※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日、実家の両親が子どもたちを見てくれます。プールで遊ぶ予定で、ラッシュガードや布パンツを考えています。上の子がとびひになっているので、プールに入る際の注意点を知りたいです。

月曜日(明日)に実家の両親が子どもたち2人を見てくれます。私と旦那は仕事です💦
カーポートのとこでプールでもするよーって言っています。下の子はTシャツにトレパンかなぁって思ってます。上の子も同じスタイルかラッシュガードでも購入してラッシュガードと布パンツかなって思ってます。
ラッシュガードは直接着てもいいでしょうか?水着は…プールに行く予定もないし、保育園のプール遊びも豪雨の影響を受けなくなったので購入しない予定です。

あと、上の子がとびひになっています。
病院で薬をもらいだいぶ治ってきましたがまだ完治はしてません。プールは下の子と姪っ子(妹の子ども。もうすぐ9ヶ月)も入る予定です。気をつけることはなんですか?
妹も娘がとびひなのは知っています。

コメント

トイトレまだだったら水遊び用パンツがいいのかなと思います。水含んでも膨らまないので。

• ママリ

ママリ

上の子は完了しています。下はまだですが💦やっぱり水遊びパンツがいいですかね?保育園がTシャツにトレパンや布パンツスタイルなのでこれでもいいかなぁ、と。
    でも水遊びパンツも考えてみます😀

• 7月15日

退会ユーザー

それならパンツでもいいと思います。

• 7月15日
まい

万が一9ヶ月の赤ちゃんにとびひが移ったら駄目なので、私だったらとびひ部分をガーゼか何かで覆って接触感染しないように気をつけます🤔
治りかけがどの程度なのかわかりませんが、、
あと、タオルは絶対にわけます
楽しい1日になりますように😊

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    姪っ子は風邪をひいたため今回は来ないことになりました…が、弟の方に移ると困るのでガーゼなどして対策したいと思います!使うものに関しても気をつけたいと思います😀

• 7月16日