※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
妊娠・出産

里帰りをやめて自宅で陣痛待ち。病院まで1時間10分のタクシー移動。不安なので質問。 ①長時間のタクシー移動は無謀? ②外出中に陣痛が来たら病院へ直行? ③病院でまだだねと返された場合、入院可能?

いつもお世話になっております(*^^*)

本来実家に里帰りし、陣痛に備えようとしてましたが母といろいろあり、里帰りをやめることにしました💦

しかしもう35週のため、病院は変えられず、自宅で陣痛を待ってタクシーで病院に向かおうと考えています。

自宅→病院は、タクシーで1時間10分ほどかかります。
陣痛タクシーも登録しましたが、一応流しのタクシーも捕まえやすい通りに住んでます。
主人の職場も自宅から20分ぐらいのため、陣痛がきたら早退して一緒にいくことを検討してます。

しかし不安もあり😅、下記質問させてください。

①やはりこのような長時間タクシー移動は無謀でしょうか?
②参考までに、外出中に陣痛が来た方などは、そのまま病院に向かわれましたか?やはり臨月近くなると病院までの距離は車で1時間程度、などと言われましたか?
③病院に行っても、まだだね。と自宅に返される場合もあるのでしょうか?💦その場合、そのまま入院することは可能ですか?

なんともご回答しずらい質問ですみません。
同じような方いらっしゃれば心強くて💦

本来実家で心痛を待つべきなのは分かっていますが、今はもうストレスで実家にいたくありません。
よろしくお願いします。

コメント

ツインズママ

私も病院まで、一時間でした。破水してから病院に連絡してから車で向かいました。反対に病院が心配して、玄関で看護師さんが待ってました。破水して、お産が進みやすい人だと心配ですね。

ゆう

病院の方に相談してみてはいかがでしょう?
1時間以上移動距離があるとなにかあった際ちょっと心配な距離ですよね💦
陣痛が遠のいたりすると1度帰って様子を見て下さい。と言われる事もあります😅。

deleted user

①人によって進み具合が違うので
なんとも言えないですね。
②私の場合は自宅できましたが
外出は1時間の範囲と言われてました
③まだだねと帰されました。
でも陣痛がきてればそれはないかと
前駆陣痛と判断されると帰されますねー😭

一度病院で相談されてはどうでしょうか?計画分娩などもありますし策を教えてくれると思いますよ!

ひろ

①初産ですよね?始まってすぐ生まれることは少ないと思いますが、体質なのでなんとも言えません😣
陣痛中に1時間車に乗るのはかなりしんどいです😭私は15分でも無理でした…かなり序盤なら大丈夫だと思いますが、陣痛だと気づいて病院に行こうかなと思う頃には結構痛いですよ💦
②いきなりMAXで痛いわけではないので、痛いなーと思ったらとりあえず家に帰る、ということだと思います!
私は臨月は遠出はあまりしなかったので参考にならずすみません💦
③私は1回帰されました😅
まだかかるのに入院すると費用が無駄にかさむし、家の方がリラックスして陣痛が進むということだと思います。
事情を話せば入院させてもらえるかも知れませんが、その後遠のいたら、やっぱり1度帰りましょう、となるとおもいます。

ご実家がストレスなのは分かりますが、お母さんのためにも赤ちゃんのためによ無理なさらない方が賢明かと思います😢
せめてほんの少しでも腹痛があったら実家に向かっておくとか、病院に行くご準備されておいた方が💦

すーちゃんまま

陣痛きてから車で20分とかの距離でしたがきつかったです😭
事故渋滞などに巻き込まれたらやばいですね💨
初産でも速く産まれるひともいるので心配です💦
病院のあたりにホテルやウィークリーマンション、マンスリーマンションとかないですか?離島とか病院まで距離がある方はそういったところを借りたりして陣痛待ちすると聞いたことがあります😆

③ですが、事情を話せば入院させてくれるのではないでしょうか?

どれみ

私は初産で陣痛始まって2時間で生まれてます。
いきなり10分切ってました、、、
赤ちゃんが大きく、私の骨盤が狭かったからよかったけど、赤ちゃんが小さかったら1時間もかかってなかったと言われました。

病院に伝えてたほうがいいですよ

  • どれみ

    どれみ

    里帰り前の病院に頼むことは出来ませんか?

    • 7月15日
うゆ


皆様ご丁寧にありがとうございました😞御礼が遅くなり申し訳ありません💦よく考えてやはり実家に帰ることを検討してみます。ありがとうございます。