※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

15週2日の妊婦です。今日だけうなぎを食べても大丈夫でしょうか?皆さんは同じ週数で一度だけなら食べますか?それでも怖くて食べませんか?

妊娠15w2dです。

今日だけうな重食べちゃダメでしょうか?😂

皆さんならわたしと同じ週数で一回だけ!となったら食べますか?それでも怖くて食べませんか?

コメント

私、食べたくて食べたくて
検索魔になってました笑
怖いことしか書いてなくて
出産した後にご褒美として食べる!
って思いながら我慢しました笑

ももも

私はあんまり気にせず食べてましたよーー!笑
食べすぎなければ大丈夫って思ってお寿司もコーヒーも飲んでました😅
気にしすぎも身体に毒ですから…笑

はせっち

安定期入った頃に、旦那のご両親が来た時うなぎ食べに行こうと言われ、さすがに断れないですしラッキーと思って食べに行きました笑。
今切迫早産で病院に入院してますが、丑の日にうなぎ出ます笑。
普通に海鮮丼とかも出てます笑。
なので私は気にせずに食べます!
毎日沢山食べるわけではないので

ほーみん

大量に食べるわけでもないし!と割り切って、その週数頃に一度食べました🤤
自己責任だと思いますが、私はお酒とタバコ以外はそんなに気にせず食べてます🌼

ゆず

初期、中期、後期すべての期間で食べてます(笑) もうすぐ土用の丑の日ですね!
毎日食べるものでもないし、1回でそんなに量食べるものでもないので、わたしはあまり気にしてません😋

coco

私は海鮮が好きなのですが、何かあったら怖いなと思い妊娠してからは我慢してます(^^)
出産後に食べたいだけたくさん食べるつもりです♡

私の知り合いが同じように妊婦ですが、うなぎ、お寿司、刺身など気にせず週1ぐらいのペース食べているようですが、赤ちゃんに問題はないようです。

何かあった場合は自己責任ですし、気にせず食べる人もたくさんいると思いますよ!

mi-ko

1日だけなら食べると思います🤭
鰻(ビタミンA)の危険性について色々言われていますが、過剰摂取した場合…なので、1回だけ!なら食べてしまうかなーと…笑

でも、多少なりリスクがあることには変わりないので、食べても半人前にすると思います😖💦

ゆみ

うなちらし?みたいなやつたべましたよ〜!
うなぎは一枚くらいならって書いてあったので、量は考えましたけど、気にしててもしょうがないので、特別に食べた日があってもいっかと思って食べました!それからはしばらくたべてないです!

さやママ

わたしは食べちゃいました(笑)それも丑の日の時に。😊少しなら!毎日じゃないからって(笑)

エママ

確か、毎日継続してビタミンAを摂取した場合にリスクが高まるって、聞いた覚えがあるので1日くらいなら大丈夫じゃかいかなと思います✨

でもやっぱり心配なので、私だったら2/3くらいで抑えます!もしくは、その日は、他でビタミンAを取らないようにします!

たんたん

病院でも出てたのでたまにならいいと思いますよー!😊

土佐

私も始めは色々気にしてましたが、病院で毎日いっぱい食べる訳じゃないでしょ?別に大丈夫だよ!と言われ、気にしすぎるのやめました😂
コーヒーも1日100杯とかじゃなければって😂😂
病院とか先生によるのかもしれませんね。

ダメなものよりも、摂取した方がいいものに気を配った方がいいなと思っています!
先の方もおっしゃってましたが、お酒とタバコ以外はあまり気にしてません💦
私ならウナギ食べちゃうかなー😋
そろそろ時期ですからね😆

なーちゃん

全然いいでしょう!
私は1人目から気にせず好きなもの食べてますよ💓

ちょこ

気にせず食べてます💦

何かあって後悔するのは嫌なので今年は食べません!

ちゃんちゃん

まいたまアプリにはこんなん書いたあります☆

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

その数週なら1食くらい気にせず食べちゃいますね(笑)私なら(笑)

ただ、松竹梅?とか選べるなら、いちばん量が少ないやつを選びます(笑)

• 7月15日
ミミ

怖いので今年だけは控えます😭💦