※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

トイレットペーパーに黄色い粘り気のないオリモノがついていました。胎動が少なく、心配です。高位破水ではないか不安です。痛みはないが、胎動がいつもより少ないです。

いつもお世話になります。

先程トイレに行くとトイレットペーパーに黄色で 粘り気のないオリモノみたいなのが着いていました。
こんなオリモノも出たりするんですかね?高位破水とかでは無いですよね?破水なら無色透明と聞いているので。
今お腹の張り、痛みなどはありません。
いつもと違うとすれば胎動が昨日の夜からすくない気がします。夜寝る前にはいつも痛いくらいにうごくんですがそれが無くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

わたしも、似たようなことがあって、気にしてなかったのですが。

先日、産院でちょうどオリモノの検査があって、検査した結果、免疫が落ちていて、溶連菌に感染してました😭

10人に1人は、溶連菌に感染したまま、産むそうで。
とりあえず、1回だけ、膣の洗浄と薬を入れて。
出産時の点滴で、抗菌剤をいれることになりました☺️

妊娠中は、オリモノ増えたりするので、わたしと同じかはわかりませんが、参考になればと思います。