※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっつ
その他の疑問

妊娠3ヶ月になりますが、昨日車と車で衝突事故をおこしてしまいました…

妊娠3ヶ月になりますが、昨日車と車で衝突事故をおこしてしまいました。
相手はすでに病院にいっていただき大丈夫でしたが、私はとくに症状がなかったので、行かなくてもいいかなと思いいきませんでしたが、いくべきでしょうか?
妊婦さんでもレントゲンとか大丈夫なんでしょうか?

コメント

ドキンちゃん

念のため行ったほうがいいと思います。

ももmama

妊婦はレントゲンだめだと思いますよ💦
事故のあと数時間して痛みが出なければ大丈夫だと思います(^^)

クライン

行った方が良いと思います‼
どのくらいの事故かは分かりませんが、一応赤ちゃんを見てもらった方が良いですよー
私の友達は転んだだけで流れてしまったそうです(*_*;
体質などもあると思いますが念のため行くことをおすすめします。

アイモ

大変でしたね(>_<)
後から痛い所とか出てくる場合ありますよ?あとどれくらいの衝撃だったのかはわかりませんが…お腹の赤ちゃんは大丈夫ですか??一応産婦人科にもいってみた方がいいのかと思いました(>_<)

• アイモ

アイモ

言い忘れありました(^-^;
    妊娠してると伝えたら医者はしてはいけない事ちゃんと避けてくれると思います(p^-^)p

• 11月27日
けっつ

みなさん、ありがとうございます!レントゲンがとれないなら、車の自賠責保険で病院へ行くより、産婦人科で見てもらったほうがきっと良いですよね?!

アイモ

産婦人科は絶対に行った方がいいですよ‼なにもなかったら安心だしあの時行っておけばって後悔だけはさけてほしいです(*_*)

赤いシエンタ8888

妊娠3ヶ月で今年7月に追突されました。
レントゲンもとれませんし、湿布も大丈夫なのあるみたいですが、勧められませんでした。

自賠責で病院へいきましたが、ろくに治療も出来ず…
10対0なんで事故対応の
接骨院に週4で年内通っております。

寒くなってきたので
痛みが出るので、大丈夫と思っても治療したほうが、よいと思います。