※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

39週3日の初産で、前駆陣痛のような痛みが4日続いています。痛みは強く、胎動も激しいが、陣痛とは違うため辛いと感じています。家族には理解されず、毎日の報告も疲れています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

こんにちは😃39w3dの初産です!
ごめんなさい長文&後半は愚痴です😢
先日夜中の前駆陣痛?痛みでママリご相談させていただき、痛いなら産科電話した方がいいとの事だったので電話しましたが、痛みに分かりやすい波が無い(あっても不規則)だったので様子みましょうということで自宅で耐えた所、2時間苦しんだ後いつのまにか寝ていて、朝起きたら痛みは治っていました笑

こんな夜がかれこれ4日は続いています😭
痛みは生理痛のマックスくらいで、夜2時くらいになると必ず痛み始めます、胎動は有り、むしろこの子がゴリゴリ動いてるせいでここまで痛いんじゃないかというくらい激しめの胎動😱クーラーつけてても汗がにじんで時にはううっとうめく位の痛みです😣💊
陣痛ってどんなに痛くても1日頑張れば産まれてくるよね!って思ってたので耐えられる気がしていたのですが、こんななんちゃって陣痛がずっと続くと思うと嫌になってしまいます😢里帰りしてるのですが、旦那に毎日その報告をしても どこか他人事でリアクション薄めで、その反応にイライラしてしまうので毎日連絡するのを辞めました。まあ予定日ではないですし、まだだろと思われてで当然かもなのですが…
実家の母も、予定日やないのに産まれる訳ないやろ!と中々冷たく、本番はこんなもんやない!と説教半分に言ってくるのでゲンナリ、誰に話していいのやら毎日悶々としています😭とにかく一日一日が何でもいいから早く過ぎてほしくて…

同じように、これ陣痛じゃないか?!レベルの前駆に長く苦しめられた方いらっしゃいますか?😢長文失礼しました💦

コメント

ゆい

前駆陣痛お疲れ様です🙇‍♀️
私も前駆陣痛かなり痛く、決まって夜~夜中にありました。
陣痛?と毎日ドキドキして2時間~は寝れず、朝方やっと寝れる、、って感じでした。
予定日はあくまでも予定日なので、39週なら陣痛きてもおかしくないですよね😂
前駆がどれくらい続いてたかは忘れちゃいましたが、、陣痛くる前日まで前駆陣痛ありました。
もうすぐですね💪
頑張ってください♡

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😊同じパターンです、夜中は決まって寝れず明け方に気づいたらやっと寝れる感じです😣
    同じような方いらっしゃるなら励みになります😢こんなの聞いてないよ〜と思ってたので💦最悪でも1週間以上は続かないだろうと言い聞かせてあと少し、頑張ります!!

    • 7月15日
  りさ

私、2週間、前駆陣痛ありました😆冷や汗ものでした‼️
けどなかなか本陣痛に繋がらず…

本陣痛は前駆陣痛と比べ物にならないほどの痛みでした😅
予定日3日前に産まれました💃

  • ゆい

    ゆい

    2週間前駆って過酷ですね…😱
    もうどれが本陣痛なのか分からないから嫌になりますよね😣
    でも分からないうちは、まだ本陣痛じゃないんでしょうね…本番はもっと痛いはず笑
    私もあと数日だと言い聞かせて、ラストスパートと思いお腹の子と頑張ります!!

    • 7月15日
  •   りさ

    りさ

    ラストスパートがんばってください😆
    かわいいかわいいべびちゃんに会えるのもあと少しです💛
    産まれたら痛さなんて忘れちゃいます!😘今の妊婦ちゃん生活を楽しんでください💕

    • 7月15日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

こんにちは!
39w1dの初産婦です❤️❤️❤️
予定日が近かったので、思わずコメントさせて頂きました✨

私はまーったく前駆陣痛も、おしるしも来ないので、ちょっと焦ってます💦
旦那はまだ生まれないから映画館に行こうとか呑気な事言ってるし😂、実家には頼れないし、なかなか妊婦って気持ちを理解してもらえない場面が多いですよね😭💦💦

だからこそ、ママリで同じような心境の妊婦さんのお話を聞くと励まされます✨‼️
あと少し、お互いに頑張りましょう👍💓💖

  • ゆい

    ゆい

    ほんと、予定日近いですね!💓
    この時期になったら、一日一日がめちゃくちゃ長いですよね…私も産まなきゃ産まなきゃって1人焦ってます😭外に遊びに行こうにも何があるか分からないから下手に動けないし…
    この気持ちって同じ立場か、最近同じ経験をした人としか分かり合えないですよね😢

    ママリやっててよかったって本当思います!辛い時は出産報告の投稿を見てます!👍お互い、あと1週間もすればきっと産まれるでしょうから頑張りましょうね😍💓💓

    • 7月15日
ラファエル

私は今35wですが先週からずっと前駆じん

  • ラファエル

    ラファエル

    前駆陣痛始まってますよ😅
    なかなか痛いし苦しいし呼吸しづらいし、息をフゥ~と吐きながらお腹撫でるしか方法がないですが😭予定日やないけ産まれないとかそれはちょっと違うかな?とおもうけど😅赤ちゃんのタイミングやし、前駆始まってるならいつ本陣痛に繋がるかもわからないし🤔
    とりあえず私も前駆始まってるので毎日しんどくて睡眠不足です😭

    • 7月15日
  • ゆい

    ゆい

    35週で前駆ですか😱気が遠くなりますね😖睡眠不足なりますよね、とにかく夜が来るのが怖いです😭
    私もお腹撫でながら息吐いてやり過ごしてます、お腹の赤ちゃんに一緒に頑張ろうと言い聞かせてます😢
    同じような方がいらっしゃるなら1人じゃないって元気になれる気がします!お互いいつになるか分かりませんが、赤ちゃんの為に頑張りましょう!😭

    • 7月15日