※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

最近ずっと旦那のことでうまくいっていません。今私は実家に里帰りして…

最近ずっと旦那のことでうまくいっていません。
今私は実家に里帰りしてるのですが、少し前もまだ私と息子が退院して4日くらいのときに、旦那も私の実家にきていて、私の兄夫婦も実家に来ていた時のことです。
兄夫婦には3歳の姪っ子と6ヶ月の甥っ子がいます。
私の家族は姪っ子が初孫ということもあるし、3歳でおしゃべりな時期でとてもかわいいので、つい姪っ子がくるとテンションが上がり、姪っ子もかまってもらえると喜ぶので騒がしくなります。
どうやら旦那はそれが気に食わなかったようで、新生児にもっと気を使うべき、私のことも母親としてもっと息子のことを考えろと怒ってきました。その後帰宅後も、息子をないがしろにしたのは、私の実家だからだと。自分の家系ではないから、息子をないがしろにしたんだと。
そう思わせた私の家族が悪い、酒飲んで調子にのってと散々言ってきました。
私の旦那は一度怒るとヒートアップして、なかなか周りの意見を受け入れないので、そのときは、そう思わせてごめんと謝りました。その後しばらく私の実家には来ませんでしたが、何日かしてからまだ嫌悪感を出してるときはあひますが、また会いに来るようになりました。
しかし昨日、息子が1ヶ月を迎えたのですが、私のいとこがお祝いにわざわざ6時間かけて会いに来てくれました。
もちろん旦那も私の実家に来て、兄はこれませんでしたが、嫁が姪っ子と甥っ子を連れて来ました。
みんなでご飯を食べて、息子の1ヶ月もお祝いしたのですが、いとこが帰ると旦那も急に不機嫌。
嫁が送って行くと言っても、バスで帰るからいいと、ろくに家族に挨拶もせず帰っていきました。
私も少しおいかけたのですが、もう勝手にしろ!しらねーよ!とキレて帰っていきました。
その後LINEがきて、いとこが持ってきた私の親族からのお祝いのことも、内祝いはお前が全部やれと。
今までは旦那がやってくれてました。初めて、LINEでもお前と言われ、まじでふざけるな!と、相当怒っている感じでした。その理由として、お祝いだから私の父が飲まないで送るから旦那に飲みなさいと言ったのに、兄嫁が良かれと思い、自分が送るからお父さんも飲んでくださいと言い、私の父が飲んだことで、旦那からしたら、俺はお祝いだから飲めと言われて飲んだのに、そんな小さい子供連れてる嫁に夜に送ってもらうくらいなら飲まない、そこまで飲みたいなんて言ってない、バカにされたと。
その後も、そんな時もお前は実家だからってホームヅラばっかしていた、この前もそうだったと。息子のために今日何をしてあげた?と。
よほど怒っているのか、私の家族のことをクソどもとかすごい暴言を吐いてきました。
おまけに来ていたいとこのことも、2人も居心地悪そうだったと。
さすがにその暴言と、いとこのことを言われたのは私もいい加減にしろと腹が立ちました。そっちこそ、うちのいとことの関係のなにがわかると。居心地悪そうだったなんて、初めて会った旦那にそんなのがわかるのかと。
うちの家系では別にそんなことはないし、自分のものさしですべてはかるなと心で思いました。
そして、息子のためになにをしたって、なにを求めてるのかわかりません。毎日毎日夜泣き対応して、旦那なんて昨日いても泣いてオムツならオムツ、それでも泣くならすぐお腹空いたんじゃない?と言ってきて、オムツとおっぱい 以外泣かないとでも思ってるのか?とイラっときました。
それなのに、今日なにをしてあげた?なんて、なにを求めてるのかわかりません。
その後言われたのは、お前は俺の親にいくら時間を費やしてきた?とか、何かしてくれたのか?と。なにもしてねぇだろと。確かにそこは私が悪いと思います。
おそらく里帰り中のことだけではないと思いますが、ですが今は里帰りしてて、本当はもう少し早めに帰る予定でしたが、私の1ヶ月検診がまだ終わってないので、それが終わったらにしようと少し前に2人で決めたばっかなのに、もう勝手にしろと言うので、お宮参りはどうするの?と聞くと、は?お前がずっと実家にいるんだろ!何言ってんの?と言われました。挙げ句の果てに、俺に実家に来させて楽してるだけだろと。
里帰りのこと、そんな風に思っていたのかなと思いました。決して実家にいるからって楽してるわけではないのに。
怒りがこみ上げすぎて言ってきたのかわかりませんが、あんなに優しく入院中も毎日お見舞いにきてくれて、気づかいもしてくれてて、私の実家のことも大切にしてくれてたのに何が起きたのかわかりません。
自分の思った通りにならないとそれなの?と思います。

厳しい意見でも構いません。みなさんどう思われますか?

コメント

シンママ

追記です。

最終的に旦那にはもう勝手にしろ、私の実家へは二度と行かないと言われました。
今月末に自宅に戻る予定でしたが…

アイリーン

正直、その旦那さんとは私はこれからも一緒にいれないなと思いました。気分屋で何を考えてるのかわかりません。今後もこんな感じで振り回されるのかと思うとゾッとしました

  • シンママ

    シンママ

    私も正直不安になりました💦

    • 7月15日
匿名さん

口が悪いですが

ちぃーせー男だな です。

面倒くさいですね。

  • シンママ

    シンママ

    そうなんです💦
    ほんとめんどくさいんです💦

    • 7月15日
  • 匿名さん

    匿名さん

    私も他の方が言ってる様に
    軽度の発達障害か何かかなと、、、

    人様の旦那さんですけど
    ちょっとイカれてます。

    • 7月15日
s

ご主人には失礼ですが
糞めんどくさい性格ですね…
じゃあ逆に義実家に行った時
お前はホームヅラしないのかと…

里帰りの目的は産休ママさんが
身体を休めるためのものですし
育児が決して楽なわけではないですが
他のことを楽するためにするものですしその事をまず理解してないですよね

じゃあお前は息子の為に何をしてくれたのか聞きましょう。

ここまで来たらもういっその事
大喧嘩というか言いたいことを話し合う方がお互いスッキリすると思います!

  • シンママ

    シンママ

    そうなんですよ💦
    しかも、私の実家に来たら、兄嫁や旦那は客だとか言ってて💦
    それは違くないかと思いました💦

    多分実際に生活を見てないからわかんないんでしょうね💦
    旦那がくる日中は比較的息子は寝てますし(>_<)

    やっぱり言い合った方がいいんですかね??
    今私は実家で、旦那は自宅にいるのですが、会いに行った方がいいのでしょうか?

    • 7月15日
みどり

自分が正しいと思っているのですかね。
自己中心的で被害妄想もひどいです。
優しかったのに急に怒ったりと、アスペルガーとかADHDとかなにか発達障害でもお持ちですか?
それなら少し納得できますが…

  • シンママ

    シンママ

    多分それはあると思います💦
    自分は絶対みたいな(>_<)
    そーゆー病気はないと思います…
    ただ、自分で、俺は小さい時に親が離婚してるから育ちは悪いとか、ひねくれてるとは言ってましたけど…

    • 7月15日
さらさら

旦那さんの怒る意味が分かりません!
お父さんがお酒飲んでも、兄嫁が運転してくれるならいいのでは😵?
むしろ兄嫁が言い出した事であって、送る人が誰も居ないのに飲んだ訳でもないのに。。
それに相手の実家をクソ呼ばわりする人なんて最低だと思います。思うのは自由ですが口に出したらいけませんよね。
なんか、、、子供の事大切にしてるのかもしれませんが、この先方向性を間違えたら子供にまで暴言吐きそうな気がします。
私なら今後のことを考えると、お母さんに相談できる間柄なら、もしもの時の為にそれとなく伝えます。

さかさかさ

来るな、こさせるかくそ旦那ていいます。
ずれてるから旦那さん、、

N

めんどくさい…(>_<)
すみません…頑固者の変わり者の屁理屈野郎ですね(>_<)
私なら今後の事考えるのも嫌になるので、ありがとう!じゃあ実家に居るね!って言って帰りません(°_°)

ちい

自分が一番なんでしょうね。うちの夫も同じ感じで、わけわからんタイミングと理由で私の家族のこと悪く言って来ます。そりゃもうやることなすこと全て否定してきます。もう疲れたので離婚を目標に、あと少しあと少しと耐えています。
さすがにクソとか言うのはやばいですし、そこまで言ってしまった自分を正当化するために今後さらに攻撃的になりかねないので、次に火がついたら録音しておくといいと思います。