※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

1回の授乳での時間や、生後17日目の赤ちゃんの授乳量について相談です。

みなさん1回の授乳でどれくらい時間
かかりますか?
生後17日目ですが1回に飲む量が多く
母乳片方10分ずつじゃ全然足りません💦
ミルクだけだと120でやっと足りるかな
ってくらいです。

コメント

わたあめ

3ヶ月くらいまでは満腹中枢が発達していないのであげたらあげただけ飲んでしまいますよ💦
120はちょっと多すぎるような…。
母乳はいくらでも大丈夫ですが、ミルクは消化も悪いですし量には気をつけた方が良いですよ。

• へぴ

へぴ

そう思って10分ずつだけあげてたんですが、終えてすぐ泣くので長くするとよく寝ます💦
    ミルクだけの時も最初は80とかだったんですがやっぱりすぐ泣くので120にすると収まります💦

• 7月15日

完母希望ですか?それとも混合でいきますか???
ミルクにしても120はちょっと多すぎるので母乳飲ませ続けた方がいいと思います😣💦

• へぴ

へぴ

混合です💦母乳だけのときとミルクだけのときがあるのですが片方10分ずつじゃ足りないようですぐ口をチュパチュパさせます💦

• 7月15日

退会ユーザー

そしたら母乳を満足するだけ飲ませてって感じでいいのでは?30分とかでもいいと思います!!!
    ミルクはどうしても消化の関係で飲ませ過ぎは良くないです😢母乳だったら泣く度に飲ませていいので、ミルクはもっと少なくしてあげて下さい😊⚠️

• 7月15日
●

飲む量が多いんじゃなくて、母乳があまり出ていないから時間かかるのでは❓😅
片乳10分〜15分くらいはかかると思いますよ😁💦
母乳飲んでミルク120も飲みますか❓

母乳も飲んでミルク120だと、多くないですか❓😅

• へぴ

へぴ

病院で哺乳量測ったらかなり出てるほうで母乳あげなかったら滴るほど出てはいるのですが…

違います💦
    ミルクだけ、あげる時は120です。
    授乳時間を長くするべきでしょうか?💦

• 7月15日
  • ●

そうなんですね😊✨
    それなら、片方15分くらいずつあげて、授乳時間30分くらいにしてもいいかもしれませんね😊💡

母乳は飲みたいだけあげても大丈夫ですから😊

• 7月15日
その

母乳片方ずつ10分から15分ぐらいでいと思いますよ。
母乳足りなくてミルク追加するなら10ぐらいでいいかな。
あんまり飲ませすぎもよくないですよ。
飲みすぎで母乳飲んだ量の半分嘔吐されたことあります。

みんみん✩

つい最近まで30分ぐらいくわえさせていましたが、でていない事にも気づかず...「練習〜♫」とか思ってアムアムさせてました(笑)それで済まない時は100ccあげていました。
今生後45日目ですが体重は5キロと少し。1ヶ月検診の時は4980gでした。
現在も混合ですが母乳はたれるけど足りるほどの量は出ていません。怒っちゃうのでミルク150ccあげています。まだそれでも足りないときは、また母乳に戻して体力削って満足してもらうか白湯を50ccくらい準備してウンチ出て気が紛れる!というのがうちの子のパターンです。
生まれが3890gだったので首が座ってないのが変に感じるほど大きな子ですが、グラフど真ん中で悪いところ一つもないです。ミルク多い気はしますが、薄めて見たり温度変えてみたり、白湯にしたりと実験してみてはいかがでしょうか?(*ˊᵕˋ*)