※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みやぞん
子育て・グッズ

予防接種に行き、子供の首の座りが遅く、重いために、4ヶ月の子供を小児…

予防接種に行き、子供の首の座りが遅く、重いために、4ヶ月の子供を小児科のベンチ形の椅子に寝かせていました。

会計のために、少し離れていたら、周りが、自分の子を注視し、ざわついていました。眠って、起きて動き始めて落ちそうな様子に見えたんだと思います。

オムツやらなにやら入ったかさ張るバックを肩がけし、首の座らない子供を抱っこして会計はキツいです。

私は非常識ですか?何か工夫する点はありますか?良ければ助言を下さい。

コメント

非常識というよりは、赤ちゃんが落ちるんじゃないかと怖いです💦
ベビーベッドが待合室にありませんか?(多分ないからソファーに寝かせたんですよね?😓)
抱っこ紐にいれたら両手空きますし、バッグは受付のカウンターに置かせて貰えば荷物も出し入れしやすいかな、と。
それかバッグをソファーにおいてお財布やら必要なものだけ持って赤ちゃん抱っこするとか。
最終手段は、受付の人かその辺にいるお母さんに「落ちないかみといてください」ですかね。

ていと☆

もしものことがおきてはいけないのでベビーカーで行くのが一番手っ取り早いと思います。
私も3ヶ月の子供がいますが車で病院行くときはベビーカー持参です。
もしそれが難しいのであれば予防接種なら事前に金額も分かるので封筒にお金をいれてお釣りもその封筒に入れてもらうなどしてみても良いと思います😊✨

寝返りがまだ出来ない、寝ていたとしても何かの拍子に椅子から落ちてしまうこともあるので、ベビーカー抱っこ紐で予防接種に行く方が良かったのかなと思います😊
両方ないなら病院に備え付けてあるベビーベット等
そちらもないなら看護師さんや事務の方に一声掛けるなどしても良かったのかなと思います😊
予防接種だけの目的で行ったのなら車があるなら車にかさばるものは置いておいて必要最低限のものだけを病院に持って入るなどしたら良かったのかもですね😊
そしたらかさばるのも少なくて済むので

みな

私も見るかも…
もしも何かあったとは助けれるように😅
みやぞんさんの気持ちもわかるから、特にひどい等思わないと思います(^^)
バック、財布、子供全部持とうとしたら会計なんて無理ですよ😂

m.cheal

皆さん、気にして見ててくれたんですね(o^^o)
小児科って、何気にそういう優しい雰囲気ありますよね!
みんな気持ちがわかるから。

その病院の窓口の横には赤ちゃんを寝かせておけるベッドはないんですね!
その方がビックリです!

私も予防接種は抱っこ紐でいきますよ☆私なら夏は暑いんで、ベビーカーで行って、抱っこ紐持っていきますね!

れいな

病院にベビーベッドもベビーカーもないとこありますからね…^^;
私も最初そんな感じでした!でも受付の人が見ててくれたのでできました

院内にベビーカーを持ち込めなかったし、もっと小さい子がベビーベッドを使ってたので、どうすることも出来なかったです。特に首が座ってないとなかなか危ないですよね。なのでエルゴの首を固定してくれる抱っこ紐を買いました!あれならなんとかなりましたよ(❁´ω`❁)

いと

うちの子も体重曲線の上を行く大きさなので、大変さはよくわかります!
私は首のすわらない新生児から使える抱っこひもで抱っこして、着替えやオムツが入ったバックは背負って、斜め掛けできるお財布ショルダーに母子手帳や予防接種の予約票や問診票を入れています。
そうすれば、受付の時もお会計の時も両手が空いていて、必要な物はお財布ショルダーからサッと取り出せるので便利です。