※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で夜に頭痛がひどいです。薬が飲めないので、頭痛を和らげる飲み物はありますか?梅こんぶ茶の効果はありますか?

妊娠4ヶ月です。時々夜になると頭痛がひどくなります。先生には血糖値不足やとも言われますが、頭痛になると布団に寝たきりで動けなくなり耐えています。薬も飲めないのですぐに改善出来る飲み物などありますか?梅こんぶ茶は最近飲み始めたのですが、やっぱり効果はありますかね?

コメント

ぺい

痛み止めカロナール飲めますよ‼️

• のんたん

のんたん

ありがとうございます。今度健診の時に貰ってみます!

• 7月15日
こりす

病院で相談したらお薬貰えました!

あと家では目を冷やしたりして
緩和させてました!

梅昆布茶は塩分高いので
気をつけてくださいね😊

• のんたん

のんたん

そうなんですね!あんまりお薬を頼りたくないのですが、今度貰っておきます。梅こんぶ茶美味しいですよね!

• 7月15日
つん

関係ないかもですが、頭痛持ちです!
頭痛には2種類あるんですが、
のんたんさんの場合はどんな痛さですか?

ギューっと締め付けられるような傷みであれば、首筋を温めて、血行を良くしてあげたり、肩から首にかけてマッサージするとだいぶ楽になります!

脈打つようなズキンズキンする痛みだと、冷えピタですかね!冷やします!
あとはコーヒー(カフェイン)を摂るとましになります!

とはいえ、コーヒーにしても梅こんぶ茶にしても、飲み過ぎには注意ですけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• のんたん

のんたん

私は後者の方かも…昨日もアイスコーヒーを作って飲んだらマシになりました。でもマシになるんやったら1日1.2杯くらい大丈夫ですよねー!

• 7月15日
  • つん

つん

産院からはコーヒーなら1〜2杯程度、緑茶なら3〜4杯程度だったら問題ないと言われましたよ〜🙌

この時期の偏頭痛は辛いですよね😭
    梅雨も明けてきたので、そろそろましになる頃かなぁと思います!
    ふぁいとです😭💦

• 7月15日
みみみ

私も 頭痛がひどくて
病院に相談したら カロナールという痛み止めをいただきました。

すぐに改善できるかはわからないですが
こめかみのツボを押したり
首を少し冷やしたりすると楽になるかも...

首を冷やすと蒸し蒸ししてる今の時期寝付けやすくもなるのでおすすめです。
(冷やしすぎ注意ですが.....

• のんたん

のんたん

ありがとうございます。参考にしてみます☆

• 7月15日
ゆー

私は頭痛持ちで、それを言ったらカロナールという薬を貰えました( ´∀`)
妹も同じ病院で出産したのですが、その時には看護師さんから缶コーヒー飲むと良いよと聞いたらしいです。
それを聞いたので私も缶コーヒーでやわらげ、それでもダメそうな時や、仕事の時などは薬に頼っちゃってます(;´∀`)

• のんたん

のんたん

やはりコーヒーのカフェイン良いみたいですねー!私の場合、仕事終わってからとか夜に起こる事が多いので、常に冷蔵庫に入れておきます☆

• 7月15日