※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊活

不妊科で二人目希望。一人目は人工授精成功。今は自己タイミングで試み中。体外受精成功者いるか。高度治療は人工授精まで。

今月から第二子を希望して不妊科にお世話になります。

軽度男性不妊と言われ、一人目は人工授精8回、顕微2回目で授かりました。

2子を希望して自己タイミングで8周期目ですがフライングで2度ケミカルを確認してます(着床はするけど高温期10日目以降継続できない)

一人目体外受精、顕微授精で授かり、二人目をタイミング指導か人工授精で授かる事の出来た方いらっしゃいますか?

夫婦の二人目の温度差で高度治療は人工授精までと考えてます。

コメント

けい

知り合いの話ですが、一人目は主に女性側原因で体外、二人目は自己タイミングで自然妊娠というご夫婦を知っています。
間は6年あいていますが、二人目妊活期間は一年以内だそうです。一人っ子で…と思っていたけど、体調もよくなったし二人目頑張ってみたと言っていました。

うちは重度男性不妊で顕微なので、自然妊娠はもう完全に諦めてしまってますが…(-_-;)

• ワンタン麺

ワンタン麺

女性側と男性側だとやはり、治療法も異なりますよね:(´◦ω◦`):。
    うちも何だかんだいいつつ最後には顕微までたどり着きました。
    時間だけが刻々と過ぎて行くので地力は無理だと納得して病院でタイミング見てもらってきますね、ありがとうございました( ღ'ᴗ'ღ )

• 7月16日