※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飲むヨーグルト
妊娠・出産

妊娠中、27度でも暑く感じるのは普通ですか?他の人も同じように感じているのか気になります。

33週初産婦です!
妊娠するまでは冷房温度を27度にすると少し肌寒いと感じていたのが、今では暑くて暑くて27度でも汗ばみます😭💦それも上半身ばかりで....
妊娠中はそんなものなんでしょうか?
1人で汗をかいて暑い暑いと言ってるのもなんか恥ずかしく、異常な感じがして悩んでいます😭
皆さんはどうですか?

コメント

😷🐿

私も1人で暑い暑い言ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
保冷剤にタオル巻いて首に当ててます〜

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

保冷剤いいですね!!!
    あまり設定温度を下げすぎると他の人が寒かったりしますもんね!保冷剤作成してみます〜✨

• 7月15日
ゆー

私も33週初マタです。
27度がすごく暑く感じてしまい、24〜25度に設定してます💦
少し外に行けば汗ダクダクになります😭妊娠中は暑がりになると聞いたので、身体が冷たくなるほど冷やしすぎない程度に薄着にしてます😅

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

24〜25度すごい快適そうです😭✨
    今年の夏はめっちゃ暑いな〜とか思ってたらどうやらそれは自分だけでして😅
    33週同じですね!お互い汗まみれなりますが頑張りましょう〜💦

• 7月15日
くー

私も妊娠してからめちゃめちゃ暑がりです💦💦
みんなと同じ部屋で1人だけ額に汗滲ませてます…
でも実母に私も妊婦の頃はそうだったわと言われたのでこんなものかな?って思ってます

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

妊婦ってこんなに大変なんですね💦
    マイナートラブルつづきです😓
    やっぱり汗かきますよねー!!エアコンつけてるのに汗をかく自分にびっくりしてしまいました💦

• 7月15日
ゆ

妊娠前から暑がりでしたが、妊娠してから更に暑がりになりました!
常に全身が火照った感じです(>_<)

27度設定暑いです!!
25度がちょうどいいです(^^)
寝るときは27度にしていますが。

私だけが極端に暑がりなのかと思ってましたが、先日のマザークラスではみなさん暑そうにタオルで汗を拭いたりしていたので、妊婦あるあるなんだな〜と思ってます(^^)!

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

火照りますよね!!!
    今回質問させて頂いてみなさん設定温度が結構低めだったので私もそうしようと思います!
    マザーズクラスだと皆さんよく汗拭いてると聞いて安心しました🤗ありがとうございます!

• 7月15日
h.mama❥

お腹に赤ちゃんがいると
体温高くなりますよ👶🏼

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

そんなもんなんですね〜💦
    「暑い時に出産大変ね」ってよく言われる意味がわかりました💦

• 7月15日
  • h.mama❥

h.mama❥

お腹にいる子の体温も高いし
    ママも羊水を守るように
    自分自身があったかく守ってるみたいで
    体温が高いみたいです☺️

• 7月15日
  • 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

なるほど!「なんでそんな暑がりなの?」って言ってきた主人に今そのことを伝えておきました😄ありがとうございます!

• 7月15日
ももも

私も妊娠してからめっちゃ暑がりで、普段私より暑がりの旦那が寒いと言っている時も、いやっ超暑いよ?!みたいな感じで1人大量の汗をかいてます( ̄^ ̄)笑
特に上半身!胸の谷間とアンダーバストのところが汗だくで、常に汗が滴り落ちてます!笑

ちなみにエアコンは日中24〜25度設定で、寝るときは26度にしてます!

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

まさに私もそんな感じです!!!汗が滴り落ちるとサウナじゃん!ってなりますよね💦
    私も設定温度もう少し下げます!ありがとうございます😊

• 7月15日