※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

保育園無償化は認定こども園も対象ですか?全員が対象になるのでしょうか?

今年秋?か来年?保育園無償化って話が浮上しているみたいですが、認定こども園も対象なのでしょうか?💦
また、無償化も園に通ってる子全員が対象とかになるのでしょうか?
無知過ぎてすみません💦知ってる方居たら教えて下さい😊

コメント

ちゃぼ

認定こども園も無償化の対象ですよ。

今のところ、住民税非課税世帯は0~2歳の未満児も無償ですが、それ以外は3~5歳児が無償化の対象になるようです。

• まあむ

まあむ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 7月15日
みぃ

認定こども園も対象で、2019年4月5歳児スタート、同年10月3、4歳スタートみたいですね!

• まあむ

まあむ

来年からなんですね!
    来年入園出来たら!と思ってる二児の母ですが、無償化になってくれたら嬉しいですが、ただでさえ待機児童もいる中、無償化されたらもっと保育園や認定こども園も入園増えそうで、もっと待機児童増えそうな気がして💦

• 7月15日
  • みぃ

みぃ

確かに😨😭入れたらいいですね😭

• 7月15日
  • まあむ

まあむ

ありがとうございます😭✨
    とりあえず来年4月入園枠に申請します!みぃさんのお子さんは保育園ですか?😊

• 7月15日
  • みぃ

みぃ

うちは保育園です!来年はまだ2歳クラスだから再来年ですが😰

• 7月15日
  • まあむ

まあむ

そっか💦そういう事になりますよね💦うちは来年4月で3歳になるので、来年10月に無償化にって事になるはずです💦
    そうなるとホント保育園入れないかも…💦

• 7月15日
  • みぃ

みぃ

大変ですよね😵😭

• 7月15日
  • まあむ

まあむ

ですね💦でも、とにかく当たって砕けろ精神で保活します!!
    政府も、無償化はありがたいけど、もう少し待機児童の改善にも目を向けて欲しいなぁ( ´~` )

• 7月16日