※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

最近げっぷが出ないことが続いています。苦しそうでもなく、吐いたりもしません。ガスは普通に出ます。飲み込みが上手になったのかな?げっぷはいつまで続くのでしょうか?

最近げっぷさせようと思っても出ないことがほとんどです!
全然苦しそうじゃないので、そのまま寝かせてます。吐いたりもしません。ガスは普通に出ます。
上手に飲めるようになってきたのでしょうか?
そもそもげっぷはいつまでさせるものなんですか?(>_<)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

自分でお座りできるようになるまでゲップはさせますよー
30分ぐらいしても出ない時は横向きに寝かせてあげてました✨

  • るる

    るる

    そうなんですね!
    横向きに寝かせてみます!

    • 7月15日
deleted user

うちもほとんどゲップは出ない子でした

その分オナラで出していました
(よくオナラしてました😂)

ゲップが出なくてもオナラで出していたら心配ないみたいですよ☺

ちなみに吐き戻しも、2回くらいしかなかったです

ひなた

うちの子は生まれた時からゲップほとんどしません🙄苦しそうにもしないしオナラででるのでそこまで無理に考えなくていいよと助産師さんに言われましたよ☺️