※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

胎動が昨日から感じにくくて不安ですか?毎日感じることがあるかは個人差があります。

ちょっと気になったので質問なんですが、胎動って毎日わかりますか⁇
前まで毎日感じていたのですが、昨日からあまり感じなくて少し不安になりました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

コメント

ぴーち♡

私はわかります(^-^)
体勢などによって
感じやすいところ、にくいところ
ありますよ*\(^o^)/*

• もっち

もっち

やはり感じのにくいとかあるんですねっ!!!
    ありがとうございます(ฅ°∀°ฅ)

• 11月27日
天翔mama♡

赤ちゃんの気分でも
動く日あまり動かない日ありますよ!
少しでも胎動があるなら大丈夫です!
めっきりなくなった!だと危ないですが(´・Д・)」

• もっち

もっち

前まであまりにもポコポコしていて、最近急に減り、かすかにポコポコしてくれるので大丈夫かなぁっと…

• 11月27日
s.kot

これからもっと週数が増えていくともっと感じる様になると思いますよ❢❢私も、家事や、外出してると胎動を感じない時あります❢❢ですが、不安なら一度病院にあまり胎動を感じないと問い合わせてみてくださいね❢❢不安な時はすぐに病院に連絡して気持ち落ち着けて下さい♡♡♡

• もっち

もっち

ありがとうございます!!!
    確かに自分が動いている時は感じなくて座ってたり横になってたりすると感じますねっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    今の所かすかにポコポコしてくれるので大丈夫かなぁっと…
    ちょっと気になったら電話しようと思います✳︎

• 11月27日

あたしは夜、仰向けで寝てたら分かりやすいなって思います(*^^*)
あれ?今日動いた⁈って思ったらお腹さすってるとボコボコって蹴ってくれたります!

• もっち

もっち

横になるとよくポコポコしますよねっ。
    最近は横になってもあまりポコポコ感じないので…一応かすかにポコポコ感じるので大丈夫かなぁっと✳︎
    お腹をさすってポコポコしてくれると嬉しいですよねっ(◍ ´꒳` ◍)

• 11月27日

退会ユーザー

多少なり動いてくれるとやっぱり安心しますよね( ^ω^ )
    あたしも動いてくれないとすごく不安になります(´._.`)
    赤ちゃん元気でありますように(* ´ ェ `*)♡

• 11月27日
  • もっち

もっち

急に寒くなったので赤ちゃんも寝てたのかもしれません。今日は朝からポコポコよく蹴ってくれました( ´艸`)

• 11月28日
すぃしょー

私の友達の話ですが、毎日痛いぐらい胎動を感じていたのに急に感じなくなってあわてて病院に行ったら先生に赤ちゃんも寝るからねと言われて一安心した事があったみたいです。
あまりにも心配であれば病院に行かれた方がいいとは思いますが、赤ちゃんも寝たり起きたり動いたり休んだりするので、大丈夫だと思いますよ。

• もっち

もっち

あかちゃんも寝たりするんですねっ(艸д゚*)
    今の所かすかにポコポコ感じるので様子をみたいと思います!!!
    ありがとうございます✳︎

• 11月27日
あきらプリン

私わまだその頃わ毎日鈍いような胎動でした!
これから毎日ちゃんと胎動感じるようになりますし、痛みを感じる事も出てくるので、あまり気にしなくて良いと思います⭐️

• もっち

もっち

そーなんですねっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    今のはかすかにポコポコしてくれるので様子をみたいと思います✳︎
    ありがとうございます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

• 11月27日
いちこ

一応毎日わかります(^-^)
でもよく動くときとそうでもないときはありますよ!
ちなみに私の場合は横になっているときしかわからないので、仕事してたらきっと寝る前くらいしか感じることができません💦

• もっち

もっち

横になると感じますよねっ。
    前はポコポコし過ぎてなかなかねれなかったくらいで…最近は大人くてちょっと不安で…
    かすかにポコポコしてくれるので様子をみたいと思います✳︎
    ありがとうございます(๑°艸°๑)

• 11月27日
☆りえmama☆

毎日あります(^ω^)✨日々激しくなりますよ。

• もっち

もっち

段々激しくなるんですねっ(ฅ°∀°ฅ)
    今はかすかにポコポコしてくれるので様子をみたいと思います!!!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 11月27日