※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
妊娠・出産

1. ベビーベッドの代わりに布団を使用する予定ですが、オススメはありますか? 2. 授乳クッションでオススメはありますか?種類が多くて悩んでいます。

妊娠22週に入り、少しずつ出産準備のための下調べをし始めました!
1…ベビーベッドは買わずに布団を使用する予定ですが、オススメはありますか?
2…授乳クッションでオススメはありますか?
どちらも色んなところから出ててたくさん種類があり悩んでいるので、使ってみてこれオススメとかこれオススメしないとかあればぜひ教えてください(^^)

コメント

みよママ

ベビー布団は丸洗いできて綿100パーセントの物を買いましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

私は西松屋のセットのを買いました♡♡
お布団用の洗濯ネットや防水シーツまでついててお得です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

授乳クッションはエールべべの4wayのものを買いましたが今は抱き枕として大活躍してます❀.(*´▽`*)❀.

  • ろーりー

    ろーりー

    布団は丸洗いできるものですね!参考になります!今度西松屋に下見しに行きます(^^)
    クッションはエールベベですか♪ネットでみて良いなと思いましたが、西松屋とかアカチャンホンポにも売ってますかね?実物見て決めたくて…
    ご意見ありがとうございました☆

    • 7月15日
  • みよママ

    みよママ

    エールべべはアカチャンホンポで買いましたよ❀.(*´▽`*)❀.
    もしポイントカードお持ちでしたらお布団も安くないですしアカチャンホンポの方がポイント貯まってお得かもです♡♡

    • 7月15日
  • ろーりー

    ろーりー

    アカチャンホンポに売ってますか!情報助かります!
    まだ西松屋もアカチャンホンポもデビューしてないので、今度行ってみます!そしてこれからお世話になると思うのでもちろんポイントカードもゲットしてきますね\( ˆoˆ )/

    • 7月15日
  • みよママ

    みよママ

    売ってますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私は触り心地を確かめたかったので店員さんにお願いしたら快く袋から出してくれました(*´ᗜ`*)♩

    アカチャンホンポはプレママさんがポイントカード作るといろいろサンプルとかもらえたと思います❀.(*´▽`*)❀.

    • 7月15日
  • ろーりー

    ろーりー

    そうなのですね!そしたら気になったものあったら店員さんに聞いてみます!
    そしてプレママだとサンプルとかもらえるのですね(^^)♪ステキなお店!!笑
    ご丁寧に何から何まで教えていただきありがとうございます☆

    • 7月15日
  • みよママ

    みよママ

    ぜひ聞いてみてください🍀*゜
    皆さん親切ですよ(*´ω`*)
    色々頂けます!全く同じものではないと思いますが、私はオムツのお試し用や出生届、母乳パッドや沐浴剤などでした(*´ᗜ`*)♩

    あと抱っこ紐やチャイルドシートなど高額な商品をアカチャンホンポで買うと盗難や破損など補償期間があるみたいですよ❀.(*´▽`*)❀.

    なので私は抱っこ紐もアカチャンホンポで買いました(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 7月16日
  • ろーりー

    ろーりー

    そんなにたくさんいただけたりするんですね(^^)
    充実してる!!
    高いものは保証期間あるとありがたいですね(o^^o)チャイルドシートも抱っこ紐も含めて高いものもアカチャンホンポ見てみたいと思います♪
    もうすぐ出産の時期なのですね、では出産準備はもう完璧ですかね!?
    頑張ってくださいねっ!!

    • 7月16日
もいもい

ウチはベッドなのでお布団は分からないです…すみません💦

授乳クッションは抱き枕にもなってお座り補助にも使えるものがいいと思います!2ヶ月くらいからはとても使いやすかったです!
でも新生児のウチは授乳する為だけのクッションが使いやすかったです😊

  • ろーりー

    ろーりー

    抱き枕兼お座り補助になりそうなものですね!
    抱き枕はずっと使ってるニトリのやつがあるんで、笑
    お座り補助にもなりそうなやつ探してみます(^^)
    ありがとうございました〜♪

    • 7月15日
ゆり

布団はネットで5点セットのものを買いました!丸洗いできて、綿100%で9千円くらいだったかな??高いものであれば抗ダニ仕様もあり、気になったのですが、予算がきびしくて…😅

抱き枕は西松屋で安いものを買ったのですが、使っていくうちに1ヶ月くらいで中綿がヘタって使いにくくなったので、初めから少々高くてもしっかりしたものを買えば良かったと後悔してます😅授乳が一番大変かつ頻回に使うものなので快適なものがいいですよ♪♪いずれお座りにも使うので!
ご参考になれば(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • ろーりー

    ろーりー

    やはり布団丸洗いは必須ですね、了解しました!(^^)
    授乳クッションは安いとそれなりなんですかね、、?そしたら、お高くてもしっかりしたものをゲットしようと思います!!
    ご意見ありがとうございました♪

    • 7月15日