※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ👶🏻
妊娠・出産

朝、寝起きで胃が気持ち悪く、胃もたれと消化不良がひどいです。甘いものが食べたくなりますが、悪循環になっています。後期つわりでしょうか?

28w5dの初産婦です!
最近、朝、寝起きで胃が気持ち悪いです。。
初期の頃も悪阻は軽かったほうでしたが、同じような感じでした。
これは後期つわりですかね?(;_;)
胃もたれと消化不良も酷いです(;_;)
なのに甘いもの(消化に悪いもの)を食べたくて食べてしまうという悪循環>_<

コメント

f_t

私もですよ(°_°)

分かります。
後期つわりもあると思います!
あとは、ごはんの後胃が圧迫されて気持ち悪くなったり…辛いですよね。

赤ちゃんもブドウ糖欲しさに甘いものを取るように指示してくるので仕方ないです(°_°)
砂糖を過剰摂取しないように、ブドウ糖の飴などが太りにくいらしいのですが…私はケーキやエクレア、ドーナツなど食べてしまってます(笑)

  • はるママ👶🏻

    はるママ👶🏻


    コメントありがとうございます♡
    後期つわりっぽいですよね(;_;)
    私も食後の胃もたれも圧迫感が酷いです!
    便秘も伴って本当に苦しいです>_<

    ケーキ、ドーナツ私もよく食べちゃってます。。
    今日もドーナツ食べました^_^;

    • 11月27日
cygnus

週数近く、全く同じ症状です(´ ;ω;`)
私も初期・中期と軽い気持ち悪さ程度で吐くに至らず、今になって急に胃もたれのようなムカムカに悩まされてます…
急激に大きくなっている子宮に胃が圧迫されて起こるもののようで、あまりに辛ければ妊娠中でも飲める胃薬などを処方しますよ、と病院の先生に言われましたが、そこまででもないかなぁと我慢中です。。
甘いもの欲しくなりますよね!
私は一度糖負荷検査で引っかかったので、安納芋をオーブンで焼いたものを何もつけずに食べたり(すごい甘いよ!)、豆乳で作ったスコーンを買ってきて蜂蜜つけて食べてみたりしてます。
私は朝晩が特にひどいかなぁ…
辛い時は白湯やホットミルクを飲んで気を紛らせたりしてます。
お身体お大事にしてくださいね!

  • はるママ👶🏻

    はるママ👶🏻


    コメントありがとうございます♡
    数週近いですね!
    しかも症状も全く同じです!
    私も初期の頃、軽いつわりで、気持ち悪かったのですが吐くまでには至らずでした。
    最近になって寝起きで胃がムカムカして、気持ち悪い感じです(;_;)
    私も薬を飲むほどではないのですが。
    ほんと、甘いもの欲しますよね!
    焼き芋良いですね!
    私も試してみます♡

    • 11月27日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

28w6dの初産婦です!
週数近すぎてコメントしちゃいました( *'ω'* )

わたしの場合は夕方〜夜にかけてなんだか気持ち悪くなります。
初期の頃も悪阻は軽くて、なんか気持ち悪いな〜くらいでした🙌
甘いもの食べたくなる気持ちわかります!!
最近はミスドやコンビニのドーナツばっかり食べてます…やばい。笑

多分後期悪阻なんかな〜?と思っていますがどうなんでしょうか(´・ω・`)
回答になっていなくてすみません😫

  • はるママ👶🏻

    はるママ👶🏻


    コメントありがとうございます♡
    週数近いですね!!
    甘いもの欲しますよね!
    私も今日ドーナツ食べました^_^;
    後期つわりっぽいですよね(;_;)

    • 11月27日
まあたん0404

私も後期悪阻あります(;^_^A

食べ過ぎに注意しなきゃいけないと考えながら、食べ過ぎる(;^_^A

  • はるママ👶🏻

    はるママ👶🏻


    分かります!
    私もついつい食べ過ぎて、お腹パンパンで気持ち悪くなって後悔します(;_;)

    • 11月28日