※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *
ココロ・悩み

友人が嫌味な発言や行動を続けており、そのことでイライラしています。友人は出産や子育てについて比較的意見を述べ、その言動に違和感を覚えています。

いつもお世話になっています♡◡̈⋆
友人の発言の嫌味、行動について…
ほぼ愚痴です…すみません(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑)

先日、後輩の赤ちゃんが産まれました◡̈⋆
旦那さんに原因があり、2年間授からず…無事に妊娠、出産、となりました。
友達はどうも比較するのがすきみたいで…
私は、結婚後すぐに授かる事ができました。
友達は「結婚して2年で授かって良かったです♡友達とも遊びまくれましたし♡自分の時間もいっぱいあったので♡」…と。
まるで、友達とも遊べず、自分の時間がなくて残念でしたね…としか聞こえない。笑
私は子ども二人とも3,000g超えて産まれたのですが…
友達は「3,000は超えたくないです‼︎3,000超えるとか恥ずかしい♡笑」…と。
何が恥ずかしいねんっ‼︎( ー̀εー́ )
あと、二人とも促進剤での出産で会陰切開しましたが…
友達は「促進剤とかありえない〜怖い〜‼︎次も促進剤じゃないですか?会陰切開はまじで嫌です‼︎マッサージします‼︎」…と。
私は子ども二人女の子なので「三人目は男の子が欲しいな〜♡」って言うと、
「また三人目も女の子の気がします♡笑」と…。
いやいや、アンタ誰よ‼︎予言者か‼︎( ー̀εー́ )

なんか連絡取ってても、イラっとします( ¯⌓¯ )
私が心が狭いんでしょうかね…笑?

コメント

みい

うわ!めっちゃイラッとしますね( `△´)
なんでも比べて否定したがる人いますよね。
私は負けず嫌いなので言い返してしまうタイプなのですが、旦那に気にして怒ってる方が負け。怒ってる時間が無駄やでほっとけ、と言われます。
なのでそういう人はそういう人なんや〜くらいで気にしないのが一番です★

キラキラママさん

全然心狭くないですよ!!
めっちゃイラッときました(#`皿´)
羨ましくて仕方ないんでしょうね。
そうでもしなきゃ、自分のバランスが崩れてしまうのかもしれませんね。
失礼ですが……残念な人です…(涙)
やっと同じ土俵に立てて、勘違いしてるんじゃないでしょうか?

幾つになっても謙虚さを忘れてはいけないと思います。

友達とは、有意義な時間を過ごせる相手だと思います。

YUN♪

会ったこと無いのでどんな方がわかりませんが、文章を読んでいる限り、、、

いらっっっっっ(#・∀・)

っとしますね(笑)

本当に友達ですか?
知人に改めたほうがいいと思いますよ(笑)

私なら文章でツッコミ入れてらっしゃる事、その場でその人に言います(笑)

ちゃんはな

読んでてイラっとしちゃいました(笑)!
嫌味ったらしいですね!
きっと、価値観が違うんでしょうね(•^u^•)
是非とも3000以上でお股裂けちゃえばいいのに♡くらい思ってもバチは当たりません(笑)

ルニー

無事に元気で生まれてきてくれたら、
人と比べるなんて事しなくていいのに…。
あなたの発言が恥ずかしいよって教えてあげてください笑

マタニティハイみたいなもんですかね??
何ハイですか?笑

同じような事が続いたら私だったら距離置いてしまうかもです( ˉ ˓_ ˉ )

うわ〜(´◦ω◦`)
私もその感じはイライラしちゃいますね🌀自分の時間がいっぱいあったとかの話は、なんか負けず嫌いなのかな?って感じがしますし、3000超えたら恥ずかしいって言ってるの、その発言自体がとても恥ずかしいことだと思います(・_・;

aya

うわ…嫌な奴~((((;゜Д゜)))笑

私なら黙ってられないので、その場で言っちゃいます!
そしてフェードアウトです!!

しかも後輩なんですね…

3000gって、とっても普通じゃないですか?

きっと2年出来なかったから悔しかったんでしょうね(-""-;)

にゃん♪

どの発言も、出産したことないから言えるセリフに思えますσ(^_^;)
あー、そう思うんだね、はいはい(笑)
とスルーしちゃいます、わたしなら。
自分から積極的には連絡とらないかもしれません!

さやちん❀5296

めっちゃイラっとしますね💦
私も負けず嫌い?と言うか、相手の言う事を認めようたくないので、オブラートに包む様な感じで反抗する言葉を言い返します(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみに渡も二人とも3000超えていたので,『最近は3000g超えの子も多いよ~』みたいな事を言います!

さやちん❀5296

↑認めたくないの打ち間違いですm(__)m

ばなぬ

えー、私なら大人気なく連絡を断つと思いまぁす(笑)

こんにちは、昨日の今日でついコメントしちゃいました!(^_^)
私は友達少ないし、一回イラっと来ちゃったらすぐ遠ざかるのでこういう人は周りに居ませんが、ちゃんとお付き合いしてるなんて心の広いお方!( *´艸`)

♡ゅき♡

全然狭くないですよ!
それは私もイラッとします(-_-#)
考え方変えて、ぁ〜また言ってるよ、嫌味しか言えないなんて可哀想だな〜、って思うとイライラをスルーできますよ(笑)
逆にその子の子が風邪ひいた時とか、産まれたのが小さいとやっぱ風邪ひきやすいみたいでうちは大きくて良かった〜、とか、産まれたの大きいから成長も早いからいいね、とか、やっぱ女の子のほうが可愛いね3人目も女の子かもって言われて嬉しいよ、とか、3姉妹って家庭も華やかになるからすごくいいらしいね、とか、とにかく逆のこと言ってやりましょ(笑)
子供達との仲良しプリクラとか撮って、女の子2人はやっぱいいね〜♡女の子可愛すぎ♡って見せつけるのもいいかも(-´∀`-)

みーみり

本当に友達ならもう少し気遣いしてほしいですよね。。そういう性格なのかな。デリケートな話題が多くイラッとしますねー。我慢できない時は連絡しない方が楽ではないでしょうか。。逆にこの方のまえでお子さんの話はしない方がいいのではないでしょうか?
もしかするとですが、やっと出来たお子さんだから色々と苦労があるのを見せたくないのかもしれませんし。お子さんの話以外でもそんな感じなら嫌がらせに近い。。かなあ。お友達の事好きなこといってすいません!他者からの目ですのであまり気にされませんようにお願いしますっ

ご返信ありがとうございます♡◡̈⋆
いますよね〜…比べて否定する子(´. ॄ.`)
私もみちゃん(°_°)さんと同じく負けず嫌いなので言い返したいんですけど、ぐっとこらえてます( ´︵` )‼︎
根はいい子なんですけどね〜♡笑
旦那様が言うこともわかりますね♡
そうですね♡そういう人なんだと割り切ります♡
ありがとうございます♡

やっぱりイラっとしました?笑
前の職場の後輩で7年ぐらいの付き合いで、根はいい子なんですけどね〜…根は♡笑

私もあんな感じで、突っ込んでしまうから友達も言いやすいのかもしれないです…笑。
もっともっと嫌味な事が山ほどあって書きたかったのが本音です…♡笑

ありがとうございます◡̈♪

嫌味ったらしいですよね♡( ⋅́ ̯⋅̀)
だから何?何が言いたいん?それどういう意味?( ¯⌓¯ )と思います。笑
すごく周りからの目を気にする子で…赤ちゃんが女の子なんですけど、目は二重‼︎髪の毛フサフサ‼︎が絶対条件らしく…
産まれてきたのは目が一重‼︎髪の毛なし‼︎…そして会陰切開しましたーーー‼︎笑
思わず笑ってしまいました♡←私、悪い奴です。笑
唯一、希望の3,000未満のbabyでした…残念( ˭̴̵̶᷅ ᑦॄ ˭̴̵̶᷅ )笑♡

ありがとうございます♡

ですよね‼︎
どうもなんでもかんでも比べたがって、とにかく我が強いので…(´;0;`)
その発言、私だけにしときなさいよ‼︎💦…って思います。

もしかしたらマタニティハイだったのかもしれません♡ウルトラスーパーハイでしたね…( ⋅́ ̯⋅̀)

根はいい子なんですけどね〜…根は♡◡̈⋆

やっぱりイライラしちゃいますよね?笑💦
変なとこ負けず嫌いです( ⋅́ ̯⋅̀)
3,000の何が恥ずかしいのかサッパリわからず…‼︎
今は“小さく産んで大きく育てる”ですから‼︎と言ってます♡笑

なんかイライラしながらも、その子の事がなぜか笑えます…笑(*´∨`*)

私も突っ込んで言ってしまうから、余計にいいやすいのかもしれません♡笑

“今は小さく産んで、大きく育てる”ですから‼︎と言われます。笑
“大きく産んで、もっと大きく育てるし‼︎笑”と言うと、女の子なんで小さい方が可愛いですよ〜♡と。
あぁ言えばこう言うタイプで手強いです( ¯⌓¯ )笑

悔しかったんですかね?💦
私たち友達にはわからない辛い2年間だったのかもしれませんね( ⋅́ ̯⋅̀)♡

ですよね♡‼︎
自分の理想がかなり強い子なので…( ⋅́ ̯⋅̀)
私がつっこむから、色々と言いやすいのかもしれません。笑

子どもが生まれたら、その変な理想も崩れる事を願います‎⋆。˚✩ ༘*

反抗しちゃうタイプなんですね♡‼︎
私も突っ込んでしまうから、言いやすいのかな…と思っています(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑)
下の子は上の子よりも大きい3,372gだったんですけど…「それはやばいですって♡‼︎デカすぎでしょ‼︎」って〜笑。
“今は小さく産んで、大きく育てるですよ”と何度言われたことか…( ¯⌓¯ )
赤ちゃんの体重なんて調整出来ねーわ‼︎と思います。笑

もしかしたら、自分のバランスが崩れてしまうのかもしれませんね‼︎
女の子が産まれたのですが、理想が高く…目は二重、髪の毛フサフサが絶対条件なぐらいです( ¯⌓¯ )

ありがとうございます♡‼︎

みまま。

うわぁっ‼︎すっごいイラっとしますね(゚o゚;;
悪意があったとしても物凄く嫌ですし、悪意が無かったとしたらその子のことよっぽど性格に難ありなんだなって思っちゃいますT^T
私なら、なにそれ〜?私全部当てはまってるからなんか心が痛いんだけど〜怒♡w って言いたくなっちゃいます!
妊娠出産子育てのことって、特に他人からとやかく言われたくないですよねっ!T^Tそもそも正解がない事を、他人と比較する方がおかしいですもんっ!T^T
こーゆー時に人間性って出ちゃうんですかね╭( ๐_๐)╮
ただの僻みなんだな〜可哀想な子〜って心の中で思うが勝ちですね★けど、あーっ、物凄くモヤモヤしちゃいますねT^T

ばなぬさ〜〜ん♡♡ご返信ありがとうございます♡◡̈⋆嬉しいです♡笑

私も性格上、つっこむから余計に言いやすいのかもしれないです( ¯⌓¯ )笑
根はいい子なので、まだ付き合っていられます…どうにか。笑

出産の年齢もすごいこだわってて、その子も27歳なんですけど、次も20代で産んで若いママ目指します♡発言です…笑。
どうぞ、ご自由に…って感じです♡(*´∨`*)

みなさんイラっとされる方が多くて安心しています♡‼︎
いつも旦那にまたあんな事言うねんけど‼︎とグチってます(´. ॄ.`)
旦那も呆れて笑っています…笑。
呆れて笑う事で、私のイライラも落ち着きます♡
可哀想だな〜って思えば、私も楽になれる気がします‼︎笑

ああ言えばこう言うタイプだから本当に手強いです( ⋅́ ̯⋅̀)笑
うちは二人とも髪の毛フサフサ(友達の子は毛がなし)だったのですが…髪の毛が多い子は病弱らしいですよ‼︎とどこで調べたのかしりませんが、そんな事ばっかりいいます…笑。

三人目も女の子だったら、私も反撃してやります‼︎笑
♡ゅき♡さんの反撃トーク参考にさせてもらいます♡メモメモ‼︎笑

ありがとうございます♡(*´∨`*)

自分の言うことは正しいと思ってるタイプですね。
私もイライラして返事を途中で返さなくなった時があったのですが、またLINEで何通も来るので返してしまいます(๑•́ •̀๑)💦
子どもに関することだけに変に負けず嫌いになっていると思います。
根はいい子なんでなすけどね〜( •́ω•̩̥̀ )

いえいえ、ありがとうございます♡
妊娠中や産後と、ホルモンのせいでちょっとおかしくなったのかな。と思うようにしています♡笑

イラってしますよね‼︎笑
うちの子たちは二重まぶたで髪の毛フサフサで産まれ、友達の赤ちゃんも女の子で“目は絶対二重‼︎髪の毛フサフサ”が絶対条件だったのですが…
生まれたらみたら“一重、髪の毛なし”だったらしく…
“一重でも二重に変わりますし、髪の毛多いより髪の毛ないから洗うの楽〜♡”と超プラス思考でした…ちょこちょこ比べないでほしい。笑

ですよね♡妊娠、出産の事をとやかく言わないでほしいですよね…それがマナーです…( •́ω•̩̥̀ )♡

私も、言い返してもモヤモヤが残ります…♡笑
なんなんでしょう…このモヤモヤ。笑

ルニー

根はいい方なんですね!
私の友達にもいます、そういう子!笑

そんな時はホルモンバランスが乱れてるのねって流して時が経つのを待ちます(n´—`n)
時間が経てば何て事なかったりするんですよねー。
でもまた何かのキッカケでイラッみたいな笑
自分と相手のテンションが噛み合わないでしょうね…。

きっと付き合い的には冗談が言い合えるんですよね?
そしたら今度は
イヤイヤ〜‼︎
って突っ込んであげてください◡̈笑

根はいい子なんです‼︎…きっと笑。

ですよね♡ホルモンバランスのせいだと思うようにします‼︎
そうしないと私のイライラが募るばかりです…笑( ー̀εー́ )
イラっとしては忘れて…またイラっとしては忘れて…の繰り返しです💦

付き合い的には冗談言い合えます♡どうにか…笑。
次こそはイヤイヤ〜って突っ込んで突っ込んで突みすぎるぐらい突っ込んでみます♡
ありがとうございます♡◡̈⋆

きのこちゃん。

そんなやつは
縁を切りましょう

コメントありがとうございます‼︎ズバッと‼︎笑(°0°)‼
縁を切るのは、ちょっと無理です💦
そういう子なんだと割り切ってます。

ありがとうございます◡̈⋆

きのこちゃん。

そんなもんや、と思うしかないですよね (*´-`)

いちいちイライラさせられて
腹立つけど 仕方ないですね

私もそうゆうやついますが
こたらからはたいして関わらないようにして 距離置いてます

ムリせずがんばってくださいね!

ありがとうございます♡\(◡̈)/
本当にイライラしますが、私もメールはすぐに切り上げるように努力しています。笑
先日もメール来ましたが、今はママになった喜び?で、彼女は今回も絶好調でした。笑

きのこちゃん。の周りにもいるんですね♡◡̈⋆笑
私も長い付き合いはないのかな?と思っています。

ありがとうございます◡̈♪