちは、休みだと1人の時間が欲しいとかほざいて出かけたり会社の人たちと飲みに行ったりしてますよ👏

• のの

のの

家にいる時間の方がほとんどない感じですか?😳

• 7月16日
  • まろやま

まろやま

夜中からの仕事なので、帰ってくるのが15時とかなんですよね😢
    だけど、次の日も夜中から仕事なので18時とかには寝ちゃうので、その間も1人の時間が…とか言い出してちょうど困ってたとこでした🤣💦
    休みの前の日は、飲みに行くことが多いし…父親の自覚が無いんだと思ってます、もう(笑)

• 7月16日
  • のの

のの

よく言われる大きい子供…って感じですかね…
    仕事はしてくれるけど自由気ままに自分のしたいことをやりたい時にやりたい!みたいな…(´・ω・`)

• 7月16日
  • まろやま

まろやま

ほんとそんな感じです😂
    じゃあ、私の1人の時間は?って聞いたら、子供が寝た後に好きなことやればいーだろ。ってさっき言われました👏
    まじでクズ野郎💓(笑)
    だから、みなさんの旦那様の優しさをほんの少しずつでいいから分けてもらいたいくらいです(笑)

• 7月16日
  • のの

のの

家事やっててやる暇大してねーわ!って言いたいですねー
    夜だって寝てくれて熟睡してくれる時もあれば眠りが浅い時もあるでしょうし…
    男の人って寝てる時にやる時間あるでしょ?って思ってる人多そうなイメージ(そうじゃない方すみません)ですけど…育児を甘く見てますよねー。

まろやまさんのご主人が少しでも協力的になってくれますように…!

• 7月16日
  • まろやま

まろやま

そうなんですよね💦
    寝てる時は、なるべく音立てないようにそーっと片付けとかしてるの知らないくせにー!!って思いますよね(笑)
    きっと無い物ねだりで、旦那が外に行かない人だったら、大丈夫かな?息抜きできてるかな?行ってもいいのに…って思ってると思います!
    行き過ぎて、家族より自分優先だからこそ、腹立つんです😂たぶん…

• 7月16日
  • のの

のの

確かに無い物ねだりですね😅
    でも…月に一回は息抜きする日が欲しいですね🤔
    少しでも気遣う気持ちがあれば全然違うのに…😭

• 7月16日
  • まろやま

まろやま

お互いに息抜きできるようになるのがベストなんですけどね😂💓
    なかなか難しいです……💦

もう少しで出産なんですね!
    がんばってくださいね(ง •̀_•́)ง
    元気な赤ちゃんが産まれますように…♡

• 7月16日
  • のの

のの

難しいですよね😭

ありがとうございます!
    頑張ります😍❣️

• 7月16日